KOMARUWAI

欲しかったのコレ^^

c0206197_1148306.jpg

欲しかったんだけど売り切ればかりであきらめて去年は竹ぞおりを室内履きにしていました。
少し擦り切れてきていましたが今年もはくつもりでした・・のに・・鼻緒が切れた(やだわっ)
なので欲しかったコレを今年も探してみました。
う・う~ん、、欲しいものは売り切れだわ!(アヒルちゃんのがほちかった)
でも仕方が無いので残りの中で汚れが目立たないだろうとおもわれるコレをセレクト^^
うふふっ^^今年はゴテゴテで派手にいくわよっ!

曇りのち雨らすぃですが今朝の散歩はできました^^V
今はドンヨ~リと曇っています。
なので3ワン、またも寝るっきゃないですワン。。

えっと、、25日まで2週間ほどしかなくなってきました(汗)
はぁ~いよいよ大枚はたいて礼服ご購入かっ・・・。。
今まで目をつぶってきたけれど思い切って手持ち数種類の礼服の中から
一番サイズ的にもデザイン的にも大きそうかなっと思うのを
着てみましたっ!意を決して。。

結果報告・・・な・なんと入るじゃなぁ~い!何とか入るじゃなぁ~い\(^0^)/
なので、なお一層の引き締めに励みたいと思います(ホッ)頼むぞオカラ。。。
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-06-10 12:11 |

キレイ~☆

c0206197_8202247.jpg

ビチセラ アルバ・ルグジュリアンスと言う一度では覚えられそうにないお名前
キレイでしょぉ~^^あたし大好き!
去年はまだまだあたしの背丈にも届かない赤ちゃん苗でしたが(それでも花は咲いた)
今年は見上げるように成長しまして花もたくさん咲いています^^V
今年もバラは咲いたけど・・・いまいち思うようにキレイに咲かない。。
もっと手入れをしないといけないのでしょうけれど・・・やっぱり難しい。。
同じように育てているのだけれど断然クレマチスの方がキレイに咲きます。
ここの気候に合っているのかもしれませんね。

c0206197_974714.jpg

こちらは立性の名前を忘れてごめんなさい子です^^;
他にもまだ花をつけていないのですが赤いビチセラ ルブラとか(グングン成長中)
冬の白花など数種あります。
これらのほとんどは東北のクレマチス専門のナーセリーから購入したもので
とても良い苗なんです。
地震の被害を心配していましたが無事だったようで安心しました。
支援とかこつけてまた購入しましょ^^ほほっ
バラからクレマチスに乗り換えるかな・・・どっちもいいなぁ~・・・悩みは尽きぬわい。


今日は早朝に雨が降っていたのでお散歩中止!寝るっきゃない3ワンでございます^^;
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-06-08 08:51 |

スッキリしない・・・

お天気の今日です。
昨日は良いお天気だったので殿と庭仕事に励みました。
少しだけキレイと言うかましになりました。
大きな水たまりには(だからぁ、池です^^;)
どこからくるのかカエルさんが5~6匹。
池周りの草引きをしていても「ええ按配ですたい!」とのんびりこん。。
逃げないのがおかしいわっ^^

で、その池に日が当たりすぎるのを何とかしようと
池制作時に植えたのがセンダンのロマネチと言う品種。
c0206197_1403448.jpg

若葉のような色の葉をパラソルのように大きく広げて
周りの深い緑の中で明るい雰囲気を作ってくれています。
そして発見。薄紫の小さな花を咲かせるんだわっ!
かわいいです♪大きくなって日陰を作ってくださいねぇ^^

さて、朝の散歩は続いておりますがっ、、がっ、、
自信過剰の殿は一昨日はこましゃんが引っ張って疲れるとあたしによこしました。。
今日はこましゃん&アルをあたしによこしました。。ナンヤネン・・・。。
で、結局お年寄り同士チンタラチンタラとワイカさんと歩くことになりました^^;
ワイカさん、元来の性格がご陽気・お調子乗りなのですが
お散歩では神妙にせっせこ歩きます・・でも、お年ですから上り坂は歩みものろくなります。
えぇ~と、、殿ものろくなります(^m^)なのでちょうどいいらしいです。
「なぁ、ワイカ、、上りはしんどいなぁ~」なんて会話(?)しながらチンタラです(笑)
あたしは元気印のこましゃん&初級シニアのアルちゃんとスッタカ歩きます。
テンポ良くスッタカスッタカ^^
なのに、こましゃんとあたし、減量できないのはなぜでしょか??

あぁ・・・いよいよ手持ちの物を諦めて礼服お買い上げかしら(シュン)
そう言えば、着用の必要がある度に(数年ごとに)買い換えているような。。
洋服ダンスの奥にサイズ違いが数着隠れていましたもの。。
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-06-05 14:29 |

ランチでデート

昨年末の入院事件以降、何ですかお休みを増やした殿でございます。。
なので平日家にいる事も多々ありまして・・・ちょい面倒。。
本人は退屈なようで、しょっちゅう買い物に行きたがるのも困ったもんですよ。
殿は案外買い物好きでウインドウショッピングはもっとお好き。お支払いがないもんね(笑)
で、休みのたびにお出かけですよ。。。あたしは出不精なんですけどねぇ。。
c0206197_10582442.jpg

先日は近くのアウトレットのフードプラザに出店している地元の有名ステーキレストランで
ハンバーグランチをいただきました。
たまにはいいでしょ。今夜は野菜だけにしますから^^
で、いただきながら周りを見渡すと・・・御同類とおぼしき方々が数組いらっさる。
リタイアしたご夫婦がショッピングがてらランチにいらしているようです^^
余談ですがその他はアウトレットでお買いもの目的だろう主婦のグループが目立ちました。
みなさん私どもと同じお店のランチを召しあがっておいででした(他の店は・・・)

最近の我が家の食生活は
朝ごはんは玄米ごはんの定食(ヨーグルトや果物付き)
昼ごはんは肉や魚の日替わりお弁当&たっぷりサラダ(はっきりいって面倒です)
夜は野菜の煮物がメインで少量に。

そして雨の日以外は毎朝小一時間のお散歩^^
朝が早いので夜は早く眠たくなります。
TVっ子殿も最近のTVは面白くないと早寝になりました^^Vいいことです。

こうして書いてみるとかなり健康的な生活してるじゃない。
毎日快調~!!でも減量は・・・--;
あたしには今減量しなければならない切実な問題があるのですよ。6月25日までに・・・。
いいも~ん!ところてん&おからクッキーにすがっちゃうも~ん!(-人-)
はぁ~、増やすは簡単!減らすは困難!・・・やだわっもう。。。
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-06-02 11:33 |

買っちゃった^^

最近は欲しいものが無くて・・・身を飾るもののことです。
お口に入るものは欲しいものだらけなんですけどね^^ゞ

なので、とんとお買いものとは御無沙汰しておりまして
この前はいつ自分のお金で何をかったのか思い出せないほどです^^;

ですけれど、このところ暖かくなってきていたので
カゴバックのおされなものが欲しくて探していたのですが
なかなかこれやっ!ってのにお目にかかれないでいました。
そんな先週末ちょっと用があって駅前に出かけました。

ふふっとわらっちゃいますけどね・・・あるんですよ!こんないなかにあれが!
そっ、デパートメントストアー・・・しゃっかてんね^^
しょぼいんですけど・・・本当はちゃんとしたのができるはずだったようなんですけど
不景気やら何やら諸々の諸事情とやらで1階はスーパー・2回ワンフロアーが
一応デパートの出店とでもいうんでしょうか・・その上の階は専門店やらなんやら
中途半端の極みとでも言いたくなるほどもうほんましょぼいんですけどね
しょぼさゆえ比較するものがないから目移りしなくて買いたくなるのかもしれませんな。。

で、用事の合間に売り場をうろっ(うろうろほど広くない)
そのうろっで目が止まった!お買い物用トートに。。
あたし、カゴバックがほしかったんですけどねぇ。。
これ。。
c0206197_14135054.jpg

迷彩好きなあたしは飛びついちゃいました^^;
カゴバック?あっ、もういいの。。どうせ気にいったのないし(笑)

それから、、ネットでですけどこんなんもGET!
c0206197_14165797.jpg

あぁ~っ色がうまく写せてないですけどピンクのひょう柄携帯ケースです^^
すごくお安いから心配だったけどめっちゃ可愛いの♪

迷彩にひょう柄・・・あら、やだわっ!OSAKAのおばちゃんだわね^^;
あらためて言うまでも無くOSAKAおばちゃんの必需品アメチャン(飴玉のこと)は
バッグの中に常備していますのよ^^ほほほっ
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-05-30 14:33 |

梅雨入り

犬小屋地方は昨日梅雨入りしたんだそうです。
が、今朝は降っていないのでアササン行きました。。ええ行きました。。
犬は喜び尻尾をムチのようにぶんぶん!イテッです。
こましゃんはピンと立てた尻尾をプリプリです^^
殿は自信たっぷりに3頭引き・・・3頭引かれとも言う^^;
で、みんなで元気にサッサカサァ~^^のはずが
あたし迷子になりましたぁ~ーー;
家の近くなのでここはどこ?にはなりませんでしたがね。
誰のせいではぐれたのか?そうですよ!自信満々のあの人ですよっ!
ほら、あたしはウンを拾う係じゃないですか。
犬のみなさんは散歩前に庭でシーをしていただくのですが
その時には「出ません!大小どちらもOKです!」らしいのですが
家を出て10歩くらい歩いたところでWさんもよおされる。。
で係のあたしはお拾いさん、丁寧になるべく跡形なくと努めてプロの仕事をするわけですよ。
もちろん、作業に入る前に前方確認怠りなくがモットーなので今日も確認よーしっ!
今日は作業にちょいと手間取り終了して前方を見たら奴らはいませんでした。アリャッ
しかも正面は付きあたりで右と左に泣きわかれ。。。さぁどっち!?
・・・玄関をでたところで「今日はこっちのコースで行こう」と言っていたぞ・・・
んじゃ、左だなっと左の道を選択(いつものコースだからね)
住宅街なのでいたるところに曲がり角ありなのですがいつもの道をテクテク・・・
しかし奴らの姿は見えずです。あたしムカァ~ッとしてきました。
だってそうでしょ!先を行く者は後方に注意を払って進むべきじゃありませんか!
見えないしもういいやっ!と大きな池をグルリと一周して帰りましたらば・・
門の前に奴らがっ!で、こっちにやってくるですよ!
「何してんねん!ずーっと待ってたけどけぇへんから家の前で待ってたんや!」
あのねぇ・・・それあたしのセリフ!ムカムカ!!フンッ!
で、お散歩やり直しで無事こっちのコース踏破(大げさな)してきました。
まっ、お散歩できたのでそれは良しなのですが・・・
あの、泣きわかれの道の右は(あたしは左を選択)長い階段なのですけれどね
その階段の下で待ってたと言う殿・・・待つなら上でお待ちいただきたい!
と言うよりどちらから行っても合流する所がちょっと先にあるんですけどね。。
そこで待つのがベストじゃないんでしょかねぇ・・・。。
c0206197_7471998.jpg

本日は迷子事件ゆえお散歩画像はありませんが
梅雨冷と言うにしても冷えすぎな犬小屋地方。。
お布団をたためず困ったなぁ。。。
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-05-27 07:53 |

一昨日・昨日と寒かったぁ~

もう5月も末だと言うのにおこた布団を片づけたことを後悔するほどの寒い日でしたが
今日は雨も上がり今のところ爽やかな日和です。
でも爽やかなのは今日だけで明日からは曇りやら雨やらとスッキリしないそうです。
なので、先日ホームセンターで買ってきた野菜の支柱を取りつけたり
玄関の鉢にアイビーを植えたりと急ぐ仕事をすませました。

そして今、さてブログの更新を・・・
c0206197_1121418.jpg

ねぇねぇ、何してるの?お外にお布団敷かないのぉ~!?
あのねぇ・・・今日は敷かないのっ!(面倒なんです。。ナイショだけど。。)
犬の皆さん、諦めてマイお布団でグータラです^^;
えっと、こましゃんも一応マイお布団あるんですけど・・そんなところで寝やぁしません!
なので、特別席を作って差し上げたのですが・・・
あちこち好きな所へ移動するのが御趣味のようで今日は殿のイスでまったり中^^
c0206197_11293577.jpg


前書きがながくなりましたが今日のお題は「水」
あたくし古い人間なので、水を買うということがどうも納得できませんでした。
でした・・・と過去形と言うことは・・・えぇえぇ買っちゃった~((^.^))~
「何で水を買わなきゃいけないのっ!水道があるじゃないのっ!」
とほざいていたあたしがです!買ったのです!水を!
きっかけは、、いろいろなんですけれど震災もその一つかな。
あたし防災グッズなんてぇものは常備してないのですが
被害にあわれた方々の様子を拝見していて
カセットコンロ&ボンベは常備しないとなと思ったのです。
何しろ食べるのが何よりの楽しみなあたしですからね(お腹がすくと機嫌が・・・)
で、ボンベも数日はOK!・・・お米はたくさんあるも~ん^^
だけど・・・ご飯炊けない!カップラーメンすら作れないじゃない!
そうよ!そう!水がなきゃぁ始まらないわ!
そうかぁそういうことかぁ・・・やっぱり買わなきゃだめかねぇ。。
ということも後押しのひとつになり買っちゃった~((^o^))~

しかも、こんなのを。。。
c0206197_11391235.jpg

モンドセレクションって何?(最近良く聞きますけど)だし
水の味がどうのこうのって・・・そんな繊細な舌は持ち合わせておりませんし
美味しいのかどうか・・・そんなこたぁまったくわかりませぇ~ん^^;
ですが癖がなくて飲みやすいです。グビグビいけちゃいます^^
寝起きの一杯は健康によろしいようですし、ご飯も美味しく炊けるんだって!
コーヒーばっかり飲んでいる殿にも強制的に寝起きの一杯グビグビしていただきましょ。
なぁんてことしてたら保存なんてできないじゃないの。。
また注文しなきゃ・・・お高いお水ーー;(アセアセ)
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-05-25 12:14 |

ばぁらがさいた♪ばぁらがさいた♪

c0206197_11253017.jpg
c0206197_1127331.jpg
c0206197_11275229.jpg
c0206197_11305088.jpg

お花の季節♪
春のチューリップや水仙が終わりあちこちからいろんな花がお顔をのぞかせます。
はいはい、今年も元気によーお越しぃ^^
あらぁ、もう会えないかと思っていたのに会えたねぇ^^
今年はちゃんとお手入れしてあげるからねぇ・・・などと
ぶつぶつ独り言を言いながら狭い庭をめぐります。。
会えた喜びもあればあららぁと残念なことも。

今日は朝から雨、アササンは無しだし寒い。。
寝るっきゃないね犬のみなさん。。。
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-05-23 11:43 |

アササン

わたくしめのダイエットのためにと言う殿のありがたいお気遣い(余計なお世話とも言う)
から始まった朝の散歩はいたって順調で爽やかな一日の始まりを満喫しています。
ですが・・・残念なことに・・・殿のお気遣いは・・・今のところ・・・効果無し^^;
毎日「どうや!痩せたか!?」と聞くのはおやめいただきたい。
あたしはダメなんだわぁ~と意気消沈いたしますから。。。
c0206197_7411176.jpg


で、順調なアササンで殿は3頭引きをマスターいたしました(笑)
まっ、華麗なリードさばきとまではいきませんがなんとか絡まずに歩けるようになった模様。
ドヤッ!と率先して3頭をしたがえて・・・にしたがってのお散歩でございます。。
で、あたしはと申しますと後ろからテクテク・・・うんつ拾いのおばさんでございますよ。
c0206197_7414639.jpg


で、昨日は庭の一部に植えたきゅうりとトマトの支柱を買いにホームセンターへ。
そこで見つけたこれ
c0206197_744018.jpg

電子レンジで調理するシリコン容器です。
某有名メーカーのお高いものにはちょいと躊躇いたしておりましたが
これはしぇんえんを切るお値段!即買い!即お試しでございます^^
ブロッコリー・にんじん・アスパラ・・などをチーン!
いとよろしゅうございますよぉ~~!!あたくしちょっと感動いたしました。
なのでお野菜あれもこれもチーン!
で、殿の本日のお弁当は大量の野菜サラダがメインとなりました^^V
ほんまにこれいいです!Mちゃん、Cちゃん、送りますからね♪
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-05-20 07:54 |

本日も晴天なり

c0206197_2019674.jpg

家のワンコは朝が早くて5時前には起きてきます。
お散歩に行った後しばらく休憩してから朝ごはん♪
7時にはすべて終了して自分のマットで待機しています^^
庭の中で一番先にお日様が当たる場所に置いてあるスノコに日がさしはじめると
そわそわ・うろうろ・「もういんじゃないですか?ほら見てくださいよ」
とばかりにあたしの顔と庭とを交互に見て催促します。
そこでお女中のあたしはお外用の布団をスノコに敷きます。
お日様の光をさんさんと浴びてしばしのまどろみ時間です♪
あたしは庭でちょこちょことお仕事^^

c0206197_2030105.jpg

あなたですか?こましゃんのお誘いを無視したのは?
違いますかね・・・
4~5匹のカエルさんが大きい水たまり(違います!池ですよ)に住んでいるようですから
わかりませんけれど、無視したのは賢明な選択だと思います!(笑)
[PR]



# by aburakadabura-oh | 2011-05-18 20:39 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧