KOMARUWAI

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




相方さん

以前購入したペーパークラフトみたいな
「黄金のたまご」の相方さんを見つけました。
c0206197_9251143.jpg

その名も・・・「成金」!!
すばらしい!
これで我が犬小屋も安泰^^安泰^^(でしょうか??)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2013-02-12 09:27

ごまをすります^^

c0206197_19173476.jpg


以前は。大きな昔ながらのすり鉢を使っていましたが
胡麻って少し欲しいことが多いのよね。
なのでこれを買って使ってみました。
力もいらず簡単にすり胡麻が出来ます。
大成功なお買い物でした。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2013-02-09 19:21

メジロ

冬の庭を訪れる野鳥の中でも好きな鳥、メジロです。
美しいグリーンのボディーにメジロの所以でしょうか
目の回りをくるりと白く暈取ったところが
何ともチャーミングです。

毎年、寒い時期には木の枝にミカンを吊るしたり
から付きピーナッツのネックレスを吊るしたりして
エサの無い時期の野鳥のお食事の手助けをしてきました。
今年は南の庭の木々がなくなったので
移植した北の庭のサンシュウの木に
遅ればせながら昨日ミカンを吊るしてみました。

うれしい事に吊るしてすぐにメジロがついばみに来ました^^
入れ替わり立ち替わり朝から夕方まで
寒い北風の中一生懸命ついばんでいる姿は心癒されます。
ムクドリに邪魔されないようにと思いながら
キッチンの窓から見守っているのですよ。

今日は朝から雪のちらつく寒い1日になりました。
昨日のミカンはもう食べちゃったようなので
新しいのと交換してきました(ふぅ〜寒かった)
c0206197_1427118.jpg


でもね、すぐにメジロが食べに来ましたよ^^
さぁ、今度はピーナッツのネックレスをつくりましょうね。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2013-02-08 14:33

雪外れ雨でした

大雪になるかもしれませんという予報は外れてよござんしたが
雨の朝でしたのがもう大変でございました。
なんでしょかねぇ・・雪なら躊躇無くお外へ用を足しに出るのですが
雨だと鼻先を伸ばしてクンクンとやってくるりとUターン!
おだてようがどうしようが「あたしゃ出ませんですよ!!」
と用足し拒否なさいますーー:
これがね、最近困ったものでして、、
こましゃん隙を見てその辺りにコロコロと物をなさいますのよ。。
「寒くないしぃ、濡れないしぃ、これいいわぁ〜^^」
らしく涼しいお顔で満足げでございますが
あたしゃ我慢できんのよ!強制的にお外へ行っていただきますの!
ですけれど、殿は舐められてますますな!
すーっとハウスへ逃げ込まれてますものへ(-.-:)”

今はもう雨も上がりましたが
3ヶはまったり微睡みのひとときでございます。
あぁ、あたしも犬になりたい(今だけね)ほほっ。

c0206197_11462898.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2013-02-06 11:47

宝の持ち腐れ!?

殿の一声で違約金まで払ってiPhoneに変えたあたくしでしたが
携帯電話というのは、話が出来て・メールが遅れて
まぁ欲を言えば写真がとれればそれで何の文句もないのでございます。
インターネットなんぞあんな小さな画面で見る気になりませんし
いわんやゲームなどとんでも八分駅まで三分でございます。
なので結論といたしましては「あたくしにiPhoneは不要じゃ!」

というわけで携帯先祖帰り(^^:)いたしましたの。

c0206197_1031951.jpg


ご存知、お年寄りの携帯電話らくらくフォン!
なのですが、これもまた慣れるのに時間がかかりそうで
あんまり楽じゃない(苦笑)

世の中スマートフォン時代のようですが
シンプルな携帯電話としての機種の存続を
関係各社にお願いしたいと思うあたくしでございます。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2013-02-05 10:38

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧