KOMARUWAI

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




積もりました!

このところ週末になると寒波で
東京などでも雪が積もったとニュースでみていましたが
本来わたくしめの居住地の方が寒いはずなのに
たまにちらちら舞うものの積もりはしませんでした。
ですが昨夜の冷え込みでついに積もりました!
でも・・・2〜3cm・・・。。
しょぼいけど久々の雪景色です。
c0206197_940668.jpg

そして、この白い世界に流れるのは重厚なクラシック音楽!!?
モーツアルトに始まり、ベートーベン、ビバルディー!!?
そう、殿がほげーっとお聞きになっておられるのでございます。。
んんっ?あんさんクラシック音楽などに興味がおありで(はなかったはず)
なぜに?の疑問にお答えするのは簡単でございます。
彼の日課と申しますか、見ようが見まいが必ずつけるTV!
これがねおかわいそうにつけられないのでございます。
TVがついているとチビ台風2ヶが横を向いてご飯が進まないのですよ。。
なので、殿お楽しみの朝の情報番組は見られないので
せめて音でもと音楽に逃避なさったのですね。
まぁ、もともと音楽をお聴きになるのはお好きでございますから
逃避先としてはよろしゅうございますけれども
ですがなぜにクラシックなのかはちょっと理解不能なあたしです。
と言う訳で早朝からクラシック音楽につつまれた新犬小屋でございます。
いやいや、しかも大音量でして・・・ちょっとねぇ。
と思っておりましたらただいまロックに変わりました。。
お願いします!殿、音量を少々しぼってくださいませんでしょうか^^;
[PR]



by aburakadabura-oh | 2013-01-28 10:02 | 殿

ずっと行きたかった・・・

ホームセンターへ行く途中の道路で見つけた
ちょっと素敵な雰囲気の花屋さん。
行きたいなと思いながら今まで行けなかったのですが
今日、殿が思いがけなく
「寄ってみるか?」と言ってくださったので
のぞいてきました。

あぁ〜!!思ったとおりだわ!
あたし好みだわ!
とても素敵な鉢や花木とオーナーと^^
これからちょこちょこ通いそうな予感です。

でね、クランベリーの苗を買ってきました。
クランベリーは北側の道路との境に植えました。
どうかしら?様子をみてみましょう。
花が咲くようならもうちょっとふやしましょう。
実がついたらたべてみましょう^^

もう一つはこの子です。
c0206197_1954970.jpg

カランコエのお仲間だそうですが
「黄金のタマゴ」という素敵な名前がついていました。
花は咲かないそうなのですが
この何とも言えない葉色に魅せられました。
奇麗な茶色と浅いグリーンのコントラストが素敵です。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2013-01-21 20:01

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧