KOMARUWAI

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




幸いなことに

えっと、誰にとって幸いなのかをまず申し上げなければなりますまい。。

ワンズ!3ケ!にとってです!

梅雨らしく毎日ど~んより・・・パラパラと時折降る雨・・・日によってはザーザー・・・
なのですがっ、、なぜか早朝お散歩タイムには降っていない。
幸いでございますよね・・・ちょっとサボりたいなぁ~んてちっとも・・・思ってます!
なのにその時間帯は降ってない・・・で、3ケは「さぁ行くぞ!」と気力充実。
ふぅ~っ、、行きますか。
ってことで今日も行ってきましたがっ、がっ、がっ!

家を出て数分歩いたところで「おい、ちょっと帰ろう」「なんで?」「トイレやっ!」
と言う会話の末、殿は鍵を握りしめて速足で帰宅(ったくなんやねん!)
あたくしは、しかたないじゃありませんか、、3ケを連れていつものコース(短い方)を
さっさかとあるいてきましたよ。

朝はいそがしいんです。帰宅後すぐに朝食の準備なんですが
何を思うか殿が1週間くらい前から「朝はサンドイッチにしよう♪」
などとぬかしまして・・もとい、おっしゃいましてねあたふたでございます。。
えっと、ちなみに昨日TVをごらんになっていた殿「朝カレーにするかっ♪」
はっ?なんでやねん!今更と思うじゃありませんか。
「朝カレーは脂肪の燃焼にええらしいで、あんたのダイエットになるんちゃうか」
ですと!おおきにありがとさん(またもや余計なお世話じゃ)
ってことで多分明日は朝カレー。。野菜だらけのカレーつくっちゃる!

3ケはお散歩でお疲れのはずなんですが・・適度な運動でお腹もすくのですかねぇ
ご飯待ちであたしの後を付いて回る・・・じゃまっ!
怒られて寝そべる所はキッチンのあたしの足元・・・もっとじゃまっ!
踏まないようにつま先立ちでまたいでサンドイッチと果物とコーヒーを殿っどーぞ!
ささっ3ケもどーぞ!7時前に朝ごはんをがっつく3ケでございます^^;

あぁ、朝は忙しい・・・でもその後はのんびりだらぁ~んとねemoticon-0105-wink.gif

サボりたくなってもこーんなお顔で「まだ行かないのぉ~?」って
c0206197_9512448.jpg

いかざーなるめぇ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-22 10:09 |

殿、感激す!

何ですか、昨日は父の日だったようですね。
多分、初めての(数回はあったかもしれない)おとーさんへのプレゼントが届きました!

心やさしい嫁ちゃん達からのプレゼントです。
c0206197_14203315.jpg

完熟生ジェラートは長男夫婦から、手前の毎日飲めるお酢と蜂蜜は次男夫婦からです。
大喜びの殿ですが・・・ジェラートなどと言うおされなものには馴れておらず
まだ召し上がっておりませんので(スーパーで売ってる小豆バーがお気に入り)
お毒見役のあたしがしかたなく(かなり乗り気で)いただいてみました。
・・・・・うまし!・・・・・4種類あるのでお毒見役はいそがしいです^^;
で飲むお酢でございますが、こちらも「健康に気遣ってくれているんやなぁ~」と
感激していたわりには飲みましょうとお誘いしても「いや・・いい。。。」と
歯切れの悪いお返事でして(お酢はあまり得意でないような・・)
こちらもお毒見役のあたくしがしぶしぶ(とてもうれしく)いただいてみました。
・・・・・うまし!・・・・・程良い酢加減で大変気に入りました。
と言うことで、お毒見役はとても^^でございます。

さて、その殿はと申しますと
もういいでしょう!しんどかったら途中でやめたらいいじゃないですか
などと誘われて土曜日に(雨ですがな!)小玉ころがしにおでかけになりました。
一日たっぷり遊んでニコニコしてお帰りになりました。
まぁいいでしょう、、無理なく程ほどにたのしんでくださいませ。。

であたくしはともうしますと・・・
何ですか最近巷ではふろく付きの本と申しますか本付きのふろくともうしますか・・・
が大流行なんだそうですね。
そう言えば本屋さんのとても目立つ一等席に堂々と
シリコンタジン鍋付きだとかレンジ用シリコンケース(シリコンも流行り見たい)とか
手提げ袋付きだとか・・・に混ざってこんなものもあったのですよ!
c0206197_1446886.jpg

そうそう、おわかりですよね!
ほっぺコロコロするあれですよ!
あたしね常々イッ〇〇さんとかCMでコロコロやっているお二人とかを冷ややかに
こーんなもんで顔の輪郭がスッキリなんてありえないわよ!
ほっぺがスッキリ持ち上がる!?
ふん、世の中からブル顔がなくなるなんてありえない!
と批判的な見解を持っておりましたの

ところがです!なんともうしますか!血迷ったとでもいいましょうか!あろうことか!


・・・・・・迷うことなくご購入~~~~^^;・・・・・・


だってとてもお安くて・・・
PCしながらコロコロコロ(可能です!)
TV見ながらコロコロコロ(可能です!)
まぁねお顔の輪郭がスッキリ・・・つまりタルミが目立たなくなる・・・ってことが無くても
空いているいる手を動かすだけだからお手軽じゃないですか。
それでもしも、、万が一、、間違ってスッキリしたように見えたりしたら
もうけものじゃございません!?
などと豹変した理屈をこじつけて(そうなのか?)
本当はとてもやってみたくてウズウズしてたんじゃないのか!?
違います!(素直じゃないんですあたし)
そんなまやかし見たいなことで納得できるあたしって・・ねぇ・・ちょっとアレですねぇ。。

はぁ~ころりとその気にさせる出版社の手口(商売上手)に
完敗の自称辛口評論家でございました。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-20 15:16 |

欲しかったのコレ^^

c0206197_1148306.jpg

欲しかったんだけど売り切ればかりであきらめて去年は竹ぞおりを室内履きにしていました。
少し擦り切れてきていましたが今年もはくつもりでした・・のに・・鼻緒が切れた(やだわっ)
なので欲しかったコレを今年も探してみました。
う・う~ん、、欲しいものは売り切れだわ!(アヒルちゃんのがほちかった)
でも仕方が無いので残りの中で汚れが目立たないだろうとおもわれるコレをセレクト^^
うふふっ^^今年はゴテゴテで派手にいくわよっ!

曇りのち雨らすぃですが今朝の散歩はできました^^V
今はドンヨ~リと曇っています。
なので3ワン、またも寝るっきゃないですワン。。

えっと、、25日まで2週間ほどしかなくなってきました(汗)
はぁ~いよいよ大枚はたいて礼服ご購入かっ・・・。。
今まで目をつぶってきたけれど思い切って手持ち数種類の礼服の中から
一番サイズ的にもデザイン的にも大きそうかなっと思うのを
着てみましたっ!意を決して。。

結果報告・・・な・なんと入るじゃなぁ~い!何とか入るじゃなぁ~い\(^0^)/
なので、なお一層の引き締めに励みたいと思います(ホッ)頼むぞオカラ。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-10 12:11 |

キレイ~☆

c0206197_8202247.jpg

ビチセラ アルバ・ルグジュリアンスと言う一度では覚えられそうにないお名前
キレイでしょぉ~^^あたし大好き!
去年はまだまだあたしの背丈にも届かない赤ちゃん苗でしたが(それでも花は咲いた)
今年は見上げるように成長しまして花もたくさん咲いています^^V
今年もバラは咲いたけど・・・いまいち思うようにキレイに咲かない。。
もっと手入れをしないといけないのでしょうけれど・・・やっぱり難しい。。
同じように育てているのだけれど断然クレマチスの方がキレイに咲きます。
ここの気候に合っているのかもしれませんね。

c0206197_974714.jpg

こちらは立性の名前を忘れてごめんなさい子です^^;
他にもまだ花をつけていないのですが赤いビチセラ ルブラとか(グングン成長中)
冬の白花など数種あります。
これらのほとんどは東北のクレマチス専門のナーセリーから購入したもので
とても良い苗なんです。
地震の被害を心配していましたが無事だったようで安心しました。
支援とかこつけてまた購入しましょ^^ほほっ
バラからクレマチスに乗り換えるかな・・・どっちもいいなぁ~・・・悩みは尽きぬわい。


今日は早朝に雨が降っていたのでお散歩中止!寝るっきゃない3ワンでございます^^;
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-08 08:51 |

スッキリしない・・・

お天気の今日です。
昨日は良いお天気だったので殿と庭仕事に励みました。
少しだけキレイと言うかましになりました。
大きな水たまりには(だからぁ、池です^^;)
どこからくるのかカエルさんが5~6匹。
池周りの草引きをしていても「ええ按配ですたい!」とのんびりこん。。
逃げないのがおかしいわっ^^

で、その池に日が当たりすぎるのを何とかしようと
池制作時に植えたのがセンダンのロマネチと言う品種。
c0206197_1403448.jpg

若葉のような色の葉をパラソルのように大きく広げて
周りの深い緑の中で明るい雰囲気を作ってくれています。
そして発見。薄紫の小さな花を咲かせるんだわっ!
かわいいです♪大きくなって日陰を作ってくださいねぇ^^

さて、朝の散歩は続いておりますがっ、、がっ、、
自信過剰の殿は一昨日はこましゃんが引っ張って疲れるとあたしによこしました。。
今日はこましゃん&アルをあたしによこしました。。ナンヤネン・・・。。
で、結局お年寄り同士チンタラチンタラとワイカさんと歩くことになりました^^;
ワイカさん、元来の性格がご陽気・お調子乗りなのですが
お散歩では神妙にせっせこ歩きます・・でも、お年ですから上り坂は歩みものろくなります。
えぇ~と、、殿ものろくなります(^m^)なのでちょうどいいらしいです。
「なぁ、ワイカ、、上りはしんどいなぁ~」なんて会話(?)しながらチンタラです(笑)
あたしは元気印のこましゃん&初級シニアのアルちゃんとスッタカ歩きます。
テンポ良くスッタカスッタカ^^
なのに、こましゃんとあたし、減量できないのはなぜでしょか??

あぁ・・・いよいよ手持ちの物を諦めて礼服お買い上げかしら(シュン)
そう言えば、着用の必要がある度に(数年ごとに)買い換えているような。。
洋服ダンスの奥にサイズ違いが数着隠れていましたもの。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-05 14:29 |

ランチでデート

昨年末の入院事件以降、何ですかお休みを増やした殿でございます。。
なので平日家にいる事も多々ありまして・・・ちょい面倒。。
本人は退屈なようで、しょっちゅう買い物に行きたがるのも困ったもんですよ。
殿は案外買い物好きでウインドウショッピングはもっとお好き。お支払いがないもんね(笑)
で、休みのたびにお出かけですよ。。。あたしは出不精なんですけどねぇ。。
c0206197_10582442.jpg

先日は近くのアウトレットのフードプラザに出店している地元の有名ステーキレストランで
ハンバーグランチをいただきました。
たまにはいいでしょ。今夜は野菜だけにしますから^^
で、いただきながら周りを見渡すと・・・御同類とおぼしき方々が数組いらっさる。
リタイアしたご夫婦がショッピングがてらランチにいらしているようです^^
余談ですがその他はアウトレットでお買いもの目的だろう主婦のグループが目立ちました。
みなさん私どもと同じお店のランチを召しあがっておいででした(他の店は・・・)

最近の我が家の食生活は
朝ごはんは玄米ごはんの定食(ヨーグルトや果物付き)
昼ごはんは肉や魚の日替わりお弁当&たっぷりサラダ(はっきりいって面倒です)
夜は野菜の煮物がメインで少量に。

そして雨の日以外は毎朝小一時間のお散歩^^
朝が早いので夜は早く眠たくなります。
TVっ子殿も最近のTVは面白くないと早寝になりました^^Vいいことです。

こうして書いてみるとかなり健康的な生活してるじゃない。
毎日快調~!!でも減量は・・・--;
あたしには今減量しなければならない切実な問題があるのですよ。6月25日までに・・・。
いいも~ん!ところてん&おからクッキーにすがっちゃうも~ん!(-人-)
はぁ~、増やすは簡単!減らすは困難!・・・やだわっもう。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-02 11:33 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧