KOMARUWAI

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




動物病院

昨日はお犬様方の大嫌いな爪切りにいってきました。
院長先生(男性)に切られるよりも女性の先生に切られるほうが
比較的(ここ重要)おとなしくできる3ケです^^;

その後ちょっと気になる所を先生に診察していただきました。
何しろもう10歳ですからね。。
お腹に白いふくらみがあるのがきになったので診ていただきました。
ドキドキする飼い主に気になる部分をチョイと診て触って
「おかぁさん、これは大丈夫よ」と先生。脂肪だとっ!
ですが、年齢のこともあるし今後とも気をつけて見ていきましょうとなりました。
ホッとした飼い主は・・・・

何だかとても気分がウキウキしてついつい予約をしてしまいました^^;
アレです!売りだしのびのびになったアレです!
人気殺到で予約しても手に入るのは来年なんですと(@o@)
           GOPAN
手に入る頃にはパンを焼くぞ!熱が冷めていなけりゃいいと思うあたしです。。

そして、いやぁ~~~な爪切りをされドンヨリな3ケは
団子になってお日様待ちをしておりました^^
c0206197_10141612.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-07 10:16 |

残念。。。

一昨日の怒涛の庭仕事で太ももの後ろやふくらはぎが痛い
ヨタヨタ歩きのわたくしでございます^^;
そんなあたくし、踏んだり蹴ったり。。。
ほんとうならば昨日の夕ご飯はローストビーフでございましたのに。のに。。
美味しいねぇ・・・とは言えないまでもまぁまぁだよねぇと
そこそこ満足していただくはずでございましたのに。のに。。

事の始まりは楽〇でお安い肉を見つけたことにあります。
国産牛モモ1Kg、、ふむふむ。。どんなもんじゃろか。。。
私どものような庶民はいくら有名な和牛の里に住まいしておるとはいえ
地元産黒毛和牛を(モモですら)1Kg塊で購入するにはかなりの勇気がいります。
とはいえ、OGだとちょっとパサパサした感はいなめずだしUSはなんだかねぇ。。
で、楽〇肉屋さん、ショップお試しのつもりでクラクラッと食いついてみたわけです。
勿論いつものように皆さんの評価をチェックしましたところ
案外良い評価が多かったのよね。
ただおひとり「こんなまずい肉は食べたことが無い!」としておられましたが
ほら、必ず文句言う人っているじゃないですか。
おひとりだったこともあってそういうたぐいじゃないかしらと思って
無視して注文したのでありました(だってメチャ褒してる人多いんだもぉん)
届いた肉を見て・・・ふぅ~ん、、こんなもんかな値段相応かなと。
で、丁寧に下ごしらえをしてオーブンで焼きましてアルミホイルに包んでおきました。
さて、、香りはまずまず、表面上は美味しそうなのでお味見をちょっと。。!!!
ん?まずいっ!いえ、味付けがとか焼き方がどうのこうの言うよりも
つまりあたしの調理の腕の問題以前に肉がちょーちょーまずいっ!
クックーッ><大失敗だわ!お一人の方、あなたの評価だけが正しかったのね!
もう二度と買わない!のは当然ですが・・・この肉どうする?
おっ!指パッチンざます(古)時よろしく作日はワイカさんのお誕生日でございました^^
味の付いた表面を除いて犬の皆さんにさしあげましょう♪
でも、庶民のあたし1Kg全部はさしあげられませんのよ^^;
三分の二程カレーにしていただきました・・・肉はほぐれてもまずかった。。。シュン。。
c0206197_7491073.jpg

こちらがお誕生日ディナーになりました肉でございます。
犬の皆さん、お喜びで即完食^^ほんまかわええお方々ざますわっ♪

てなことで、国産牛と和牛の違いを身をもって知ることになったわたくしめでございました。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-05 08:19 |

寒い朝になりました

今朝は今季一番の冷え込みだそうです。
火鉢に火を入れ手をかざして暖をとりましょ^^
c0206197_7175574.jpg

うふっ、南部鉄瓶がとどきました♪
とてもお安かったので本物か?とちょっと心配でしたがちゃんとした鉄瓶でした。
南部鉄瓶と言ってもピンキリだけど、普段使いにはこれで十分だと満足しています。
まろやかなお茶やコーヒーが楽しめますぞぉ^^

さてさて、昨日は早朝から日没まで怒涛の庭掃除でございました。
見事に引き算決行!
かわいいミモザでございましたが・・・引き算対象でして、、さようならぁ~。。
そして、キングサリもさようならぁ~。。
c0206197_7263939.jpg

草引きもがんばってちょっとスッキリ綺麗になりました。

そして今日はワイカの10回目の誕生日です。
縁あって我が家の一員になったワイカ、元気に年を重ねてきました。
例によって記念写真をと思ったのですが、寒くておこた籠り中^^;
しかたがない、あたしイヤでんねんの写真を再度使いましょ。
これでんねん^^何度見てもイヤさ加減が最高ですな。
c0206197_7382363.jpg

まぁまぁ何はともあれワイカさん10歳おめでとう♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-04 07:43 |

木漏れ日

c0206197_8145569.jpg

部屋に差し込んだ太陽の光が風に揺れる木の葉でキラキラと
しばし見とれた初冬の光景でありました。
ほんの数日前まではこの光が暑苦しく感じていたこともわすれて・・・。。

もう蚊もいなくなっただろうと
お嬢様方のトイレタイムに一緒に庭に出てちょいちょいと草をひいていましたら
まだいるっ!刺されたっ!しぶとい蚊じゃ!
ふぅ~っ、明日は殿を駆り出して久々の庭掃除の予定ですが・・・
まだまだ防虫対策が必要なようです。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-02 08:31 |

はやいはやい~(o*-へー)o

な・なんともう11月ですよ!来月は師走で、んでもって次は正月!
2011年になっちゃいますよ・・・。。
あたしね2011年だとか平成何年だとか・・・もう覚えられなくて困ります。
どちらか一つにしていただきたい!と思うのはあたしだけでしょか。。
まぁ何しかもうすぐ来年です。
ってことはあの面倒な掃除&食い物準備がっ。。。
元々計画性に乏しく面倒くさがりな性格でございますが
年年歳歳そこんとこが顕著になってまいりまして行事ごとは避けて通りたいあたくしです。
ですが、、みんな混雑の中帰省してくるしね。。
もうひと踏ん張りせにゃいかんですかな。。
はぁぁ~~っ・・・ボケ防止とでも思ってがんばりましょかね(笑)

で、今日はこれまたボケ防止に役立つと思われるできごとがっ!
あたくし、久々に吠えましたっ!・・・いえ、、ちょっとキャンと・・・キャイ~ンとねっ(汗)
それは今朝のことでございました。インターネットが繋がらないっ!
もう慌ててあーでもないこーでもないと右往左往でございました。
PCって賢いんだかアホなんだか・・かなりええかげんだと思いますねぇあたしは(フンッ)
〇〇が拒否している可能性がありますだとか〇〇を調べろだとか・・・。
PC様のご指示通りやってみたけれど・・・小一時間の格闘の末
「接続されていないカモ」って!カモってなんやねん!
正確には可能性がありますとおっさってましたがカモ?ってことでしょが!
まさか、あーた接続切られているなんざぁ思いもしないですよ(ちゃんと電話したから!)
やっぱり機械はあかん!人間の頭が最強なんや!ウインドウズなんか止めてやるぅ!
セキュリティー、セキュリティーってうるさいねん!
と、とばっちりを受けた感を否めないウインドウズPCをののしりながら
受付時間を待って(頭から湯気もんで)ケーブルTVに電話しました!
あのね、ケーブルからイオに変更する予定が延期になったじゃないですか。
なので工事中止になったその日にケーブルTVに契約延長の電話をいれたんですよね。
とても丁寧な応対だったので安心しきっておったとですよ!あたし。。
いつもは「ただいま大変混みあっております・・・」と散々待たされるけど
今日は朝一だからか、湯気冷ましなのか珍しくすぐに応答あり!
こうなったら困ると思って延長の電話をしてあるのにどういうことなんですかっ!
と鼻息荒くキッパリキッチリ言ってやるぅ・・・なんですけど。。のはずなんですけどぉ。。
何かねすごく穏やかにいい人っぽくしゃべるあたしが居たのにショック。。
心の中でいい人ぶるあたしとキビシク言ってやるべきよってあたしが
あんたバカじゃない!まあまあここんところはほにゃらららぁ~ともめてるのに
あたしの口から出る言葉はミスを犯したのはあたしでしょうか?みたいな。
あぁ、止めてよ!やだやだ、、自分が嫌いになりましたわよ。
で、いい人ぶった結果数分後にはネット環境ととのいましたぁ~♪ヤレヤレ。
まぁね、一応めでたしめでたしざます。(自分への不信感は残りますが・・・)

c0206197_1423619.jpg

         寒いから今日の夜はコーンクリームのシチュウです^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-01 14:50 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧