KOMARUWAI

<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




退屈です

c0206197_9333623.jpg

昨日は台風の雨で一日お家の中。。
退屈なのでおててをペロペロしてみました。
今日はお外に行けますかねぇ・・・どでしょか?かぁしゃん。。


久しぶりにメガネをかけてじっくりと庭を見たら、あら大変!
生き残ったバラの葉っぱに芋虫がうじゃうじゃ!!
待って居れよっ!必殺木酢液プラス大蒜トウガラシをおみまいしちゃるで!!
これでもかっ!!と大量に噴射しておきましたっ^^;
効き目はいかがなものか?・・・明日確かめよう。。

さてさて、先日のイオの工事はやはり延期になって9日の予定です。
今度こそはちゃんと工事ができますように(-人-)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-31 10:03 |

中日

ちゅうにちドラゴンズじゃありませんよ。
昨日は冷たい雨で明日は台風の雨だそうですが
今日は晴れますと天気予報の人が言うんですもの・・・なかびです^^ゞ
なので用事を兼ねてちょいとそこまでお散歩にいってきました。
大喜びで出かけた3ケですが・・・ワイちゃんお疲れ。。
お散歩コースとしては最短なんだけどなぁ。
帰りは最後尾をトボトボと「もうすぐお家だよガンバレワイちゃん」
と掛け声かけてよいしょよいしょ。
c0206197_12594658.jpg

お散歩大好きなワイちゃん、疲れましたか?
ゆっくり休憩しましょうね^^
で、休憩の後はお昼にイモ食べようね♪
もうすぐ10歳の誕生日ですね。
あなたもプレゼントのご希望はイモですか^m^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-29 13:07 |

工事

予定では今日はイオ光の工事の日ですが
雨の様子次第では延期になるかもしれません。。。
c0206197_881836.jpg

先日の団子風景。。
あの方は一人特等席でぬくぬく。。
c0206197_8135291.jpg

で、今日は昨日よりももっと寒い><
なのでセットだけしたらこうなりました。。
c0206197_8151161.jpg

犬の皆さんはスッポリとおこたにもぐっておられます^^;
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-28 08:17 |

今朝はもう冬?

一段と寒さ身にしむ今朝でございました。
気温が低い寒さに加えて今日は諸々のお買いもの代金のお支払日ーー〃
買いすぎでしょ。。と反省もいたしますが必要な物はしかたがない。。
ん~~ん、、まぁね確かに無駄だったんじゃね?ってのもありますけど・・・。。
それはそれとして、本日これが届きました!(これは必要です)
c0206197_1024514.jpg

うふっ^^寒い朝にぴったりこん♪早速火を熾しましょ♪
c0206197_1026529.jpg

とても簡単!固形燃料で熾します。
これを買わなきゃならなくなった原因のIHですがこんなところでお役に立ちます。
ガラストップだから何も敷かなくてもだいじょうぶ!換気扇の下だしね^^V
で、着火後十数分で完了~~。
c0206197_10295628.jpg

白く見えてるけどちゃんといこっています。
うふっ(*^.^*)今日はこれで湯豆腐だなっ(殿はお喜びでポイントアップ間違いないっ!)
ほほほっ、、誕生日も近いことだし、、、ボソボソボソ。。。


で、あたしのスリッパはこれ。
竹皮のぞおり・・笑わないの!ええ按配なのよ。
c0206197_10331270.jpg

どこの民芸茶屋のおばはんやねん!などと言わないっ!!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-27 10:45 |

今日は

初冬の寒さになると天気予報は言っていました。
朝の気温より昼の方が下がるのだそうです。
犬小屋ではそろそろ暖房を考えないといけないのかな?
おこたは11月からと決めたので(根拠なく)準備だけしておこう。
で、問題は囲炉裏です。。
何が問題かって・・・ガスじゃなくなっちゃったから・・・IHにしちゃったから。
どうやって炭を熾そうかと言う大問題勃発です。カセットコンロでいいんじゃない?
と簡単に考えておりましたが危ないので火熾しには使わないように!なのですと。。
しかたがありません。こんな時には検索してみましょう。
ありました!IHでも大丈夫炭熾し火鉢ってのが!
買いました。明日届きます。ふぅ~思わぬ物入りでしたがこれで火が熾せます。
後は、鉄瓶ね。。南部鉄瓶がほすぃのだ!!今まで使っていたのは小さすぎるのでね。
お手頃価格なのを見つけてあるんだけど、今月は予算が無い・・・(-.-;)シクシク
なので来月までお預けさっ。。代わりに鉄鍋でお湯沸かすかな^^;

とかなんとかしているうちに、予報通り朝より寒くなってきました。
ワンズは狭いサンルームに集結、団子になってお日様待ちです^^;
曇ってきたし・・・お日様は望めないとおもうよ。。。

c0206197_1071269.jpg

                     かわいいお茶の花
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-26 10:11 |

今年初めてで最後・・・かな^^;

c0206197_764351.jpg

お友達のブログで美味しそうな・・・
いえ、美味しいに違いない国産マツタケのご飯を見てしまったら
どうしても食べたいっ!!
たまたま寄ったスーパーに鎮座していました!
ほんの数パック、大切に敷物付きでスダチを従えておられました^^
カナダ産マツタケちゃん^^
国産だったらどんだけ高待遇なのでしょうかね^^;などと思いながら
もしあったとしてもそちらには手が届かないでしょうからこちらをGE~~~T♪
で、早速ご飯にいたしました^^うほぉ~っおいちいemoticon-0159-music.gif
しかし、、近隣に多くのマツタケ山を抱える産地に住みながら
カナダ産ってのもちょっと寂しいような・・・。。

で、殿は昨夕ご飯で「マツタケご飯」・今日の朝は「マツタケうどん」
今日の昼ごはんは「マツタケご飯のお弁当」とマツタケ三連チャンで大満足emoticon-0140-rofl.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-24 07:32 |

ぼちぼち

庭をいじり始めようかなという気持ちになってきました。
今年の夏、枯らせてしまったバラや草花がたくさんあって嫌になりかけていましたが
c0206197_89510.jpg

こんなにけなげな子もいます。。残ったバラは一生懸命がんばってるのね。
そろそろあたしもがんばりますかね。。。
と、庭に出たついでにちょちょっと雑草引きをしたらまだいた!蚊がっ!!
Gパンに長靴なのにどうやって入り込むんだか・・・足を刺されました><
かゆい!めっちゃかゆい!恐るべし秋の蚊です。。
そして夏の間姿を見せなかった鳥達がやってくるようになりました。
いつものヤマガラやメジロなどなど数十羽の乱舞♪見惚れてしまいました♪
まだエサは出していませんが当分は自分で食料調達してくださいね。
う~んと寒くなったらヒマワリの種やくだものをプレゼントしますからね^^

今月末28日に長年お世話になったJCOMとお別れして
イオヒカリに変更の工事をします。
携帯を変更したとき同様・・・それ以上かも・・・あたふたしそうです。
このところ、頭の体操が続きます。。。かなりお疲れな頭です^^;

c0206197_8534892.jpg

疲れた頭には栄養補給が必要です!
殿のおやつ・・・子供みたでしょププッ
ちょいと失敬してあたくしも本日のおやつにいたしましょ♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-20 08:59 |

2本目~♪

なかなか成長しないと嘆いていたら急に大人になりました^^V
c0206197_1123980.jpg

前回はハートいっぱいみたいな木になりましたが
今回はチューリップみたいだわぁ~^^うんうんかわいいじゃないのemoticon-0159-music.gif
あと10日で次の芽が出るのでたのしみだわ。。
またまた追いかけられるように更新にはげまなくては・・・^^;

あのぉ・・・あたしね・・・実は欲しいなぁと密かに狙っていたものがあるんです。
それがね、一時的な気紛れだともったいない買い物になるので
実物を見て、説明を聞いてからじっくり検討しようとおもっていたのに・・・
発売予定日を大幅に過ぎてもどこにもないじゃありませんか。。
店員さんに聞くのもなんだしとうじうじしていたら
な・なんと!発売前から予約殺到の大人気で発売日が延期されたんですとっ!!
むむむっ・・・悩みは当分続きますな。。(11月中旬発売予定だとか)
で、それは何かと言うとホームベーカリーGOPANでございます。
お米を放り込みゃぁパンになるらすぃです!
画期的じゃございませんか!いいじゃないですか!
パンってこじゃれた店で買うと高いとおもうし、、安いの買うとお味に問題が。。
あたしの中ではパンっておやつなんですよねぇ。。ポテチと同格の。。。
あっ、お好み焼きなんかもこの部類に分類されます(あたし的に)
なので、家にあるお米を投入してパン(おやつ)ができるのっていいじゃなぁい♪
殿はパン好きだしとてもいいじゃなぁい♪(点数稼げるかも・・・ウシッ)
といたく興味を抱いたわたくしめなのであります。
ただ、不安要素も・・・飽き性だという点ですが。。。これ!そこ大きくうなずかない!

パンというと、私ごとなのですが・・・突然の嫁自慢ざますf(^.^;)
一号の嫁なんですけど、そんじょそこらのパン屋さんに引けを取らないくらい上手なの。
キカイに頼らないで制作するというと結構力仕事じゃないですか。
若い頃パン作りに挑戦しては失敗を繰り返したあたし。。
計量嫌い(面倒)だしコネコネ作業は腕痛いしなどきっちりした事が×なあたしです。
でもねそんなあたしが挫折した作業ですが、無心になれて好きだとか・・・。
あたしの出来ないことができる人ってもう感心もの・・・いえ尊敬すらしちゃいますよ。
人それぞれ良いところを生かして努力をして特技になるのですよね。
ドリョク・・・あたしには無縁な言葉です(滝汗)
そんなあたしのダメっぷりはどーでもいいんで置いといて
嫁ちゃんね、身内贔屓じゃなくてとても美味しいパンを焼くんですよ。
ずっと前に一度帰省の時に持ってきてくれたのがとても美味しかったの♪
あまりパン好きとは言い難いわたくしめが褒めるのですから本当です。
で、その時のパンですがほとんどは殿独り占めでございました(笑)
近ければありつけるのかもしれませんが・・・それはそれでして。。
あたしはキカイに頼って焼いてみようかなぁと思うのでありますがね。。。
ん~っ、、ますますブーに・・・・なんせおやつだしねぇ。。どしよっかなぁ~。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-18 12:57 |

ハッピーバースディなのでしゅ♡

あたし9歳になりましたぁ~♪
かぁしゃんは「ばばちゃん仲間だねぇ~」と言いますが
一緒にしないでいただきたいでしゅ!
あたしはいつだってやる気満々!見習いなしゃい!
c0206197_110822.jpg

あのね、あのね、とおしゃん今日は何の日か知ってましゅか?
c0206197_1111812.jpg

だめでしゅねぇ・・・ちゃんと覚えてくだしゃい!
あたしのお誕生日でしゅ♪
それでね、かぁしゃんにお願いしたことがあるのでしゅけど
あたしのお願いを聞いてやれ!といってほしいの・・ねっ、とおしゃんemoticon-0115-inlove.gif

と何やら殿にたのんだようですが
かぁしゃんはちゃぁんと覚えていましたよ^^
はいどうぞ♪♪
c0206197_11105857.jpg

おや?どしましたか?ちょっと距離がありますねぇ。。
ほら、おおきいでしょ^^イモですよ♪どうぞどうぞ^^
c0206197_1113273.jpg

するどいですねぇ、こましゃん!
はい、そこまで!撤収~!!
こましゃん、これ全部食べたらお腹が大変なことになりますからねっ。
少しずつみんなでわけましょうねぇ~^^
はい、お誕生日おめでとう♪
c0206197_11163448.jpg

もうおしまいでしょか?なお顔のこましゃんですが
これからもばばちゃん仲間(^m^)よろしくお願いしますよっ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-17 11:20 |

秋晴れ?

とは言えない曇り空ですが空気はさわやかです。
でもね日中は暑くなるようですよ。
そんなお天気の今日、殿は町内会のゴルフクラブの集まりでいそいそとお出かけです。
夜は反省会と称した集まりがあるので(何を反省するんだか・・)晩御飯はいりません^^/
犬小屋殿は晩御飯がいらないというのは年に数回あるかないかの人なので
あたくし今日の朝食をもちまして本日は主婦休業いたします^^V
っていっても、いつも通り洗濯はしちゃったよ。。
あのね、主婦のみなさんどなたもおなじだと思いますが
主婦の仕事って休もうと思えば休めるんだけどその後がえらいことになるのよね。
今日の洗濯も少量なので休んじゃえばよかったのですが
そうすると明日は干し場に困りそうなのでちまちまやっちゃうんですよね。
貧乏暇なしなあたしです・・・はっはっは^^;。。。
c0206197_9401182.jpg

さぁ、のんびりし~ましょ^^・・・おっと!イモを焼かねば今日のが無い!
なんやかんやとありますな^^;完全休養というのは無理なようで
いつも通りのグータラ具合があたしの生活パターンのようですわっ。。

これは↓ピンクペッパーです。
冬の寒さに耐えられないだろうと家の中に置いていましたが
生育よろしくないので夏の終わりに植えかえて外に出しました。
そのとたん元気!元気!で初めて実をつけました^^V
地植えにしたらよいのでしょうが超高木になり犬小屋ガーデンではもう無理。。
なので植木鉢で育ててみます。
さてさて、この実がピンクになりかつ冬の寒さに耐えられるのかどうか見守りましょう。
c0206197_9483058.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-15 10:03 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧