KOMARUWAI

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧




やるじゃん!

わたくしめかねてよりキッチンに家電がでっぱなしってのが気に入らないたちでして
しまえるものはチャッチャと仕事をさせてしまっちゃうのですが・・・
トースターは・・・しまえませ~ん!ってあたりまえでしょがこれが気に入らない。
簡単に言っちまえば時々焼くパンのためだけにトースターを置くって何かスッキリしない。
電子レンジってのがデーンと控えているのにトースターまでもいらないわって思いますの。
なのでずーっと 〝電子レンジでトースト″ について家電販売店の方々に聞いてみたり
ネットで調べたりしてまいりましたけれどやはりトーストはトースターだと。。。
釈然としないままにしかたが無いと半ば諦め気味の日々でございましたが・・・
ジャジャァ~ン!!この度解決いたしましたっ^^/
c0206197_912572.jpg

そうなんです!あのいまだぎこちなく使用中のあれざます!IH!!
購入の際に係の方に「魚焼き付いて無いのがいいの!すぐ汚くなるし掃除が面倒だも~ん」
などと我儘全開の発言をし「申し訳ありませんが付いて無いのはありません」
とニコニコやんわり言われてしまったその不要のはずの魚焼きでございます!
これがええ仕事しまんねん^^V3分ほどで厚切りトースト2枚コンガリコンざます♪
今や大活躍の魚焼きざますよ。
勿論魚もじゃんじゃか焼いていますが案外掃除しやすいです。
なかなかやるじゃんIHでございます^^

あっ、キラキラしてるのはアルミホイルです。
こうすると汚れが付きにくいと説明書にあったのでしてみました。
なるほどええですわ♪
魚を焼いたら取り替えますがトーストは何回でもそのままで使います。

さてさて、トースターさん長い間お疲れ様でしたぁ~^^スッキリいたしましたっ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-15 09:40 |

風が・・・

冷たくなりました。。
特に朝方はタオルケットをひっかぶり犬を抱きよせたくなるほどです。
やっと秋でしょうかね。ばんざ~い♪と言いたいところですが
今年の異常な暑さのためか、秋の味覚が不作かもしれないとか・・・うぇ~ん(T_T;)

風が強くなってきたなぁ~と思ったら時折雨が(先日の台風以来だわ)
降るならしっかり降ってくれればよいものを・・・
おい!降るんか?降らへんのか?どっちやねん!!と突っ込みたくなる中途半端さ。。
だから蒸し暑くなるんやんかぁ・・・はっきりせいよ。。なぁこましゃん。
ん・んっ、、どこだ?あらぁそこでしたか^^風が気持ちいいですか?
c0206197_13424120.jpg

アナタ、、ご飯の好き嫌いして食べないけど・・・子犬みたいなお腹ですよ^^ぷぷっ。
食べないって心配していろいろ買って損しちゃった気分だわっ。
やっぱ騙されたのね。。演技だったのね。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-14 13:47 |

始めました

いろいろと考えて某しゃっかてん(デパートメントストアね)の宅配を始めました。
ほら、あたくし最近自発的に車の運転をしていないじゃないですか。。
いえ、できるのよ・・・しようと思えば。。しないと言うか差し迫った必要がないの。
食料品の買い出しには殿のお休みの日に一緒にでかけるしね(買い物好きな殿ですの)
なのですが困ったこともあるのです。
お休みの買い出しはとりあえず買っておこうってのが増えて大量になるし無駄もでちゃう。。
それにのんびり遊んだり他の仕事の時間がたっぷりとれないのよね。
また、今後のことを考えると(上級老後)ネットや電話で注文して宅配ってのは大変よろし!
そういうわけで初級老後の今のうちにといろいろと調べました。
折よろしく自然派〇〇なるところがピンポーンと勧誘にきましたが
生協の形態なので入会金発生・増資も必要になってくる(無理にではありませんが)
毎回の手数料が必要・週1の配達と面倒なのでお断りしてネットスーパーを探してみました。
大手スーパーがやっているのですがどれも配達区域ではなくてしょんぼり。。。
あっそうだ!と思いついたのが関西の有名しゃっかてんざます!
ヒットです!!ネットで注文翌日配達~♪即申し込みただいま楽ちん生活ざます^^b
c0206197_10395432.jpg

しゃっかてんの商品ですから信頼できますし、有名店のものなどもカタログにのっています。
かといってお高いものばかりではなくてPBのお手頃なものもたくさんあります。
配達手数料も3000円以上の買い物で無料です^^ハードル低いじゃなぁ~い\\(^o^*)
宅配を始めて以来ひじょーに計画的にお買い物をしているあたくしざんす^^V
今日は生サンマが届くので(お安いのにビックリ)今年初のサンマざます^^楽しみじゃ♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-13 11:01 |

うふふっ^^大福ぅ~♪

わたくしめ密かにファンで楽しく拝見(だけ)しているブログがいくつかあります。
その一つでこんな大福を美味しいとおっしゃっていたので真似っこ買いしてみました。
c0206197_1119291.jpg

そうそうそうなのよ!皮に蒟蒻粉が練りこんであるらすぃの・・・多分そうだったと。。
早速いただいてみましょ^^1個ずつだとどれにしようか迷うなぁ~。。。
自分用に買ったんだから好きなのからジャカスカいただいちゃえばいいのに・・・
殿はブルーベリー食べたいだろうな・・・とか思って手を出さない〇十年の相棒生活やだなぁ
で結局、紅茶の大福をいただきました♪うん、おいちいです♪リピ決定いたしましたぁ^^

c0206197_11353768.jpg

久しぶりに涼しい朝でしたからでしょうか
こましゃんがお日様にあたって気持ちよさそうにしています。
ここ数日フードを食べにくそうにしていたので彼女だけフード無しで鶏挽肉のおじやです。
GH'Sは気付いていないのでゆっくりお食べなさい^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-09 11:49 |

少しは馴れてきたかな。。

未だにぎこちなさを感じるIH生活です^^;
クッキングヒーター以外は大変快適に使いこなしておりますが・・・ってお風呂だけですけど
ヒーターには気を使う毎日で汚れはすぐ取り、汚さないわたくしめに変身中ざます(笑)
ってことは、つまり、大胆に鍋をあおったりしないってことですけどね。
まぁそのおかげと言っては何ですが今のところとてもキレイに使用いたしております。
ですがねぇ、、中華料理が大好きなわたくしめでございますのに
中華鍋が使えない・・・IH用ってのを売っているのですがまだ買ってないのです。
気に入ったのが無かったからですけど今日探していていいのを見つけました♪
すぐにポチッしたかったのですけれど・・・諸事情により寸止めっ!ですが明日は・・・。
ずっと欲しくて目をつけている圧力鍋やストーブの鍋もあるので悩んでいるところなのです。
わたくしめは鍋のコレクションはしないタイプです。
ほら、ルクルいっぱい持ってるとか〇〇のお鍋セット持ってるとかってあるじゃないですか。
それはそれでお好みの問題なのでいいんですけれど
わたくしめはいかに少ない鍋で上手に使い回しをするかって方に興味をひかれます。
ご飯鍋以外の鍋は効率よく全員参加が理想です(笑)

先日商売上手のAでこんなん見つけてしまいました。
c0206197_19501935.jpg

シリコンのトングです。
とてもしっかりしていて、しかも別々にしたり合体したりと使い勝手がよろしいのです。
ほーろーなんかのお鍋使用時に重宝すること間違いなしです!持ってませんけど。。
豪快に鍋振ってカシャカシャ混ぜる事のない現在の家庭事情においては
お上品に混ぜるのに最適なアイテムだと満足いたしております♪ええ買い物でしたわ^^V
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-07 20:30 |

うるさいですねぇ

春頃からでしょうか、朝夕にカラスの鳴き声が耳障りです。
前の林で子育てしていたのでしょうか?
大きめ一羽と小ぶりな3羽で前の道の電線や家のドングリの木で会話しています。。
大きな声でアーアーギャーギャーとうるさいことうるさいこと!
数軒先のどなたかが(男性です)カラスに負けないくらい大きな声で
「カラス!うるさいっ!あっち行けぇ!!」と退去を迫って居ました。
気持はとてもよくわかりますが・・・わかるのか?カラス(笑)
連日の猛暑にあのギャーギャーはほんと参りますねぇ。。こましゃん。。。
c0206197_8181489.jpg

あっ、だめだめ!写真はだめよっ!
えっ?どしてですか?
もうさっ、暑すぎて顔作る余裕がないのよ・・あたし。。
大部屋女優のあの子にでもお相手してもらってくだしゃい。。。あぢぃ~~~。。。
c0206197_8223068.jpg

い・いえ・・そりが・・・大部屋連中はこんなことになってますの。。
風の通り道で行き倒れぇぇ~~~~。。あられもない姿で行き倒れぇぇ~~~(爆)
元気なのは真っ赤なこれだけかしらね^^
c0206197_8285671.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-06 08:33 |

早く起きるのは大変心地よいものです。
早起きは三文の得といわれますが正直若いころは何が得なのかわかりませんでした。
庭いじりをするようになって季節季節の朝の空気がわかるようになりました。
今は9月ですよね?と確かめたくなるほどに暑い日が続いていますが
早朝の空気は変わりゆく季節そのもので凛とした秋の気配がします。
c0206197_9253542.jpg

古い百日紅で背も高くなっていましたが低いところで咲かせたくて
昨年バッサリと切っておきましたのにまだ背が高い・・・今年はもう少し低くしよう。。

毎週末の殿のお働きのおかげで徐々に庭らしさを取り戻しつつある犬小屋ガーデン♪
この秋は思い切った整理の庭仕事をしようと思っています。
自分の性格や生活のペースにあった庭作りができたらいいなぁと思います。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-05 09:45 |

これなぁ~んだ?

c0206197_13574282.jpg

ずっと欲しくて探していたのですが名前が分からず半ば諦めていたところ
あるショッピングサイトで見つけました^^/
もう嬉しくって早速ポチッ!とはいきませんでしたーー;
だってさっ、お高いんだもぉ~ん。。
どっしよっかなぁ~?買っちゃおっかなぁ~?止めよかなぁ~?と悩んで数週間
なぜだかポチ気分満々の日に(そんな日ありませんか?)ポチッ!!
で昨日届きましたので早速今日は使用初めでございます^^
これはキッチンで使いますのよ^^こ~んなものを作ります♪
c0206197_1461979.jpg

わたくしめ自慢じゃありませんが・・・かき揚げはと言いますか天ぷらもですが苦手なの。。
あっ、食べるのは好きですよ。作るのがねぇいまいちと申しますかいまさんくらい。。
天ぷらはまだましですが、かき揚げなんざぁ目も当てられないほどバラバラになっちまいます。
エビはあっちに玉ねぎはこっちに三つ葉はそっちにと好き勝手に油の中を泳ぐのよっーー;
薄い衣でサクッとしたかき揚げどんぶり食べたいぃ~~ってことで
うどん屋さんでパートのおばちゃんが揚げているのを見て以来これがほしかったのです。
これならばあちゃこちゃできないように強制的にできるじゃないですか!
もくろみはうまくいきました・・・が,何しろでかい!直径11cmは許せるけど長すぎないかい?
まぁ問題は無きにしも非ずですが労せずしてかき揚げが形になったので良しとしましょ。
これから馴れてくればでっかいサクッが食べられるんじゃないかなぁ。。がんばろ。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-03 14:29

肉巻きおにぎり^^

あちこちから朝の空気にわずかながらも秋の気配を感じるようになったと聞こえてまいります。
世間様がそうであれば犬小屋地方はわずかではなく、大いに秋の風を感じるようになります。
やれやれ・・・やっと秋が・・・とはいかないようです。
天気予報では猛暑続く!秋を飛び越え寒い冬!などとおっさっておいででございます。
えぇ~っ!わたくしめの一番好きな季節!秋が無いのぉ~!!
はぁぁ~っ、、とてもガックリしてしまいました。。
まだまだ猛暑だそうです・・・今日も暑くなりそうですーー;

ささっ、毎日美味しいものをたらふく食って元気モリモリぐーたら三昧いたしましょ^^
ってことで肉巻きおにぎり参上~!
c0206197_829572.jpg

以前殿がおみやげに買ってきてくださったのですが
ふぅ~ん・・・こーいうものなのかっ・・・作れそう~♪
で、こんなんできましたの^^自分で言うのもナンざますけど・・・うまいっす^^V

実は昨日はわたくしめどういうわけか絶不調な日でございました。
朝からとても気分よろしくやる気に充ち溢れていたのにです。。

その①蚊取り線香をつけようと思ったがチャッカマンつかず。。2個もあるのにどちらもX
ほら、あたくしども夫婦はたばこを止めて数年じゃありませんか
以前なら探せばライターの一つや二つでてきましたのに・・・皆無。。
それに以前ならガスでつけることもできたのにオール電化・・・火が無い!
どこかにマッチが・・・こうなりゃ湿気たマッチでもいいわっ!探しちゃる!!
やっとのこと見つけたマッチは湿気てはおりませんでしたホッこれで蚊の脅威から解放じゃ!
c0206197_963089.jpg


その②朝のしっこに出ていたアル嬢、いつものことながらなかなか帰ってこないので
「アル!はやくしてっ!」と言ったところ大慌てで帰ってきたのはよろしいのですが
開いているところを無視して網戸に激突!アホかっ!(アホです!)
朝から網戸修理するはめに・・・。。

その③お犬様方のフードには鶏挽肉を煮たスープをチョロッと掛けて差し上げます。
で、制作すべく火にかけていたところ・・・ちょいと目を離した(ライター探してた)隙に
噴火!IHの上は挽肉とスープの海になっておりましたーー;
まっIHは掃除が簡単なのは救いですが。。

その④やる気も失せかけていたのですがここで止めたら負けだわっ!
と肉巻きおにぎり制作にとりかかるわたくしめL(’へ’)
見事成功!美味しそうに美しく表舞台に立ったおにぎりさんの陰には
憐れ自爆の道を余儀なくされ、わたくしめのお腹へ埋葬された幾多のおにぎりさん達が・・・。
肉巻きおにぎりさんを作るときは肉をケチってはいけません!
ミイラのようにぐるぐる巻きにしちゃってくださいっ!(程度問題ですが)

昨日の主な出来事ですがこまごまとしたことはまだあったのよ。。
今日は平穏な一日でありますように。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-02 09:19 |

がんばれあたしL(^0^)

こう毎日暑いと食欲が無くなり・・・・ませんのがわたくしの辛いところ。。
遊びも含めて仕事は言うまでもありませんが
動くこと全般におきましては欲が無くと言いますかまったくやる気無し!
しかし、食に関しましては(自分のね)けっこうこまめに動くことを厭いませんですのホホッ
で、昨日の朝ですが、殿農園(鰻の寝床で猫の額)にて収穫のトマトがございました。
こちらのトマトはこの夏の暑さとほとんど雨の降らないことに加えて
農園主の手抜きまくり&気ままな作業によりとても濃厚なお味に仕上がっておりますのよ。
本日のトマトちゃんはちょうどええ按配の熟れ具合でしたので
冷蔵庫の余りものであります大葉だけをお伴に冷たいパスタの主役をお任せいたしました。
c0206197_7395623.jpg

いやぁ~とてもさっぱりとうめぇざます♪トマト最高~!
農園主にもちゃんと作ってさしあげました^^うまい!と完食!ほんまに味わえたんかなぁ~??
と申しますのも昨夜はご機嫌さんで野球中継を見ながらほおばっておいででしたので・・・。。

ホホッ、タイトルはなんでしたっけ?がんばれあたしって・・・
数分前の気持ちなのですが何でこういうタイトルにしたのかしら・・・??
あっそうでした、あまりの暑さに辟易としているので美味しいものでも食べて元気出そうぜ!
と展開していくつもりでしたがこれには無理があったもようです。。
なぜなら、あたしは夏であれ病であれ食欲は落ちないということを失念しておったからです044.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-01 08:00 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧