KOMARUWAI

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




雄姿!

カールおじさん白い蚊よけネットをスッポリかぶって頑張っています(爆)
c0206197_6413585.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-14 06:42 | 殿

お誕生日

昨日は殿の〇〇回目のお誕生日でした。
ちょうど甚六1家族が来ていたので殿の大好物を御馳走してもらいました。
c0206197_7265885.jpg

殿、ご満足のご様子でめでたしめでたし^^
とても美味しゅうございました。甚六さんごちそうさまでした^^

で、当然ながらマゴーズでにぎやかな犬小屋でございました。
マゴ1はおしゃべりがかなり理解できる内容になっていてびっくり!ようしゃべりますわ^^;
そして父親譲りの鉄道大好きだそうで前回お誕生日にプレゼントした
プラレールがお気に入りなのだそうです。
そして発展途上の脳みそを駆使した結果
プラレール=おばぁちゃんとなったもようでございます^^;
しかたありませんな・・・おじいちゃんの車で全員トイザラスへGO~(笑)
そして彼の脳細胞にはしっかりと
プラレール=おばぁちゃん=マゴ2パンツ=おじぃちゃん車とインプットされたようです。

マゴ2パンツとはなんぞや?
それはトイザラスに入ってすぐにおむつの売り場があって
彼がそれを弟が使っているおむつだとわかったからなのです。

なので、翌日彼はしきりに弟のパンツがもう無くなったから買いに行こうと私を誘うのです。
二人で近所の公園に散歩にいったときなど・・・他の人がいないときにね。。
「おばぁちゃん、お買いもの行こう。〇ちゃんパンツがもう無いから」
と何度もわたくしめをお誘いあそばします。初めは本気にして
「あら大変ねじゃぁ後からおとうさん、おかぁさんと一緒に行こうね」
と言ったのですが・・・納得しかねるお顔つきでして。。
「おばぁちゃん、おじいちゃん車で行こうかぁ」
「おばぁちゃん、〇ちゃんパンツ無くなっちゃったのぉ」
「おばぁちゃん、お家かえろうか・・・おじいちゃん車で行こか」
などなどターゲットはこいつだっ!とわたくしめに怒涛の押しの一手(爆)
実際おむつは十分持ってきているのだそうですがね・・・策士ですな(?)
危うく彼の謀略にひっかかりそうになりましたが、楽しかった^^
おばぁちゃんの脳細胞も少々活性化されましたぞ!
いつでもかかってきなはれや!まだまだ負けない気がする。。。うん。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-09 08:12 | 殿

イメージはカエラ・・・その後・・・涙

カエラは熱いじゃなくて暑い!です。。
長い髪ならまとめたりアップにしたりと暑さ対策自由自在でしょう。
短ければ初めからなんら問題はないのですが、カエラになりたいわたくしめ012.gif
わたくしめの髪は細いのですがボリュームがありまして(殿に分けられるものなら差し上げたい)
若いころはまっすぐな髪でしたのに世間にもまれたからかどうかしりませんが
年と共にクセがめだってきました。細かいウエーブがあるのだそうです。
なので、洗髪するとなかなか乾かないという面倒な髪なので
本職にきちっとカットしていただきわたくしめちょっとアレンジしたカエラヘアーになります012.gif
ってことで昨日美容室へと暑い中テクシーでがんばって行って参りましたっ。
えっと、、結論から申し・・・ません。。
いかにわたくしめが的確な説明をしたかについてまず述べさせていただきます。
いくらわたくしめでも「カエラさんのような髪型にしてください」とは
こっぱずかしくって言えないじゃないですかぁ。。
しわ・しみ・たるみ・すべてを兼ね備えたババでございますもの・・・言えやしませんよ。
プッ!とふかれるのも悔しいですしね。。
なのでとても考えた末にイメージを伝えるのはシンプルな表現が良い!と思い至り
おかっぱにしてくださいと言いました。
で美容師さんが長さはとか聞いてくるので
頬にかかる前を長めに後ろあがりのおかっぱにしてくださいと言いました。
で美容師さんが後ろは生え際ギリギリにしましょうかと聞いてくるので
いいえ、短めにして後ろの生え際のあたりは刈り上げ風の
おかっぱにしてくださいと言いました。
わかりました♪ではそのようにいたします・・・ここまでは順調。
終盤に差し掛かり・・・髪の厚みがあるので見た目涼しげなように少し髪の量を調節しますね。
ポイントはここでした!うかつに「はい」と言ってしまったのがいけませんでした。
横から見たら耳の前の髪が長いショートカット!
後ろから見たらただのなんの変哲もないショートカット!
んん~~ん!違う!違うのよ!おかっぱじゃないじゃんと言ってももう遅い。。
イメージはカエラのはずがハイリさんになりました007.gif

注)ハイリさんとは個性的な女優さんのあの方です・・・おむすびの。。。

と言うことで暑い中テクテク歩いて出かけてこういう結果になり至極残念。。
軽いめまいを感じてエアコンのきいた部屋でダラダラ過ごした昨日でございました。
1日過ぎてみるとまことに残念なことにハイリさんいけてるかもぉ~なわたくしめでございました。
c0206197_13125022.jpg

次回はワカメちゃんのようにしてくださいと言おう!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-05 13:27 |

ナゾがとけました^^V

ずーっと、ずーっと何かに似ているんだけどなぁ~??と気になっていました。
c0206197_13191948.jpg

あっ!そうか!ラクダだぁ~~~!!!ヾ(^o^)ゞ
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-03 13:23 |

これがほしくて・・・^^;

c0206197_9364540.jpg

何だかすごーく左下に見えているものが欲しくてたまらなくなっちゃいまして・・・
いつもはあまり買わないMハンバーガーを買いました。
しかも、これをいただけるのはLLセットだと・・・LLセットって何ですか?
殿と違ってわからないことはすぐ聞くわたくしです^m^
飲み物とポテトをLにするのだと言うことでそういたしましてこれGET!
飲み物Lでお腹はチャポンチャポン音がしそう^^;ポテトLは大量に残りました。。
このポテトは冷たくなると食べられませんなぁ・・・でも捨てるのはできない世代のわたくし。
にんにく・まいたけ・ねぎ・豚肉・とこのポテトを刻んでたまごも入れて
チャーハンならぬチャーポテトにしていただきました。
ビジュアル的には何でしょうが・・・見た目じゃないのよと一応フォローしておきます(笑)
問題のお味はまぁいただけましたので捨てることなくお腹に消えてこれ幸い^^
で、これね、、何にぶら下げたいとか思っていたわけではなくただ欲しい~~!と。
今はチョー邪魔なんですけど携帯にぶらさがっておりまする。。
もういい加減おまけにつられるのは卒業せねばでございますな。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-02 10:04

小ガマ

c0206197_6523069.jpg

ビオに植えた小ガマ・・・ちっとも小さくないんですけれどぉ。。
小さな池にニョキッと悪いバランスで立っています^^;
脇には2個ほど小ガマの小・・・子です(笑)

さて、早い!もう8月になっちゃいました。
この調子だと、あれよあれよと言う間に大晦日だわ。。
毎日を大切にしないといけませんですよぉ~と思いはするが・・・
暑い!庭はすでに庭とは言えない雑草地帯と化しますますやる気が遠のいてしまう。
殿は盆休みに綺麗にしようと言ってくれるけれど暑さは当分続くらしい。
はぁ、、何とも暑苦しい庭だわと見る気もやる気も失せた庭主は溜息をつくのみです。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-01 07:07 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧