KOMARUWAI

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧




SA

c0206197_7101018.jpg

ここはどこ?ふふっ、高速道路内SAのドッグランです^^
犬小屋地方では、ある高速道路が料金ただになりました^^V
なのでちょっくら行ってみるかということになり
連休最後の昨日、お犬様ツアー2時間コースに出発~~!!!
こましゃん、大張りきりですがボールを忘れたので拾った小枝で遊んでもらいました♪
c0206197_716468.jpg

朝だし、そんなに暑くなっていなかったのにランに着くなりこの方は水場を離れず・・・
馬じゃあるまいしヒーンヒーンとうるちゃかったです。。
c0206197_7203152.jpgc0206197_7205616.jpg





































アル嬢はただウロウロ・・・堪能したのはこましゃんだけか??
c0206197_7233679.jpg

とちゃん&かちゃんはこんなものを買って帰りましたとさ^^
c0206197_725638.jpg

ほんとうは焼きサバ寿司が欲しかったけど売り切れでした。。ジャンネン。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-20 07:35 |

もうすっかり夏!

真っ青な空に照りつける太陽!
蝉の声も賑やかな夏になりました。
c0206197_11583828.jpg

何度挑戦しても枯らせてしまっていたサンショウですが
今年の春先に根巻きの大苗を見つけて性懲りも無くこれでダメなら諦めようと植えました。
それが順調に育ったうえに、だめもとで植木鉢に植えなおして大胆にカットした去年のが
嬉しいことに生き返り、ただ今わがやには2本のサンショウがあります^^
今年は少なかったけど実も採れて来年に期待です。
なので今年はちょいと太っ腹^^
見逃しましょう♪綺麗なちょうちょになれよぉ~^^/
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-18 12:04 |

暑くなりそうです

久しぶりの真っ青な空にモコモコ白い雲です。
そして晴男の殿は旧交を温めるべく
早朝から長い木やらアイアンやらの棒を持って土削りにお出かけです(笑)
今日はしかたがない、心行くまでお楽しみください。
お天気はずっとよろしいようですから、、明日以降のお働きに期待いたしますわっホホッ
お庭が(雑草が)あなたを待っている!!ざます。ヨロシク。。

c0206197_10385556.jpg


あぁそうそう、最近今日の土削り作業場のすぐ近くに
西日本最大のアウトレットモールができたのだそうですよ。
初日にはなんと開場前に四千人が(うろ覚えの情報です)ならんでいたとかいないとか。。
今日は三連休の初日ざます・・・渋滞などに巻き込まれぬよう
速やかなるお帰りをお待ち申し上げておりまする(^m^)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-17 10:51 | 殿

週末には

梅雨明けになりそうだと気象予報士の方々がおっしゃったとたんに蝉がなきはじめました。
昨日、今年初めての蝉の声をききました。あぁ暑くなりそうですね。。。

さて、とてもおりこうそうな看板女優!
c0206197_944385.jpg

演技じゃないです!真剣マジです!
と言うのも・・・・
c0206197_9483937.jpg

ねらってますからぁ・・・・
c0206197_9494781.jpg

ま・まだですかぁ~!?・・・・マテもできる女優です^^
c0206197_9513264.jpg

も・もうだめっ!!食っちゃいますよぉ~!!

だそうなのでおすそわけを差し上げました(笑)

これはわたくしめの本日の朝食、ピザのマルゲリータの耳でございます。
ピザをいただくときは必ず耳の部分を3ケにおすそわけするので・・・なんでそうなったのか・・
女優さん、パンの耳を殿にいただいたのがはじまりのようですねぇ。
一度でもいい思いをすると絶対に覚えているようで・・・自分勝手に賢い女優です(笑)
そんな抜け目のない女優は傍に陣取りずっと注目しておるのです・・・落ち着かん。。。
おおきいちゃん達はそういう抜け目のなさとは無縁で呼ばれるまで陣地で待機しています。
みんな同じようにもらえるのになぜか焦りまくる気ぜわしい女優Kなのです。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-16 10:14

^^ニコニコ^^

c0206197_915516.jpg

今朝の殿、ニコニコときゅうり2個を収穫なさいました。
やっとの収穫おめでとうございます(笑)
ナスはまだ小さいのだそうです・・・トマトは?ピーマンは?オクラもなかったっけ?
ままっ、意地悪な発言は控えましょうかしらね(^m^)
さぁこのきうり、どうしてくれようぞ!!
殿の好きなそうめんの具にいたしましょうか・・・残りはあたくしの好きなぬか漬け~~^^
きうりの後ろでお皿に乗せられているのは収穫にはちと早いいちじくです。
毎朝キッチンの窓からあれは明日には収穫できそうねぇ♪と楽しみにしていたいちじくが・・・
朝窓を開けたら・・・無い!・・・落ちた?落ちてない!・・・一度ならず何度も・・・。。
チッ!鳥の仕業だな!ヒヨドリ!ユルサン!ってことで採られる前に採っちゃいました。
美味しく熟してくれるといいんだけどなぁ~。。

さてさて、IHクッキングヒータードキドキクッキング中のあたくしでございます。
炊飯用に新調したKAMADOプラスこんなものをGETいたしましたの。。
c0206197_92337.jpg

そです、おひつです。
釘を使っていないので電子レンジにもかけられるんですと(2分以内)
まぁそんなことはしませんけれども・・・。
残念なことに殿とあたくしは夕食の時間が違うので
炊きあがったご飯を入れておくものが欲しかったの。
そんな時にアマ〇ンのささやきが・・・実にタイミングよろしく魔の手が伸びてくるのよねぇ。
これを購入された方はこんなものもご覧になっています、、もしくは購入されていますって・・・
心の内を覗かれているような複雑な気持ちですが
欲しいものがササッと用意されているのにふんっ商売上手じゃないのと毎度意地悪く感心しつつ
まんまと陰謀にひっかかっちょります^^;きっとあたくしカモだわね。。
まっ、確かにひっかかりやすいカモ感はぬぐえませんが満足して使っているので良し!ざます。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-15 10:08 | 殿

お久しぶりです

c0206197_8105734.jpg

看板女優(?)こましゃんの陰で出番のなかったワイ&アルです。
雨・雨・ムシムシの日々、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
あたしたちは食っちゃ寝の極楽の日々でございます^^
たまには運動も必要なのでしょうが・・・基本的にグータラ族なので^^ゞ
まぁね時々行動派こましゃんを標的に(いつもやられちまいますが・・)遊んでいるのでOKです。
もしかしたら今週末あたりに梅雨明けかも・・・?
そしたら暑くなるのでしょうか?あぁぁ、ジケジケも嫌だけど暑いのも嫌だわっ。。
かぁしゃん、あたしたち、、特にワイカはもうお年ですからね
今年は暑いの我慢できないかもしれません。
エアコンも稼働させてやらないとお仕事わすれちゃいますよ!
そこんとこよーく考えてくださいね。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-13 08:28 |

くっ・苦しい日々でござった

ここ1カ月ほど、お湯の出ない生活に耐えておりました。
と申しますのも調子のよろしくなかった給湯器が
ついに!ついに!ぶっ壊れてしまったからでございます。
ガス屋さんにみてもらい、見積もりなどをお願いしていましたところ・・・
コンロの調子もいまいちになってしまったではありませんかっ!
良く使うところが点かない!はぁ~っ・・・・。。。
もともと窓を開け放つ季節になるとコンロの炎が風で流れて使いにくかったこともあり
IHはどうじゃろか?と電力会社のショールームへ行き販売店の店頭で話を聞き・・・
いえね、そんな悠長に構えちゃいられなかったんですけどね。。
だってお風呂に入れないしさ・・・水かぶってしのぎました(くくぅ~ちべたかった)
で結局、ふんっ、IHなんてどうだっていうのよ!ガスよ!調理はガス!
とIHをバカにしていたわたくしめスッタカ心変わりでオール電化にしちゃいました^^V
c0206197_10554831.jpg

昨日無事に工事完了!ザンブリコと久々のお風呂を堪能いたした次第であります。
それはめでたしめでたしなのでございましたが
慣れ親しんだコンロが炎の出ない変なのに代わっちゃったので
ばぁちゃんおっかなびっくりでございましたよ(笑)
おまけにこれまた慣れ親しんだ土鍋ご飯使用不可!なのでKAMADOを慌てて購入。
どうなることかとドキドキでしたがベリーグーでございました。
案ずるより産むがやすしざます。ババの適応能力もまだちょいとは大丈夫そうでございます。
やれやれなのですけれど・・・愛用の中華鍋が使えぬのが寂しいざます。。
ふぅ、、使い勝手のよさそうな鍋をさがしますかね。。そうしましょかね、こましゃん?
c0206197_1115218.jpg

好きにしてください。。お手入れにいそがしいです。。。
ほほぉ、じゃこましゃんもお風呂にはいりましょかね?
自分でできますから結構です!はははっお風呂は入った方がいいですよ^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-12 11:06 |

星に願いを^^

今日は七夕。
さぁ~何をお願いしようかなぁ~^^
あれもこれもと欲張りすぎて決められないダメなあたし。。
あいにくなお天気の所が多いようですが晴れたらいいなぁ

c0206197_1143313.jpg


あたし風ラタトゥイユです。
何だか舌をかみそうですが平たく言えば野菜の炒め煮ざます。
夏野菜をオリーブオイルで炒めて少量の酒(ワイン)と塩コショウで
野菜の水分だけでサッと煮ます。とっても簡単!
あっ、あくまで自己流ですからね(本格的な作り方は知りません)
それを冷蔵庫で冷やして柔らかく煮た黒豆とバルサミコでいただきます。
おいちぃ~♪ガッツリいけちゃいます。
夏でも食欲モリモリなあたくしでございますが
プチダイエットと申しますか・・・もう何かと限界なので(><)
夜はお米などの炭水化物を控えておりますの。。
お米命ってくらい大好きなあたくしでございますが
欲求不満にならないようにマイウ~♪といただけるように心がけておりまする^^
これならお米だけでなく肉も魚も無くても満足ざますのよぉ~マイウ~♪ざますホッホッ。
野菜が好きで良かった!と思う今日この頃・・・で、、体型変わらずヾ(^0^)〃爆
いいのいいの、ダイエットもどきなんだから気にしないの!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-07 11:37 |

ズリズリィ~~~

c0206197_8105934.jpg

雨ばっかで面白くないしぃ・・・
湿気で気持ち悪りぃしぃ・・・
c0206197_8122449.jpg

ゴロゴロ・・・コシコシ・・・ズリズリ・・・っと。。
c0206197_8135962.jpg

ん?何よ!なんか文句ある?
ニヤニヤしてないでおやつちょーだい!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-04 08:15 |

こわいものが・・・

無敵だったこましゃんにこわいものがたくさんできちゃった。。
いろいろな音が気になるこましゃん。。。
c0206197_14414427.jpg

あら、どしましたか?不安そうなお顔してますけどぉ。
雨のザーザーいう音も嫌いですか?
それとも賢いこましゃんはこんな天気の日に雷がなったぞ!って覚えているのかしら?
どちらにしてもわたくしにピッタンコとくっついてきてもどーにもなりませんよ。
今日はお買いものに行く日ですからね。
ハウスでおりこうに待っていてくださいね。そしたら、、美味しいちゃんをあげますよ^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-03 14:47 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧