KOMARUWAI

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧




スコーンLOVE♪

何を隠そうって隠す必要なんてさらさらないんですが
わたくしめスコーンLOVEなのでございます。
ですがパン屋さんはいやっちゅうほどあるのに売って無いっ!(見つけられない?)
ふん、売れないのね・・・やっぱ田舎だわっ・・・と諦めていたところ
数ヶ月前に駅前のなんてことないパン屋さんで見つけました!
ほら、最近多いじゃないですか買ったパンを中で食べられるところね。
よっしゃぁ~!殿、お帰りの際にちょいと寄って買ってきてくんなましぃ~o(^.^)o
わたくしの切なるお願いもむなしく「無かったでぇ」とかなんとか毎回おっしゃいます。。
あのさっ、自分の好きな菓子パンはササッと見つけるのにどーいうことよっ!
「店員さんに聞いた?」「そんなん・・・・無いんやからしゃぁないやんか!」
どうして殿方の多くはおたずねするということができないんでしょかね。。。
そんなこんなで買うのは諦めましたがわたくしめのお口が諦めない(笑)
なのでレシピを見つけて書き写しておきました・・・それも数ヶ月前^^;
とーっても簡単にできるのだと書いてありましたが・・・気分が簡単じゃないのよ。。
あぁどうしても食べたいっ!!!ってことで今日はやってみよぉ~\(^0^)/
c0206197_9285662.jpg

ははっ♪ははっ♪めっちゃ簡単にできちゃったぁ~♪
アールグレイを入れたかったけどなかったのでアップルティーをいれました。
お味もまぁまぁでございましたのでまた作ろ♪
オーブンから漂う甘く美味しそうな香りに
この方たちは大きな勘違いをなさっておいでのようです。。

c0206197_9293880.jpg
何となく目を逸らしてみたりしてc0206197_930233.jpgc0206197_9302686.jpg
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-30 09:40 |

扇風機は休日をいただいております^^

はぁ~、随分と暑いピーカンの日がつづきましたが
昨晩から今日の昼にかけて雨が降ったりやんだりでした。
だからでしょうか今日は初秋のようなひんやりと乾いた心地よい風を感じました。
ですがこれはほんの束の間・・・明日からはまた暑い日々なのだそうです。

さて、夏と言えばこれですね^^
子供の頃おばぁちゃんちの縁側でパクッ・・プゥ~ッと種を飛ばしたのを思い出します♪
c0206197_14352351.jpg

本物は食べちゃったので例の女優が登場です^^
いやぁ、いつもながらすばらすぃ!なりきっていらっしゃる!!
それに引き換え・・・
c0206197_1447348.jpg

時期女優の座を狙うあなたは・・・やる気が感じられません('へ'*)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-29 14:53 |

お昼寝でっしゅ♪

c0206197_7554678.jpg

いつもなら行き倒れって言われちゃいますけど今日は違います。
今日も暑いけれど、シャンプーして気持ちがいいでしゅ^^
あたしね、ほんとはシャンプー大嫌い!なんですけどぉ
こう暑いとシャンプー後はスッキリして気持ちがいいんですねぇ。
夏のシャンプーは許せるかも・・・・でっしゅ。。
ふぁ~っ、、眠くなってきました。ちょっと失礼してお昼寝をばzzzz
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-28 08:03 |

暑中お見舞い申し上げますぅ♪

c0206197_7183215.jpg

今日もまた暑い一日になりそうですね。
熱中症で病院に運ばれる方が多いそうです。
こまめな水分補給アンド塩分補給も大事だそうです。
スーパーでは熱中症対策コーナーなどが作られて塩アメを売っていました。
十分注意をして猛暑を乗り切りましょう!

ホテイアオイでしたっけ?
ビオに入れるつもりはさらさら無かったのですが
作りたての頃は植えた水草はまだヒョロヒョロで
メダカの隠れ場にも日よけにもなりそうもなくて
入れるといいですよ~♪卵も産みますよ~♪と言う
お店のおねぇさんのお勧めに従い5個買って入れました。
ところがあーたっ!!ジャカスカ増えて池の水が見えやしません!
減らしても減らしてもジャカスカ増える!恐るべしホテイアオイ!
水鉢にポイッと投入していたら花が咲いた。
もちろん池のホテイアオイは満開ざます。。
綺麗っちゃぁ綺麗な花ですが・・・来年は植えねぇぞっ!!(あっ、でも殿は好きみたい)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-27 07:41 |

お昼のお楽しみ^^

c0206197_8285269.jpg

ほぼ毎日11時から12時過ぎ頃に3ケはアボカドを食べるのを楽しみにしているようです。
果物全般、食べる習慣をつけなかったからか他の果物は食べませんがアボちゃんは別格!
毎日11時頃になるとソワソワしだしてそれとなく催促しています。
そんなに喜ぶのなら毎日食べさせてやろうじゃないの!と殿にお願いして買ってきてもらいます。
c0206197_8335395.jpg

ワクワク~~早くちょうだい♪なお顔です^^
c0206197_835120.jpg

こ~んなに嬉しそうに食べるのだもの毎日食べられるようにいたしましょ。
3ケはもらえる順番をちゃんと守って待っているおりこうさんです^^V
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-26 08:38 |

きうり

昨日お隣の奥様がピンポ~ンといらっしゃいました。
また回覧板かと思ったけど違った。
「おくさんとこきうり食べる?」ときました!
「食べますよぉ^^大好きです」といいました。
「そぉ^^じゃこれ食べてくれる?余って困ってんねん」
「ええっ、こんなにたくさんいいんですかぁ~(10本あった)」
「ええねん、家で採れたんやけど主人しか食べへんから余ってんねん」
「ありがとうございます^^いただきます」
「あっ、冷蔵庫に入れててんけど悪うなってたら捨ててな」・・・はぁ~っ??
いえね、悪気はないのだと思う。
たくさん採れたけれど腐らせて捨てるのはもったいないから
そうだ!お隣に食べてもらおう!!と思われたのでしょう。
もったいないけど表面がヌルッとしているのは捨てさせていただきました。
残りは小ぶりなのを3本ヌカ漬けにして美味しくいただきました。
大ぶりなのはちょいとトロミをつけたきうりのスープ煮にしました。
にんにく・しょうが・鶏挽肉で塩味さっぱり、冷やしていただきます^^V
c0206197_8354637.jpg

お隣のお庭でできたという出所安心感がありますね。
家のきうりよりも立派なのがたくさん採れているようですよ・・殿ガンバッ!
南側の花壇を菜園にしているのですって(ご主人さまが作っていらっしゃるのだそうです)
お隣さん、ありがとうございました。できれば次回のお手伝いはもぎたてをおねがいしたい(笑)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-25 08:45 |

わかりませぇ~ん!?

このクラクラするような暑さをものともせずいそいそとお出かけの殿。
好きな事があると言うのは良き事かな・・・でしょうがあたしにはわっかりませぇ~ん!!
何もせず家の中にいても身の置き所が無いほどに暑いのに・・・
あーた、だだっ広い直射日光降り注ぐ中をちっこいボールを打ったり転がしたり・・・
ひたすら追いかけて歩くなんざぁあたしの理解範疇を超えとります!
せいぜい熱中症にお気をつけあそばしてポカ〇スエットをお忘れなく。。

ってことで、物好きな殿はお出かけですが今日は昨日の暑さよりましになるでしょうか?
昨日はこの時間もう暑かったけれど今日はまだ大丈夫ではありますが・・・。
昨日の犬小屋はこうでした。。。
c0206197_894817.jpg

首に保冷剤巻いています・・・ハヒハヒいわなくなりますたっ^^;
で、もう一丁!あの女優は・・・お祭り手ぬぐい首に巻いています。
ええあんばいだと表情で語るところはまさに大女優の風格でしょか!?ププッ
c0206197_8144530.jpg

あらっ?犬小屋にブタさんいましたっけ?
c0206197_8241892.jpg

あっあっ!しっつれいしましたっ!女優Kさんでしたか。。
カメラを意識してないとこんな風に行き倒れたりするのですねぇ。。。
それでもシャッター音が聞こえた瞬間の素早い目線反応はさすが女優魂ここに有りざます!
ではございますが、あたしともども少々ダイエットが必要のようで・・・・。。ホッホッホ
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-24 08:32 | 殿

交渉成立♪

いやはや、こう暑くては庭に出るなどめっそうもありません!
ワンズの落し物お拾いさんも勘弁して欲しいくらいですが
これだけはやらねばならぬ!と意を決して長袖・長ズボンでチャチャッと拾いに出ます。
わたくしめが庭にでるのはそれだけ・・・ってことは・・・
はい、自慢じゃぁありませんが犬小屋ガーデンすごいことになりつつありますーー;
なので、休日の殿とわたくしめの仕事は庭掃除・・・わたくしめは早朝のみ出動っす。
ですが、毎日暑いじゃないですかぁ・・・強烈な日差しに庭がひからびそうです。。
そこで、毎朝の水遣りを殿に押しつけることにいたしましたの・・・へへっ
だってぇ、、蚊と汗でクラクラしちゃうんだもぉ~ん(^m^)
わたくしめ、黙って殿のお弁当を作るの図!
して、さりげなく「花がしおれてるので水遣りしてくださるかしら?」などと言ってみるの図!
「ええでぇ」と言ってしまったが後の祭り!以後暑さの続く限り貴方のお仕事ざますホッホッホ
c0206197_981355.jpg

なかなか大きくならないねむの木サマーチョコレート。
もう移動させませんから大きく育ってくださいな。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-23 09:12 |

シエスタ

にぎやかなセミの声に暑さも増します。。
体温以上の気温の所が多いのにびっくりです。
幸いなことに犬小屋地方は一番暑くなる午後でもまだ体温以下のようです。
扇風機の風が心地よく感じられる今くらいなら我慢できます。
これ以上暑くならないことを祈りますよあたしゃ。。

c0206197_10182138.jpg


わたくしめの1日は朝4時頃から始まります。
昼間は暑くてグッタリですが朝の空気はヒンヤリと心地が良いので早朝にひと仕事いたします。
ほら、犬小屋はオール電化なんてことになりましたでしょ。
なので早朝の電気製品稼働率アップざますの・・なぜなら電気代がちょーお得^^V
早起きは〇〇の得ざますね^^/
ですが良いことばかりではございません。昼間の電気代は通常より割高ざますーー;
なるべく電気を使うものは午前10時までに済ませたいとエイイドリョクチュウざます。。
PCは半ば中毒状態なのでこれは省きます(^A^)
だいたいの家事は10時までには終わるのですが
ちょっと他のことに気を取られたりして終わらないときもあります。
でもあまり細かいことは気にしないでのんびりゆったりエイイドリョクL^^
今日はのこっちゃいましたので今から残り物を片づけて
お昼御飯を食べたらゆっくりゴロゴロ・・・シエスタタイム♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-22 10:42 |

暑くなりました

いきなり真夏ですよ!アジィ~~アジィ~~!!!
暑くて昼間は息をひそめて動かずじっとしているに限りますな。。
c0206197_7322824.jpg

そうそう、そんな感じがいいですねぇ。。
ですが、そこはわたくしのお昼寝用ゴザですが・・・自分のお布団へ行ってください!

で、暑い夏は嫌いですがこれは大好きです♪
c0206197_7353988.jpg

今年も華やかに香り高く咲きました^^
カサブランカが咲くと「あぁ夏がきたわね」と思います。
あぁ後ろにチラッと見えているのはカラーです・・今年植えて咲きましたぁ^^/
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-21 07:43 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧