KOMARUWAI

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




大改造ビフォー

c0206197_929298.jpg

石がゴロゴロ・・・今までの通り道の石を取り除きました。
はい、新しい道を造ります。はげちょろけの殿の芝の上にっ!
建設費用および労働は受益者負担でございますemoticon-0143-smirk.gif
作業員Mは己の体力減退をこういう作業を通して思い知らされました。
ゴロゴロ石を敷石に埋め込んだ数年前はこんな作業ヘとも思わなかったのに・・・。。
ぼちぼちしかできない自分がくやしいじゃありませんかっ!!

そうそう、まだ居ました若干1名。
この作業に先立ち、新たな石や土を買いに行きました。
石は少量づつ袋に入っているので台車で運び難なく車へおさめましたがっ・・。
問題は土!これは袋を買ってそれに詰め込み放題(心地よい響きだわ)を選択しました。
だってその方がお得(これまた心地よい響き)ですもの。
で、その作業は殿にお任せしてわたくしめはフンフフ~ン♪と苗を物色して車に戻ると
土袋は台車の上に放置したまま、殿はしかめっ面で座席に・・・荷物おきっぱで何してるの?
持ち上げようとしたらケツの筋肉にビビッときた!
            痛くて息がつまりそうになったんや
だそうでございます。。。あぁそぅ・・・だめだこりゃ!
持ち帰った土袋はビビッときた殿とわたくしめの老夫婦2人して布にのせて
エンヤコラ!どっこいしょ!と運びましたさっ。。
「おい、次は高くても袋入りにしてくれ」・・・あぁぁ体鍛えなはれemoticon-0120-doh.gif


c0206197_9581837.jpg

大好物の季節到来♪
ええ方のスーパーで1本買ったのにちょいと立ち寄った地場物の店で
カゴに京都の筍を入れられました(犯人はあの人しかいません)
なので手を買え品を変えしばらくは筍が続きます。わたくしはいいのよ続いても。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-27 10:25

お寒うございます。。

もうすぐゴールデンウイークだというのに朝はストーブ活躍です。
朝の冷え込みがキツイ犬小屋地方です。
今年は春眠をむさぼるようなお日和はあったのかしら?どうかしら?
などと言ってる間に初夏突入でしょうね。。。
あのボーッとした生ぬるい春の日々は好きではないけれど無いと寂しい。
そう思いませんかこましゃん!
c0206197_812281.jpg

あたしはまったりぼんやりの春すきですけどぉ。。
今朝も寒いっす!
ねえねえ、毎朝ストーブつけてくれませんかねぇ。。

今入っている灯油がなくなったらもうストーブしまいます!
おこたがあるでしょ。ずーっともぐっていなさいな。
ふふっ、大丈夫ですよこましゃん、昼間は暖かくなりますよ^^


追)
ただいまお昼・・・やっぱりこうなりましたとさっ^^
c0206197_12374150.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-25 08:20

また雨・・・。

本降りじゃないですか。。
今日は1日雨ですと!
ワンズ、シーウン我慢してます^^;
戸を開けて「はいどうぞ」ってしても
行くと見せかけてUターン・・・。。
頼むから家の中でしないでくだしゃい!
c0206197_7294436.jpg

昨日の朝、バラにニームをかけていたときに発見しました。
「あら!まっ!こんなところにすっぽりと^^」
驚かせないように作業を済ませて、お昼頃に庭に出たらまだじっとしていました。
よほど居心地がよかったのでしょう♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-22 07:37

咲いた♪

エルリッチャー君咲きました^^
c0206197_9535984.jpg

今日はつかの間の晴れなので洗濯。布団干しやっちゃいましょう~!
と朝のTV天気予報でやっていました。。どんより曇ってますが・・・。。
これから晴れてくるのかな。

3ケはこの季節の楽しみのお外でポカポカのんびり昼寝ができません。
いつまで続くのかしらねおこた生活。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-21 10:06

GWの予定

c0206197_982987.jpgいつまでこんなお天気が続くのでしょうか。。
今日も雨が降ったりやんだりです。
朝、バラの傷んだ葉をとりました。
指先にバラの香りが移ってあぁいい香り♪
変なお天気続きだけれど負けないでねっ!
綺麗な花と素晴らしい香りを待っています。

さて、早いものでもうすぐあれですよ!
!ゴールデンウイーク!
皆さまはお出かけなさるのでしょうか?
わたくしどもは出かけません!
どこに行ってもコミコミイライラでしょうから。。
我慢という言葉とは縁遠いわたくしどもですから
連休・盆正月は自宅にかぎる!
食っちゃね三昧ざます^^;
GW、甚六1家族は温泉旅行が当たったそうで
お出かけだそうです(良かったね)
犬小屋は老夫婦だけっつうことになりますね。
なので今以上の快適な犬小屋生活確保へ向けて
殿のお働きに期待いたします。
ちなみに快適な生活と申しますのは
わたくしめの好みと気分次第って事です(笑)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-20 09:50 | 殿

ちょっとうれしい♪

c0206197_9474466.jpg

これはクレマチスのフレックルスです。
10月~3月の冬一季咲きなので花の終わった鉢を購入しました。
しかも、株があまり良くないからと代金は送料だけでよろしいというお得な買い物でした。
それが、つぼみをたくさん持って開花しちゃいました!!
花首を垂れて咲く花なのでアーチに絡んで大きく育つのがたのしみです^^
c0206197_955095.jpg

c0206197_9553144.jpg

c0206197_956433.jpg

チューリップ三連発!
地味めなのが好みです^^最後の赤いのはちいちゃなチューリップ♪
まだ咲いていないのが1種類ありますけど・・・どんなの植えたか忘れました^^;
花が咲き競う季節になりましたがわたくしめの天敵!ムシーズの季節でもあります。。
気をつけてはいるのですが、すでに正体不明のムシにやられてえらいことになってます。
ひと時も気を抜けない犬小屋ガーデンのお仕事です。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-19 10:07

卵かけごはん♪

昨日は殿のデビュー戦にふさわしく冷たい雨の1日でございました。(失言です・・・汗)
可もなく不可もなくといったお成績だったようですが
指はもう大丈夫と確信された様でございます。(最重要確認事項らすぃ)
で、これが参加賞♪いいんじゃございません♪
なんでもおかーさん鶏はこちらの園に嫁入りして以来毎日艶歌をお聞きになって
ご機嫌よろしく産み落とされているたまごちゃん達なんだそうです(爆)
c0206197_1327517.jpg

もみ殻のベッドにくるまってらっさいました♪
で、数週間前にはこんなものもいただいていたので
c0206197_13292720.jpg

今日のお昼は卵かけごは~んざますemoticon-0115-inlove.gif
精米したて!炊きたて!ごはんでいっただきまぁ~す♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-17 13:40

デビュー

デブーではございません・・・それは私ですってことじゃなくて
殿、デビューでございますemoticon-0105-wink.gif
よりによってこんな寒い日に・・時折小雨までふってるしぃ。。
それでもお好きな事ですからご機嫌さんでおでかけになりましたemoticon-0136-giggle.gif
お風邪を召しませんように(面倒ですから)
もうおわかりでしょうか・・・本日町内ゴルフ同好会デビューなんですの!
昨年の電ノコ事件以来幾多のお誘いを泣く泣くお断りしておられた殿。
数か月ぶりの復帰でございます。
できる事なら晴天で暖かな良いお日和にして差し上げたかったのですが
復帰できたということでよし!でしょうかemoticon-0144-nod.gif
この度はご近所の方がご親切に仲間になりませんかと紹介してくださったので参加できました。
隠居生活になった時にはこういうお仲間ってのも大切ですからね。
紹介してくださった方に感謝して今後とも楽しいお仲間としてお付き合いくださいませね殿。

c0206197_9575772.jpg

で、デブーの方はほぼ毎日精米機でできたヌカを花咲かばーさんしております(笑)
そしていよいよ有機栽培?と言うんですか・・・
そんなようなものに洗脳されつつあるよなないよな(ほんまかいなとおもいつつ)
木酢液にニンニクと赤トウガラシを漬け込んだ写真のようなものを作成中でございます。
これを薄めてシュッシュッ!害虫退治っ!!(再度ほんまかいな・・)
まだ使っていませんけど・・・数か月寝かせるのだそなので。
ニームスプレーも購入して準備は整っているのですが・・・天候がねぇ。。
c0206197_10231698.jpg

最近出番が無いんじゃなぁい!とCちゃんからお叱りがありそなので
機先を制してとりあえず登場させときましょemoticon-0105-wink.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-16 10:26 | 殿

さ・さむいっ。。。

雨続き・・・そして寒い。。
という最悪の気分な犬小屋ガーデナーでございます。
でも、ちょっと楽しみなことも^^
c0206197_1042526.jpg

これね、エルリッチャーという名前の水仙です。
探し物をしていたホームセンターでお目当てのモノが無くてがっかりしていたときに
処分品コーナーで見つけた苗を衝動買いして植えておいたものです。
花期は3~4月となっていたので終わっていたのだとおもいます。
来年のためにと植えたのですが・・・ありゃりゃ花芽あがってきてますよぉ!

「お・おいっ!オレ達あんましゆっくり休んで無い気がするけど違うか?」
「うんにゃ、寝てない!寝てないよなって気がする。。」
「だよなぁ~・・・だけど起きろ!目覚めろ!って言われてるみたいだが・・・」
「確かに!こう・・なんちゅうかさっ空気が・・クンクン・・目覚めの空気だよな」
「騙されてるような気がしないでもないが・・・起きてみるかい!?」
「んだな。ファァ~ァ~ッ・・起きっかな!」

という会話があったかどうかはさておき
エルリッチャー君達はこの春2度目の(多分)お仕事だと思います(笑)
報酬は弾みますでな、来年もストライキなどせずにお仕事よろしくですよemoticon-0142-happy.gif

ここ数日の季節は3月に戻ったかのようです。
急激な変化に老体アップアップ・・・あんど3犬は再度のおこたLOVEの日々でございます。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-15 10:31

今日も雨・・・

庭の植物達には成長を助ける雨なのでしょうけれど
園芸店やホームセンターなどにも色とりどりの花苗が出そろい始めて
庭師熱ヒートアップのこの季節の雨はとても恨めしい・・・。。
c0206197_1014142.jpg

利休梅は冬に枝を整理して貧弱になったのにとても良く咲く優秀な花木です。
いつもは桜より早く咲くけれど今年は同時期に咲きました。
c0206197_10171192.jpg

こちらはジューンベリー、赤い実が美味しいとの説明文につられましたが
あまり・・・だったような。
でもね、ヒーヨが楽しみにしている実なので毎年あっという間に無くなります^^;
犬小屋ガーデンには他にもラズベリーとブラックベリーなどがありますが
ヒーヨはあまり手を出しません。これは大変良いことですemoticon-0100-smile.gif
多分、その頃はイチジクに夢中なのかもしれませんな(今年もヒーヨとの戦いじゃ!)
あっあのねブルーベリーもあります・・・・絶不調の。。
ネッ友宅の見事なブルーベリーを見ては来年こそは!とメラメラ闘志を燃やすも
毎年「ふっ何さっ何が不満!?」ってぐらいの収穫に終わっちまいます。
今年もだめそうなので来年にかけるかな。。。

犬の皆さんは本日も退屈の極み・・・達観してただひたすら寝る!寝る!寝る!(爆)
c0206197_10373567.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-12 10:38

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧