KOMARUWAI

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




どんより・・・。。

お天気がどんよりだと気持もどんよりしてきます。
いかん!いかん!
ってことで今日はひな祭りに作れなかったちらし寿司を作るべぇかな001.gif
いつもは細かく切って混ぜ込む<ごぼう・京にんじん・れんこん>などの根菜類は
ちくわや仙台麩、鶉の卵と炊き合わせにしましょう♪
お寿司は菜の花とシャケでシンプルにいたしましょう♪
ほほっ038.gifちょいとどんより解消かなっ。。
気分が少々上向きになったので昨日発作的に家の子にしてしまったカンガルーポーのお披露目!
c0206197_10105556.jpg

うむむっ、、黄色とどっちにしようか悩んだんだけど・・・やっぱ黄色も連れ帰るかな。。
そして我が犬小屋のナンサン(なんちゃってサンルーム)狭いのを我慢すれば環境がいいらしい。
c0206197_10141044.jpg

機嫌良く咲いてます001.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-07 10:18

生ぬるく湿っぽい朝です

昼には晴れるとの予報ですがほんまかいな?と突っ込みたくなる曇天です。
なので今日も庭には出られそうにないなぁ~とガラス越しに眺めていたら
「庭の構想を練っているのですか?」とニタニタ殿。。
そうですが!何か異議でもございますかしら・・・御安心召されっ!
これ以上芝部分が減ることは(今のところ)ございませんっ017.gif
c0206197_9425855.jpg

とかなんとか言ってますけど、減らすでしょうね!
あたし経験上そう思います(キッパリ)

ほーんとあんたさっ性格悪くなってきたですよ!こましゃん。
まっいいです。何とでもおっしゃい!
わたくしには壮大な計画があるのよ!・・・ちょっと、かなり大げさかも。。
でも老体には十分壮大な計画なのよ。。。できるかな?とちょっと不安。。。
そこで、殿の協力っつうか労働が不可欠なのよ。。
なのでご機嫌よう過ごしていただかねばならぬ今日この頃。。がんばるぞあたし!
c0206197_957420.jpg

去年、投げ売りで買ったんだけど花が咲いた001.gifうれしいなぁ~。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-05 10:03

はぁ~ぁ

c0206197_151332.jpg

雨・雨・雨・また降ってきた。。菜種梅雨らしいです。
早いですねぇ、もう3月です。何もしないうちにずんずく日がすぎ去っていきます。
焦るなぁ~・・・かろうじて庭は少し綺麗にしましたけれどまだまだ。。
暑くなって虫達が活動始めないうちにやりたいことあるんだけどなぁ。
何をやりたいの?何を焦っちゃうの?・・・まだないしょ023.gif
c0206197_152965.jpg

内緒にしなきゃいけないほど重要なことでもないんじゃないですか?
ふん、あのねこましゃんそうですけどね秘密裏に事をはこぶってある種快感なのよね。
ふぅ~ん、そですか・・・まぁ失敗したとしてもバレませんしね。
やだねぇ、こましゃん、、年々性格悪くなってません?
まっいいです。見てらっしゃいこましゃん!来年までには何とかするから(つもり)

レシュノルティア(初恋草)
オーストラリア西部の常緑低木(30~60cm)
乾燥と寒さにはめっぽう強いんだそうですが梅雨時の長雨や蒸れは要注意だそうです。
それと、犬小屋地方定番の霜もNG!
地植えは厳しいみたいですけれど植えちゃった011.gif様子見てみましょう。
初恋草って名が春3月にふさわしいかなぁ~♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-01 15:46

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧