KOMARUWAI

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




昨日のその後

c0206197_6531846.jpg

あの昨日の朝の雪の写真と同じ日とはとても思えない光景でございます。。
朝はとーっても寒かったのですが・・・お日様がお出ましになると・・・。。
このような昼のぐーたらなひと時がご覧いただけるのでございます(笑)

さてさて、最近のわたくしめの写真はUPに耐えられませんでしょ?
下手だというのは置いといてっ・・・そう思ってたでしょ?みなさん!まっ下手ではありますがね。

実はねデジ1はめでたく二児の父になった甚六1に進呈いたしましたの^^
で、気を利かせた甚六1がデジカメを買ってくれたのですがねこれが電池式ざますの!
なのでこんなのを購入しちゃいました。
c0206197_700100.jpg

繰り返しつかえるのぉ♪
電池を捨てる時になんとなく感じていた
あ~もったいなかぁ~と言う気持ちに終止符ざます(笑)
これもエコでしょうかしら?
わたくしめも地球温暖化阻止にゴマ粒くらいの貢献はできたのかしら045.gifむふっ。

エコって地球環境に優しいだけでなく結果的にお財布にも優しいってことなのねぇ058.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-31 07:28 |

今冬一番の積雪です^^;

3月末ですよぉ~~!!だのに・・だのに・・今朝の犬小屋地方はこんな( ̄^ ̄;)
c0206197_1061254.jpg

ああぁ~、青々と葉を伸ばしつぼみを蓄え始めた花達がぁ~・・・大丈夫かなぁ。。
そして例年通り買うべきか買わざるべきかという悩みの季節突入でございます。
(あてにならない)予報によりますと明日からは暖かくなるだろう・・・ですが
信ずるべきか否かで悩みはますます深みに。。
と申しますのも今日の分で灯油ストック終了~!
内心今年はうまくいったんじゃない017.gifとほくそ笑んでおったですよ。。
あぁあどーしてこううまくいかないんでしょうねぇ002.gif

精米機、先日から使用開始しています^^
毎日ガーーッと精米するのは面倒っちゃぁ面倒ですが
案外簡単で満足しています。
でね、ヌカ!まいてますよぉ~^^
少量なのでバ~ッじゃなくてパラパラッですが^^;
すると犬小屋ガーデンを訪れる鳥さんメンバーがちょっと交代。
常連のメジロさん達はミカンを置かなくなったのでたまにいらっしゃる程度に。
代わってスズメさん達がヌカを目当てに頻繁にご訪庭でございます。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-30 10:34

空気が冷たいっ〃

夫とわたくしめの間の空気ではございませんですよ・・・017.gif
そちらはお互い触れぬが花状態でございますので常にヌルイ空気を保っておりますです(笑)
そんなことじゃなくて、気温が上がらないってことです。
「おおっ、もうそろそろ私どものはんなりした美しさをみせてさしあげましょうかしら^^」
と大きく膨らみ準備万端整えていらっさったサクラさん
慎重に検討なさった結果もうちょっと衣の中でお休みになるようでございます。。
さて、こちらの方、、とても時間に正確でいらっさる!多少進み気味ではございますけれども・・。
c0206197_10522721.jpg

朝は6時過ぎ・・・夕方は4時頃になりますとソワソワとわたくしめの後をついて歩きます。
そしてこのお顔!か・かわええっ♪けど落ち着かない^^;
そんな風に心配そうなお顔しなくてもご飯はわすれませんってば(笑)

あららっ!ええ~っ!!霰!?急にバラバラバラっと降ってきました!
「わっ!すごいよぉ!お外大変だ。」と言うわたくしめの声に戸の前でジーッと外を見る2ケ。
話が通じた?(笑)可愛かったので戸を開けてお外を見せてやりました^^
思いっきり首を伸ばしてクンクンする2ケ♪
c0206197_11111052.jpg

えっと・・・あと1ケはおこたの中で爆睡でございました。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-29 11:18 |

まだまだ霜柱!

今朝の犬小屋ガーデンは霜でバリバリ音がしました。
もう4月間近だというのに寒い朝で霜だなんてガックリです。
c0206197_8481710.jpg

向かって右側のバラはマダムイザックペレールです。
左側はフレンチパフュームです。
違いはあきらかですよね。。
どちらもこの冬に大苗で購入したものです。
植えてからの成長はどちらも変わらずに元気な成長ぶりでしたが
Fパフュームの新芽はしおれて茶色になってしまいましたので整理して少し切り詰めました。
寒さは苦手なのかもしれませんねぇ。
その名の通りとても素晴らしい香りらしいので楽しみにしていたのですよわたくし。。
暖かくなり始めたので期待していたところへこの寒さです008.gifがんばれ!

相変わらずハゲハゲで雨が降り続くと水たまりになる犬小屋ガーデンの芝です007.gif
緑になってきた部分もそこそこあるので暖かくなったら手入れをして・・・いえさせて補修しましょ!
そしてね、あらっ!こんなところに♪って言う感じで
ところどころにムスカリとかスノードロップなどを仕込みたいのよね♪043.gifうふっ
芝生担当!しっかりせいよっ!!カ~ツッ!!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-27 09:15

ノーム

c0206197_15384882.jpg

ごくごく普通のムスカリです。
恥ずかしながらわたくしムスカリを見ていると
森の木陰でドンジャラホイ♪という歌詞が浮かびます012.gif
えっ?そんな歌知らない?そですか・・・知らなくてもよござんす。。
わたくしも題名忘れましたし・・・この部分しか思い出せませんから。。。
ですがムスカリを見ていると小人さんは居るに違いない!と思えてくるのですよね(笑)
小人さん達がドンジャラホイ♪と踊りだすにはもっと密生しないといけませんね。
これでも初期よりは少し増えたのですけれど来年はもっと増えるように
花後にお手入れ忘れないようにいたしましょう。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-26 15:52

降り続く雨

よく降りますねぇ・・・今日で連続3日の雨ですよ。。
ワンズはおこた籠りの日々です。
よく寝ますわっ037.gifちょっと失礼しますよ♪
c0206197_127165.jpg

な・なんですか!びっくりするじゃありませんかっ!やめてください!!

ほほっ、そこは貴女の特別席でしたよね。
もともとはおとーさんの席なんですけれどね。
最近はおとーさん、とてもこましゃんに甘くなってきましたよね。
以前は「こま!どけっ!」だったのに最近は
「おおっ、こましゃ~ん、ちょっと座らせて」なんちゃって一緒に座りたがるんですよね。
こましゃん、ちょっとご迷惑でしょがおとーさんのお相手よろしくお願いしますね。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-25 12:23 |

嬉しくて、びっくりして、あー疲れた^^

c0206197_9553525.jpg

週末の3連休を利用して甚六1家族が犬小屋へやってきました。
その大きな目的はジジババと一緒に孫2のお食い初めをしようということでした。
土曜日昼前に出発と電話があり、遅くとも3時過ぎには着くだろうと思っていたのに
大渋滞で着いたのは夜になっていました。みんなお疲れ様でした。
玄関から入ってくる孫1は「こーま、こーま」と言いながらのご登場^^
お正月に来たときはちょっと近寄るのを躊躇しているような感じでしたが
今回はへーっちゃら!大きい子達が近寄ってもへーっちゃら!
頼もしい!と同時にもうすぐ犬の皆さん避難生活を余儀なくされるやもしれませんぞ(^m^)
前回からほんの数か月しかたっていないのに子供の成長って目を見張るものがありますね。
会話が通じるようになってきたのにびっくり!
お庭に出ると言うので「こーま」と一緒に出してみました。
動き回る「こーま」を追いかけ、石を拾っては水鉢にポチャン!(ばっちゃん我慢っす)
「こーま」はぴったり孫1のそばに付き添いさんをしていました♪

さて、大事な目的はばっちゃんの下手な力作で無事に終了。
おとなしくじっちゃんのお膝で儀式をすませたおりこうな孫2君でした。
c0206197_10193635.jpg


とても楽しく幸せな時間を過ごし、遠路来てくれたことに感謝のばばでございます。
ですが、ですが、とても残念なことに疲れた。。。
わたくしは年子で男の子を育てたのですが、当時の気力も体力もいずこへ・・・。。
今後、マゴーズとの楽しい攻防に備えて体を鍛える必要有りのアラカンざます。トホホ
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-23 10:37

ついにGET!

我が家は殿の友人から毎年お米を譲っていただいています。
ですから一袋玄米30Kgになります。
それを精米に行くのはわたくしでは無理・・・なので殿の仕事です。
白米にすると約27Kgになっちゃいます。
ってことはたくさんのヌカを捨てていることになりませんか?
もったいないじゃありませんかっ!
あちこちのロザリアンさんの書き込みなぞを拝見すると
ヌカはいいらしいじゃありませんか。
唐辛子&大蒜入り木酢液と共に
農薬を使わない方々の必需品らしいじゃありませんか。
それにほらっ、これから筍の季節!ヌカはいります!
ヌカ漬けにも使えるし・・・あーもったいないじゃありませんかっ!
やはりここは自家精米っすねっ!!
ってことで精米機を探し始めましたが初めてのことでどれがいいやら悪いやら。。
そんな時お助けSママの「家はコレ使ってます」とブログで拝見したのでございます。
でもねぇ、、わたくしって飽き性じゃありませんか(知らなかった方は忘れてください)
なので諭吉さん以上のものに投資するのはとても不安。。
そんなこんなで数カ月・・・昨日見つけてしまいました!
何気に見ていたアマゾ〇で・・・諭吉さん以下!送料無料!明日届く(つまり今日)
策略に見事引っ掛かるわたくしめでございます。決意のポチッ!!!(笑)
で先ほど届きましたコレ^^
c0206197_1422584.jpg

まだ少々白米が残っているので来週あたりから始動です。
さぁこれでわたくしめも花咲かじーさんよろしくパァ~ッとヌカをまけるじゃないですか
ある種宗教儀式のように「病よ去れっ!花よ咲けっ!」と念じながら017.gifプハハッ
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-19 14:16 |

至福の時

c0206197_10285284.jpg

犬小屋男性陣に絶大な人気を博す永遠のアイドルのこましゃん。
毎夜おとーさんと一緒に寝て湯たんぽ役を務めています。
寒い昼間の定位置はおとーさんの座イスの上。
夕食後その座イスをおとーさんに明け渡して引き換えにお膝の上を手に入れます。
就寝前のおとーさんTVタイム・・・こましゃん至福のまどろみタイムでしょうか^^♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-17 10:41

今のところ・・・

天気予報は当たっていません。
晴れで洗濯日和の暖かい春のような1日になるでしょう・・・って。。
寒くはありませんが暖かくもない。
どんより曇って晴れとは程遠い。
しかも風がないから洗濯物は乾きにくそう。
まっ、今日は洗濯しないからいいですけど。。
c0206197_10574484.jpg

黒いネコヤナギ・・・植えた当時はええやんかぁ~♪だったけど
ピンクのほうがよかったかなと心が揺れる今日この頃。。
このあたりには毎年葉は茂るけれど花の咲かないヤマボウシやら
お茶の木やらクコやらルリ柳などが植わっています。
今後少し手を入れていくつもりの場所ですけれどどれをどこへ移植しようか考え中。
いつになるやらどうなるやらでございます。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-12 11:16

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧