KOMARUWAI

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




はっけ~~ん!!

c0206197_8194190.jpg

これって・・・もしかしてこれ!?
c0206197_8202018.jpg

だったらうれちいっ♪
何度もトライしては
失敗を繰り返した
巨大球根の
憧れのギガンチューム!
わくわくだわっ023.gif
でありますように060.gif




ってことでわくわくなんですがね・・・
昨日は家のおやぢ!大失敗をやらかしました。
自分の車の運転席側ドア大破013.gifあほですわ。。
何ですかドア開けたままちょいとバックのつもりがギュイーンとバックになったらすぃ。。
お隣の石垣にガガガ~~ッだそうです。。
まぁ怪我をしたわけでもなく、人様の物を壊したわけでもなく・・・
相手が石垣だけにぶっ壊れたのは自分の車のドアだけだったのですがね。。
よしとしますか?しませんよ!あたしゃ!
だってさおかげでおやぢ車カムバックまであたしのワンコ御用達車使うですよ021.gif当然のように。。。
本人は数秒間凹んでましたがディーラーに「やっちゃいましたねぇ」って言われてもうたわ019.gif
って、、、何なんでしょ!ものすごく立ち直りの早いやつというか・・・
少しは反省せいよ!お年なんですから若いころとは違うってことを自覚しないと!
はっはっは、買い物は帰りにしてきたるわ・・・じゃないやろがっ!
お車お借りします。買い物はご用命くださいじゃないの?じゃないのかなぁ~??
ってことで今日からわたくしめ足がありませ~ん。ふんっ本格的に冬籠りしちゃるでよっ017.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-31 09:07 |

早朝の庭・・・冬

c0206197_8354457.jpg

さつきの葉は霜で白く縁取られた赤銅色の葉になっています・・・きれい♪
c0206197_838922.jpg

ローマンカモミールの苗も霜降り苗に・・・がんばれっ!
早朝の庭を歩くとシャリッシャリッと音がする。
土と氷のシャーベットにシャベルも拒否される。。
もちょっと日が高くなるまで庭の仕事は待ちましょう。
c0206197_8451778.jpg

切れそうに寒い空気だけれどこんなに小さい子が元気にがんばっています。
さぁ!今日も1日楽しく過ごしましょ♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-30 08:49 |

微笑ましい光景

c0206197_940963.jpg

今朝は雨、時折激しく降り風も強くなります。
そんな中おこたからぼーっと庭を眺めていたら
どこからともなくサァ~ッと2羽のハトが目の前の電線に止まりました。
降りしきる雨と強い風にあおられながらも電線に止まって不思議な行動をしています。
はい、右上げて!右下ろさないで左上げない!みたいな。。
ひっくり返りそうなくらいに大きく高々と羽を交互に上げているんですよね。
なんなんだい?ビショビショになるじゃない!?
ん?ん?もしかしてシャワー!!
ならこの一連の行動納得!で、そうだとしたらハトって意外とやるもんだ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-28 09:53 |

冬の庭に・・・

花の無いこの季節の庭はちょっと寂しい。。
なので、冬咲きクレマチスを植えてみました。
c0206197_14181018.jpg

バラのアーチに冬はベルのような白い花が咲く常緑のクレマチスです。
同じアーチに夏はモンタナ系の白が咲くはずです012.gif

こうして何かしらの花があると庭へ出るのが楽しくなります。
折しも、昨日今日とは春のような暖かさですから落ち葉などの整理をしながら
あーでもない、こーでしょか?とお庭作りの妄想が膨らみます。
落ち葉を拾い、草引きをしながらのこんな妄想タイムが大好きなわたくしめです。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-20 14:31

冬将軍

全国的に荒れ模様で雪に悩まされている地方もあるようですね。
犬小屋地方も雪になるかもぉ~と思っておりましたが
チラチラッとお姿を見せただけでした。。でも寒いですよ外は
家の中はストーブとおこたで外に比べたら天国ですわっ。
なので、氷を入れてコーラでも飲みましょうと氷を落としに台所へ・・・手動ですの^^;
あのぉ~・・・足元で固まって何をしてるんですか?
c0206197_16142520.jpg

どうぞあたしにはおかまいなく!
さっさと氷落としちゃってくだしゃい!

いや、そうおっしゃられてもとても気になるじゃありませんか。。
何かいますか?虫?

いいですから!何もいませんから。
作業に専念してくだしゃい!

そですか・・・しばらく氷を使っていなかったので固いですねぇ。。
あらっ!しまった!落とした!

ほいさっ!任せてくだしゃい!

あぁそうでしたか!氷のおこぼれを待っていたんですか^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-15 16:24

ピザ♪

わたくしめチーズのピザが大好きなんです。
〇〇ピザってところのじゃなくてスーパーで売っている小ぶりなの!
美味しいのがあるんです!何種類かのチーズだけのピザ!
お昼にいただきます001.gifすると・・・こうなります025.gif
c0206197_13363510.jpg

この方も勿論こうなります。。
c0206197_13372650.jpg

犬の皆さんもピザがお好きなんです。
なので冷蔵庫からピザを取り出すところからご主人様に注目!じゃなくてピザに注目!なのです。
この目つき!わたくしめ落ち着いていただけないじゃありませんか。。
わかりましたよ・・・ちょっと待ってください・・・。。
慌ててかぶりつくわたくしめでございます。。味わえないじゃありませんか。。
急いで食べてお待ちかねの犬の皆さんにおすそわけです。
耳のところね。運が良ければちょびっとチーズが付いています。
まず、こましゃんどーぞ^^次はワイちゃんどーぞ^^しんがりはアルちゃんどーぞ^^
と小さくちぎって何回か順繰りにお召し上がりいただきます。
はい、おしまいですよ。んん?どしました?こましゃん!?
c0206197_13471475.jpg

あたしからもらうってのはわかります。当然だと思います。
でも・・・あたしのは小さくないですか?
アルは最後だけど大きくてチーズの付いたのもらってたと思うんですが・・・。
あたしのはチーズ付いてなかったしぃ・・・どう考えても小さいと・・・。。
c0206197_13504347.jpg

そですか・・・そうです!貴女の観察力は素晴らしい!ですが世の中とはそういうもんです。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-13 13:56 |

寒いけど・・・

雪ではありません(今のところ・・・)
c0206197_1413066.jpg

でも、冷たい雨が降り続いています。
なので、おかーさんはあたしのことが気にかかるようです。
毎朝起きてくると「はぁい、シーしてらっしゃい」と言ってサッシを開けてくれます。
でも、あたしとこましゃんは寒いの大嫌いだし、雨も大嫌いなので
さっさとそれはご遠慮しておこた前へ行きます。
こましゃんは上手にお布団を鼻先でクイクイッとしておこたへ入りますけれど・・・
あたしはできないのぉ・・・おかーさんがお布団をまくってくれるのを待ちます。

お昼頃にまた「シーする?」と言います。
外に出ようかなとも思うのですが・・・寒いし・雨だし・・・戸の前でクルリとやぁめたします。
なので、おかーさんの不安は募るようです。。
「おもらししたらう~んと怒るよっ!」って脅すんです。
そんなこと言われても・・・寒いんだもん。。濡れちゃうんだもん。。
雪の方がまだましですよっ。。。

夕ご飯の後に「はい!シーウン行ってきなさい!」と命令されちゃいます。
出よか止めよかと迷っているとポンッ!とおしりを押され強制的に出されちゃいます。
ささっとシーしてお家に入ろうとしても入れてくれません025.gif
「ワイちゃん!ウンは!?早くしてきなさい!」
かーさん無理なものは無理なんですよぉ!そういう気になりません。。
チャンスは寝る前にもあるじゃないですか!その時にしますから。
お布団の中ではしませんからお家に入れてぇ~~~~!!!

今日はおかーさんの頭の中はシーウンでいぱぁ~いだと思います026.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-12 14:28 |

七草粥

c0206197_995814.jpg

せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ これぞ七草っていうあれです。
せりは綺麗な水の流れなどに見かけられ、犬小屋近くでもせりの自生地あります。
なずなはいわゆるペンペン草、ごぎょうは、ははこ草、道端の雑草ってやつですね。
それに蕪と大根を細かく刻んでおかゆにします。
昨日いただきましたけどぉ・・・おいちかったぁ~012.gif
残り物のエビ餅を少しいれちゃいましたけれど、それだけ!
あれもこれもと入れたくなりますが本来のお腹休めの目的を果たさねばいけませんものね。
おかずも卵焼きや蒲鉾などでシンプルにいただきました。
もともとお粥好きなわたくしめでございます。
時々お粥の日あってもいいなぁ~と思いましたよ。

昨日はとばっちりだとお怒りの犬の皆さん!
今日は一緒にキウイ食べよ~060.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-08 09:33 |

ぶるぶるっ

c0206197_9495571.jpg

はい、今日は一段と寒い朝ですねぇ。。
ですがこましゃん、きっとお昼間の数時間はストーブいらないくらい暖かくなりますよ034.gif

昨日はあれから・・・ブログ書いてからってことです・・・やりましたよ!
           年末来の埃落とし!
昨日もお昼間は暖かくなったので犬の皆さんにはなんちゃってサンルームへ避難していただき
掃除機かけまくりましたっ!あっ、ごみサインは無視いたしましたわっ・・・ほほほっ。
しっかり拭き掃除もいたしました!
で、恐怖の肥満への階段はひとまず逃れられたのではあるまいか・・・(TVの影響大です)
そしたら・・・何かこう・・・やったぜ!働いたぁ~~!!と充実した満足感ってんですか
そのようなものを感じましてね。
ようやった自分!って当り前なことなのに思えてくるんですよねぇ。。。
いやぁこりゃエネルギー消費したんだもの少し補給♪ってなるのは当然のなりゆきですわね023.gif
で、東京バナナいちご大福通りもんと果物などその他もろもろで補給活動しましたの♪
015.gifんんっ?えっ?何か?
ほらっ!それが間違いの元ですって!補給量多すぎますって!
そ・そですか?ですね。。002.gif
わかりました。今日の掃除後のおやつは昨日先食いしたんですね。。無しにします!
そういうことですから犬の皆さん、今日のおやつはありません!
果物わけわけ無しですのであしからず!
c0206197_10525598.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-07 10:39

今年もDAME路線爆進?

昨日は固い決意をあっさりと捨て去り今日にかけましたが・・・
今日は昨日より冷たいんじゃぁないでしょか。。
ってことでまだおこたのお守中なわたくしめでございます。
犬の皆さんは当然ながら巣籠り中(あんた方ネコですか?)
c0206197_100047.jpg

大きくしたこたつなのに・・・わたくしめ足が伸ばせません013.gif
大きいちゃん2ケがのさばっています!
こましゃんですら時々居場所確保に難儀しちょります!ウ~とかガウとか言っちょります!
のさばる大きいちゃんは遠慮がちに入れたわたくしめの足を顎置きにしちょります(ううっ、痺れる)
それでもおこたのお守をやめられないわたくしめです。。。
あぁ~ぁ、、今年もぐーたらDAME路線なのでしょか・・・・。。
昨日何気に見てしまったダイエット挑戦のTV番組!恐ろしかぁ~!!
わたくしめ、とても危機感を感じてしまいましたので
c0206197_10105011.jpg

よっこらしょ!と大きなツボの水を変えようかしらね。
少し動かないとほんとに危険!DAME脱却せねばなりませぬ!
ちょいと!そこのおまえさん方!せねばなりませんのですよっ!さっ退いてくださいっ!!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-06 10:21 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧