KOMARUWAI

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




うれちいこましゃん♪

c0206197_10583892.jpg

相思相愛のお兄いたんが帰ってきたぁ~053.gif
こましゃん、ベッタリコンです。
c0206197_1102687.jpg

ねぇねぇお兄いたん♪遊ぼうよぉ~♪
お散歩♪ボール♪何でもOKでしゅよぉ~♪

さてさて、皆さま
本年も好き勝手に言いたい放題のわたくしめにお付き合いくださいまして
まことにありがとうございました。
来年もパワーアップして皆さまのお目に留まるよう努める所存でございます。
来年もお付き合いくださいませね006.gif
どちらさまも清々しい新年をお迎えくださいますように058.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-30 11:12

ううっ・・・

やる気をなくしてぐーたらしすぎたわい!と反省いたしましてぇ・・・
ちょっとだけでも働きましょと思いましたのに・・・
折角その気になりましたのに・・・寒い!寒いじゃありませんか!
雨?降ってるの?ああぁ細かい雨が降ったりやんだり。。
しめっぽいのでございますよ。どんよりしてますしねぇ。
お風呂掃除なんざぁ思っただけでも寒イボもんですわよっ。。
まだ3日あるじゃない?いや3日しかないんですよ!
じゃ開き直りましょ。いいのっばっちい犬小屋でいいの。
ってか、家のおじさん、、怪我以来なぁんにもしないでぐーたら三昧決め込みざます!
ったくもう・・・タイヤ交換できて家の掃除ができないってどういうことよっ!
なぁんてね011.gifわたくしめも十分ぐーたらしてますからしてオアイコざます。
ばっちい夫唱婦随なんてのもよかばい!(笑)
子供達も帰ってくるったって家に落ち着いているわけもなく
久しぶりの友人たちとの親交を深めに出歩き三昧だわよ、、きっと。
寝に帰ってくるだけだわね、、たぶん。
いいのいいの、面倒が無くていいの。
顔見せ興行も大事なのよ。(決してすねているのではございませんのよ)
わたくしめには新年を迎えるにあたり重要なおしごとがあるのよ。
なので今日はそちらでがんばりましょ!

c0206197_10182845.jpg


これ玄関の左側ざますの
福の神さまだけにはお立ちよりいただかねば065.gif
それだけは何としても成し遂げなくては!
なので一足も二足も早く
お迎えのための設えなぞしちゃったりいたしましたわよ。
お友達の大黒様に安心なさっているところを
きらびやかな扇で
「こちゃこいこちゃこい」と招き寄せる作戦なの!
足元のかわいらしいシーサーは
「なんじゃろか?」と歩みを止めた福の神さまに
留まっていただけるように
右側のシーサーとの連携プレイで
かたくお口を閉じておりますの。
万全だわねっ!
c0206197_10324694.jpg













で、これ右側。
ほらほら福の神さまぁ
楽しいおもちゃもありますわよぉ
遊びましょ、遊びましょ060.gif
「こちゃこいこちゃこい」なの。
おほっ♪と気を緩めたすきに
足元のかわいいシーサーが
グワァ~ッと福の神さま
吸い込んじゃいますのよ。
勝ったも同然ですわね016.gif




あぁ、ついに輝ける希望に満ちた年が訪れるのねっ!!
えっ?何?何ですと?
勇み足であんたの負けですと?
えぇえ~っ!んなせっしょうなぁ!!
福の神さまぁ!!ぜひにぜひにお越しくださいませっ!
美味しい地酒もございますで・・・。。
その物で神様をつろうなんちゅう考えがまちがっとる!
さいでっか・・・ふっ・・・でも、きてぇ~!!福の神さま!
来てくださったら謙虚に慎ましくいたす所存。。。ダメッ??
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-28 11:14

クリスマス

c0206197_1542048.jpg

サンタクロースってほんとはいないらしいで・・・おとうさんやねんて!
と誰かから聞いてきて絶対に正体を見届けたんねん!との意気込みで
いつまでも寝ないでがんばっていたあの小さかった息子達も成長し
可愛いお嬢さんとプレゼント交換などするようになり
今では良き伴侶を得て今後は我が子達へのプレゼントに四苦八苦することでしょう。。
そんな息子達へのクリスマスプレゼントはサンタはいない!
と彼らが確信したころに止めました。
表向きは「家はクリスチャンではありません。仏教徒ですからね。」でしたが
その実は、クリスマス過ぎるとすぐにお年玉じゃありませんか!もらいすぎです!
こちらの懐は北風ピープーになります。なので息子達は少々のお年玉だけでした。。
てなことを思い出して・・・あらっ!今年は孫が2ケになったじゃないの!
ちょびちょび2回に分けてするよりも
1回でちょいと頑張ったものをしたほうがいいかなと思っています。
なので、お年玉だけですかね。。なんといっても限りある予算ですからね045.gif
c0206197_1582437.jpg

でましたぁ~!!被り物の女王!
今回はお嫌でなかったんでしょか?
今までになくやる気がみうけられますよ♪
いやぁ相変わらずほれぼれします053.gif
まだまだやれますねっ!その調子で新年のご挨拶もお願いしますよ060.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-24 15:17 |

パン屋さん

神戸市北区で美味しいと評判のパン屋さんがお引っ越ししてきたという情報をGET!
な・なんと!もしかしたらわたくしめ一人でも行ける近場のような!!?
殿っ!連れて行ってくださいっ!!
まずは行けるかどうか連れて行ってもらわないと不安なわたくしめ。で、行きました!
ほいなっ♪わたくしめ一人で行けるホームセンターへの道沿いじゃございませんか!
ほほ~っ、、うひっ、、こんなところにできていましたか♪
来られますよ045.gif一人でOKざますよっ041.gifほーっほっほ
まっお味が満足できればって話ですがね・・・。
情報写真には蜂蜜と生クリームの食パンってのがありまして
とてもとてもそそられましたので「殿っ!いざっ!」とあいなったのでございます。
ところがですよ肝心のお品は9時前であるにも関わらず売り切れなんざますと005.gif
しょうがないです・・・焼きあがりまで待ちますわっ。。
後ほど取りに来るお約束をして、、さぁ出直しよっ・・・と・殿っ!
殿はせっせとかごにパンを入れていらっさるじゃぁございませんか(菓子パン好きな殿です)
その一部でございます。
c0206197_9424564.jpg

この長いのはレーズンとバタークリームが中にはいっていてうまし!だそうです。。
クロワッサンはわたくしめの好物なので買ってくださったのですがこれもうまし!ですと。。
ペタンとしたのは、何ですかホタテのクリームなんですと・・・残してあります。。
好物は残しておくタイプなのねっ037.gif
実は多分お腹いっぱいなんだと思います。
と言うのも昨日ご機嫌麗しく見つけたから買ってきたと
宮崎名物あの方の似顔絵付き肉巻きも召し上がってましたから。。。
あっ、こちらの画像は食い気にまけましたのでありませんの。
お味ですか?んん~まぁこんなもんざましょかね。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-23 10:01 |

息切れ・・・

慌てることなく静かに余裕をかまして年末を迎えようと
早くからこまごま・あちこちお掃除してまいりましたが・・・
あきちゃいましたぁ~!!
だぁ~ってきりが無いんですもの。。
ほら、あれですよ、、最近の掃除機って親切なんだか・・いやみなんだか・・・
ゴミセンサーなんて機能があるじゃないですか!
折角の機能ですからとゴミあり~!のぴかぴかランプが消えるまでやってみました。。
はじめのうちは「うちってきたなかったんだぁ~!」と絨毯の上など念入りにいたしましたよ。
でもね、でも、、ぴかぴかランプさっき消えたのになぜまた点くんだ!?
絨毯の毛が抜けちゃうんじゃないのってほど一生懸命やりましたのに・・・。。
犬の皆さんは立ち入り禁止にいたしましたのに・・・。。
ほんときりがないんだもん。。いいです、もういいです、、やぁ~めた!
掃除じゃないですよ。ぴかぴかランプ無視するのあたくし!
6帖ほどの大きさの絨毯の掃除に数時間もかけられっかっつうんですよ!!
ねっ、そうでしょ!?
c0206197_12204115.jpg

あらっ?のんきに居眠りですか?
じゃアルちゃん、どう思いますか?
c0206197_12221098.jpg

んまぁ~っ!貴女ものんきに・・・。。
ワ・ワイ・・・あっもういいです当然貴女もですから。。
ふぅ~っ・・・てな感じですでに疲れちゃいました。
でもね、あきちゃうのは織り込み済みなのさっ034.gif
うふふっ、計画半ばですけれどちょっと見は例年よりもキレイなの060.gif
完璧をモットーにするあたくしとしちゃぁちょっと見ってのが気に入らないけど・・・
まっいいかぁ~045.gifこういうところでもまーるくなってきたアラカンざます^^;
なのでこうしてブログ書いてるのさッ026.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-22 12:51

今朝は

キーンと空気が冷たかった。
8時前にほんの数十秒はらりはらりと雪が舞った。
寒くて3ケもわたくしめもおこたから出られないでいる002.gif
十時前後には日差しがあれば活動できるはずだからもうちょっとおこたLOVEだわ。。

昨日は昼前に散歩に出かけました。
以前数回会ったことのあるウイペット君に会えました001.gif
あらっ?新人君でしょか?
c0206197_9304376.jpg

とてもフレンドリーなワンコさんです。
お宅の前でウロウロしているのを保護なさったんですって。
警察にも届けてあるのだそうで早くお迎えが来るといいね!

土鍋好きなわたくしめ、悩みに悩んで先日焼き締めの土鍋をGETしました。
c0206197_9361796.jpg

c0206197_9374144.jpg

これざますの010.gif一目ぼれざます。。
数日前に届きました。
わくわくして荷ほどきをしたのですが・・・ん?蓋がチョコレート色ですがな!
このレンガ色に一目ぼれだったのにぃ!おまけに蓋が大きすぎるぞぉ!!
今一度自分の注文書を確かめてから即、電話をしました。
まず、蓋の色がチョコレートなので間違いではありませんか?と穏やかに聞きましたの。
本当は一か月待ったあげくのことですから(注文後制作だとか)とてもガックリして
どーいうことっ!って言いたかったのをグッとこらえて大人の振る舞いをしたのですよ。
ところがです・・・言葉は丁寧に「お客様、焼き締めでございますから実物は必ずしも写真と同じにはあがらないのですよぉ。そういうお色なのです。多少の濃淡はございますから」
な・なにぃ~黒に近い色やで!多少の濃淡って・・・本体の色より黒いんやから!
好きこそもののなんとやら、こちとら焼き物好き歴〇十年!
焼き締めがなんぞやらくらいはわかってらぁ~!
どーやったらオレンジがチョコレートになるんじゃい!!
と言いたいところをググッとこらえて「蓋も閉まらないんですよね。。大きすぎて。。。」
と冷静を装い申しましたところ
「あっ、合いませんか。。少々お待ちください在庫があるかどうか調べて参ります」
数分後「うちの在庫に多分合うだろうと思われるのがありましたので交換します」
ふんっ!あたしゃ一か月待ったのよねっ!
確か注文制作・・・つまり在庫を持たないんじゃないんですかい!
と思いっきりつっこみたいのをまたまたこらえ「じゃお願いします」と電話をきりました。。
もう二度と貴女のところでは購入いたしませんからねと心中でつぶやきながら・・・。
あたくし、こういうごまかし方が大嫌いなのです!
一言「あらぁ~ごめんなさい!間違えました。」と言えばいいじゃないですか。
なので、間違えたことにたいしてでなくごまかそうとした取扱者の姿勢にNO!
今後はこの作家さんの作品を他で探して購入します。(わたくし好みなので)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-21 10:23

よぉ~っしゃ!

c0206197_13274018.jpg

欲しかったシーサーをゲェ~~~ットォ~~066.gif
玄関の左右対称植木鉢の足元に鎮座していただきました。
これで我が犬小屋を狙う悪い運気は恐れをなして逃げていくに違いない!
素通りしそうな幸運をグワァ~ッ!と吸い込むに違いない!
お~っし!めでたしめでたし万々歳の2010年へ向けての必須最強アイテム完備!


殿とわたくしめも老後生活、阿吽の呼吸で・・・そうありたいものですが・・。。フッ。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-17 13:52

予想に反して・・・

今のところは暖かな日差しが差し込んでいます。
今朝はこの冬一番の寒さで夜は雪が降るやもしれませんと
多くの気象予報士の方々がおっさっていらっさいましたが・・・。。
c0206197_10212985.jpg

かぁしゃん、そろそろいつものようになんちゃってサンルームへお布団だしませんか?

そうですねアルちゃん、ぜーんぜん寒くないですものね!
ささ、ちょいと退いてくださいな。お布団移動ですよ043.gif
さぁどうぞゆっくり日光浴を楽しんでくださいね。

昨日、友人から大好物のシラスが届きました016.gif
まずはお礼を「ありがとう♪」
でね、こりゃ定番ではありますが
大根おろしに酢醤油でガバッと食うのがええんじゃないか!
と思いましてね、決定~!大根の買いだめあるしぃ023.gif三つ葉もあるしぃ023.gif
と、ここで問題です!いえ、質問です!
皆さまは何を使用して大根おろし制作いたすのでしょうか?
わたくしめ、何を隠そういえ、隠す必要はないのですが大根おろしLOVEなのです053.gif
なのに・・・あまりいただかないっつうかいただけない。。
なぜか!とーっても面倒!腕が痛くなるじゃありませんかっ!
大根半本おろしても正味いただけるのはしょぼいじゃないですかっ!
そこで散々悩みぬいた末に以前話題にいたしましたフープロを購入したわけですよっ。。
わたくし、学習しないオンナであります。。
以前もフープロ持っていたんですよね・・・使わなかったんですよね。。
知っているんですあたし・・・使用後がいかに面倒かってことを。。。
なのでフープロを持つ身の今でもワッセワッセと手動です(イテテッ)
ええっ?じゃなんで買ったのさ!?ですと・・・はい、ついフラフラと。。
まいいじゃありませんか
このくそ忙しい時に怪我で入院なんぞなさったあの御仁ですがね・・・ナイショですけれどね
バナナジュースが好物なの!
で、しょっちゅうバナナを買ってくるんですよ。それと牛乳ね。
牛乳なんて飲みゃぁしないんですよ!バナナジュースのためだけに買ってくるんです。
で、お察しの通りずぅ~~~~~っと置きっぱなし!
バナナは黒くなり牛乳は賞味期限切れるっつうの!!
話が飛びながくなりましたが・・・わたくしがフープロを買った重要な一因は・・・・
バナナジュースを速やかに制作していただくためなのです!
その結果・・・黒ずみバナナや賞味期限切れの牛乳問題はすっきりと解消!
んなわけねぇべっ!!!何も変わらず。。
しかたが無いのでたまぁに、、ごくごくたまに制作してさしあげますけどぉ。。
わたくしバナナジュースなんぞに興味ありませんのに・・・もったいないから作ります。
その後始末も面倒ですよね。
なのでまたまた質問!
皆さまフープロって活用してますぅ?
ちなみに迷って購入したのはこちらです。
c0206197_1173785.jpg

使いこなせないわたくしを笑っていやがるではございませんか・・・フンッ。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-16 11:16

待機中

c0206197_946501.jpg

風もなくポカポカ良い感じの日中になりそうです。
こんな日は部屋の掃除の間暖房は消してお日様の恩恵に与かるのです058.gif
ほんの数時間のお日様の恵みを堪能してください♪
犬小屋地方は高原なので朝晩はぐんと冷え込ますが
晴れの日中はとても過ごしやすいのですよ。
特に犬小屋は西に振れて建っているので西日が差し込みます。
嫌われることの多い西日ですが冬は暖かくてほっこりするんですよねぇ。
夏は簾や蔦性植物などを有効に利用すれば見た目にも良く
私的にはなんら問題はないと思っています。
空気はさわやかで冬の朝のキリッと冷えた庭の空気など好きですし
幻想的な霧に包まれたりしてわたくしめここがとても気に入っています。
きっと3ケもそうじゃないかと・・・好きですよねっ053.gif

さぁて、さっさと片付けちまいましょう。
037.gif貴女はやっぱりそこに陣取りますか!
高いところが好きなのは何とかと申しますよね。。おわかり?こましゃん(笑)
c0206197_10101150.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-15 10:12

キレイキレイ大作戦

c0206197_1440652.jpg

さぁ~年末じゃ!掃除をしっかりしてを我が家へ!!エイエイオ~066.gif
殿っ!がむばりましょうぞ!!!
ささっまずは福の神様をお迎えする玄関から!
左右対称ってのが風水では吉らしいのでさっそく同じ植木鉢を購入して
万両・葉ボタン・ガーデンシクラメン・初雪蔓の寄せ植えをいたしました。
ガーデンシクラメンを加えたのはクリスマスにも迎春用にも使いまわそうと思ったから。。
せこいなどと思わずにどうぞ福の神様ずずぃ~っとお入りくださいませね。
お待ち申しあげておりまする。

いやぁ~効き目はてきめんざます!
10日に無事孫2号(男児)が誕生いたしました041.gif
これで長男も2児の父になりました。しっかりせいよ!息子!!

今日発表された今年の漢字は「」だそうです。
暗い話や事件などがたくさんあった1年でしたが
このご時世にという漢字にはとても前向きでいいじゃありませんか!
日本の庶民の底力を感じませんか!?
ね!感じるでしょ!
我が家に福の神様などとせこいせこい!
日本全土福の神様で大賑わいがいいですね。
ささっ、善は急げざます!皆さまキレイキレイ大作戦ざますよ!
年末ジャンボご購入の方は特にキレイキレイ大作戦よござんすよ045.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-11 15:23

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧