「ほっ」と。キャンペーン

KOMARUWAI

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




いやはや

ふぅ~っ・・・やっと会社へ行きやがりましたっ!もといっ!
やっと回復なさいまして殿ご出勤のはこびとなりました。。
運転して会社へ行けるというのも何でございますが
昼間、家にいないというのはこの上ない喜び(わたくしめの)でございます。
いえね、亭主元気で留守がなんとやらなんてことじゃございませんのよ!
ございませんが、、昼間家にいらっさると、いとお邪魔ざますの。。
長年の専業主婦生活でこうやって、ああやって、こうサボルと生活のリズムが
できあがっておりますじゃございませんか。
それがね、めちゃくちゃ狂うざますよっ!!イラッ!!!
まぁこの数日老後の過ごし方予行演習いたしましたです。はい。。。

c0206197_1356516.jpg

そうですね・・・特にサボルってのがやりにくかったみたいですね。。

おいっ!何を言うぅ~~!!
仕事が手順道理にすすまなかったんですよっ!

c0206197_13585033.jpg

ふぅ~ん・・・いつもそんなに仕事していましたっけ?

お・おいっ!何を言うぅ~~!!
貴女方の気付かぬところで忙しく働いているんですよっ!

c0206197_1422132.jpg

だそうですよ。。あたしたちが何も気づいていないと思っているみたいですね。
そういうことにしてあげましょ。。それが平和ってもんですから。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-30 14:09

殿、入院す!

わわわっ!!えらいこっちゃの犬小屋一家でございます。
昨日、朝から機嫌よう棚作りに励んでおられた殿でございます。
がっ、がっ、昼前に事件発生!
「やってもたぁ~!病院や!病院!!」
また大げさなおやじが何をわめいてんねんと落ち着いているわたくしめ。
家に飛び込んできたカノおやじ!手首を押えて手からは血がボタボタと!
あらららぁ、どしたのさっ?
電気のこぎりで切った!
はぁ~!?え・えっ!!
病院に連れて行ってくれ。。

皆さまはよーくご存じでございましょ!わたくしめの行動範囲を!
いや、行かないわけにはいかんでしょ。。
何とかなるもんですな。
まっすぐ?右?左?指示は早めに的確にしぃやっ!!
とハンドルにかじりついてぶっ飛ばしました(実際にはごく安全運転ですが気分です)

ふん、男性ってのは血を見ると大げさなのよね。。
どうせあまりたいしたことないに違いないんだわ。。
と余裕をかますわたくしめでございましたが・・・予期せぬ展開に!
待合室でなが~く待たされたところへ看護婦さんが・・・
「先生が入院してくださいといってますので・・・・」
は・はぁ~っ?入院?何で?どうして?
後ほど本人から聞いたところによると破傷風にならないよう見守りたいので
3~4日入院してほしいのだそうです。
ふぅ~んそうなんだ。まっ、深く考えるのはやめましょ。。
ズキズキ痛いそうですが、本人いたって元気なのでこの際ゆっくりしてください。
何事もおこらずに無事金曜日に退院できますように!

今日もおやつを持って病院へ行ってきました。
まっ痛いのはしかたがないね。
痛いだけでいたって元気なので退屈らしいです。
わたくしめ人体にはとても疎いのですが
不幸中の幸いともうしますか神経とかなんとかは切れていないのだそうです。
c0206197_13345771.jpg


殿、お早いお帰りをお待ち申し上げておりまする(金曜日の予定)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-24 13:37

11月22日

今日はいい夫婦の日なんだそうです。
さて、わたくしどもはどうなんざましょ・・・・曰く言い難し。。
c0206197_11103979.jpg

一つだけ言えることは・・・・馴れは解決の糸口だということでしょか。。
恐ろしいですねぇ、、馴れるってemoticon-0124-worried.gif
ほら、良く言うじゃないですか「貴方色に染まる」とかって。
ありえないです!嘘ですよ!そんなこと言って男を騙す手口に違いないですよ!
わたくしめ、そういう高等テクニックは使用不可な単細胞なので
決して染まりません!
この世とお別れするまで私色以外の何色でもありえないと思います。
なので、犬小屋は殿色と私色の2色が混在しているのです。
これが、なんとも厄介でして大事・小事さまざまな問題の元なのではないかと
結婚生活〇十年に至りはたと、やっと気付いたのでございます。
お互いに自分色をパッパパッパと振りかざして〇十年。。
殿の発色への傾向と対策が近頃やっと少々見えてまいりました(遅いでしょうか?)
そして、なんでそうなのよっ!とイライラさせられたあの色にも
ほほっ、またですかっ。。まだやりますかっ。。と
よそのおっちゃんを見るような少し間をおいた見方ができるようになったのよ!
あたくし!
いやぁ進歩です!(そうなのか?)
その辺に脱ぎ散らかした靴下や出しっぱなしの工具・文房具・バッグなどなど・・・
殿専用の大きな物入れを用意してもすぐに満杯!
ビックリ箱じゃないんすからっemoticon-0120-doh.gifなんでこんなものが出てくるかなぁ。。理解不能。
ふっ、「椅子の下に脱いだ靴下がありますよ。片づけてくださいね。」と
顔色も変えず声のトーンも変えず言えるようになったじゃないの!
あたくし!
馴れるってこういうことなんでしょね。
嫌だわっ!年で丸くなったですって!?
じゃなくて、馴れたんです・・・あの色に・・・傾向と対策つかみましたから。。
あっ、殿はどうなんでしょ!?馴れたと言うか・・・諦めたemoticon-0114-dull.gifやだわっ。
ままっ、とりあえず金婚式など目指してみますかねemoticon-0171-star.gif頑張れ肉体!ほほっ。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-22 12:13

お目汚しではございますが・・・

こんなことや
c0206197_7592911.jpg

あんなことや
c0206197_803559.jpg

こんなことも
c0206197_813911.jpg

させられたと被害妄想に陥っている犬のみなさんの強い要望(強要)により
わたくしめもついに!ついに!
c0206197_841789.jpg

こんなことさせられちゃいましたemoticon-0106-crying.gif
そうなんです、今日はわたくしめの〇〇回目の誕生日なのでございます。
今更伏字なんぞにする必要はございませんがまたアチラの世界へ一歩前進emoticon-0107-sweating.gif
めでたいような・・・そうでもないような・・・複雑な心境でございます。
がっ、そこはほれっ!ご陽気ともうしますかノーテンキともうしますか
鈍感ともうしますかなわたくしめのことでございますからして
ガハハッ・ケセラセラと犬のみなさんと持ちつ持たれつ暮らしていく所存。。
ですが犬のみなさんの逆襲によるところとはいえ・・・
お見苦しいものをご覧いただくことにつきましては心苦しく思うところでございます。
なのに・・・なのに・・・こんなことまでしてしまいました。
c0206197_8172752.jpg

あ~ぁぁ・・・人様の迷惑に無頓着なサービス精神(?)旺盛なわたくしって・・・
かなりKYだと自覚する今日この頃。。。
皆さま、こんなわたくしめでございますが今後とも見捨てないでぇ~~!
と希望する今日の佳き日(?)でございます。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-19 08:46

お寒うございます

朝夕涼しすぎる黒豆地方でございます。
c0206197_111425100.jpg

最近の風物詩(?)
c0206197_11193227.jpg

さてだれでしょ?
小さいのはおこたのど真ん中あたりでしょかemoticon-0136-giggle.gifぷぷっ
そして寒くなったら鍋でしょ!と強引に鍋に話を向けてみる。
家では年中活躍している土鍋ですemoticon-0111-blush.gif土鍋好きなわたくしめですから。
でね以前もご紹介いたしましたこれ!
c0206197_11264962.jpg

今流行り(らすぃ)タジン鍋よりは蓋のとんがり部分が緩やかに思うのですがね。
これで昨日は鶏モモ肉と白ネギを蒸し焼きにいたしましたっemoticon-0142-happy.gifうましっ!
料理の写真が無いのは食べちゃってから気がついたためです。。あしからず。。
あっ、もちろん殿はすべての鳥さんがお嫌いですからわたくしめのお昼ご飯ざます♪
お昼は食った!食った!なので夜は控えめにいたしましたわ・・・心持ね。。
c0206197_11335262.jpg

これはわたくしめのコレクションに新規参入の「蒸し鍋」ですの。
長らくでかい中華せいろを愛用しておりましたがお手入れに少々難ありでございましてこちらにいたしました。
今日は白菜・きのこ・豚バラ肉の蒸し鍋にいたしましょうか♪
あらっ、殿は豚さんもあまりお好みではなかったわね。。ほんに困ったお方だわ。。
しかたありません。殿はおでんの残りと鰤でも照り焼きにしましょかね。
c0206197_11441315.jpg

これで美味しいご飯を炊いてねっ♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-16 11:53

♪6さぁ~~~い♪

11日はワンコの日なんとなくめでたいんじゃない♪
12日は天皇御即位20年の記念日とてもめでたいっ♪
そして今日13日は犬小屋末っ子のアルちゃん6歳の誕生日ですemoticon-0166-cake.gif
では参りましょう!恒例のアレemoticon-0105-wink.gif
アルちゃぁ~~~~ん、いきますよぉ~~~!!
c0206197_822119.jpg

アルちゃん、もしもし・・・アルちゃん。。
c0206197_8233914.jpg

アル) なぁにぃ・・・?

こま) ほらっ、おきなさいよっ!アレっアレするんですってよ。
   
そうです!ニコッと笑顔でご協力いただきたいのですけれど・・・。。
できればおこたから出てきていただいてぇ。。
ん?寒くて出たくない!?そ・そですか・・・しかたないですね。。
わかりました。ではせめてニコッお願いしますよ。。
c0206197_831134.jpg

アル)こんなもんでどですか?

はい結構ですよ(これ以上は望めないというのが本音ですがね・・・)
可愛いアルちゃん、おめでとうございますemoticon-0115-inlove.gif

しかし、晩秋のこの時期大活躍のケーキさんです。
元は取れたなっemoticon-0143-smirk.gifムヒッ。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-13 08:37

昨日は

11月11日で電池の日だったそうです。
十一月十一日で十とー、十とーなぁ~んだそうですemoticon-0136-giggle.gif
そしてワンワンワンワンでワンコの日でもあったもよう・・・。。
c0206197_13341861.jpg

えっ、だから・・・そういうことなんだそうですってだけですけど。
c0206197_13354356.jpg

あらぁ~何か期待してますぅemoticon-0140-rofl.gif
c0206197_13402092.jpg

さすが、付き合いが長いですものね良くおわかりで!
そう!ワンコの日には何もありませんが・・・今日は12日・・・明日は13日!
c0206197_1344389.jpg

ですからぁ・・・明日のお楽しみemoticon-0123-party.gif
あっ、アルちゃん、ちょいとお手伝いいただきますがスマイル忘れずにねっemoticon-0105-wink.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-12 13:48

紅葉

今年は寒暖の差があり紅葉が綺麗なようですね。
人ごみや渋滞が大嫌いで(好きな人はいないでしょうが・・・)
近くに紅葉の名所が多くありながらなかなか紅葉狩りにはいけませんが
真っ赤に燃える美しい紅葉で有名なにしきぎが庭に1本あります。
c0206197_8581418.jpg

ねっきれいでしょ!たった1本のまだ小さな木ですけれどこの季節存在感抜群です。
いい赤だわぁ~♪と葉を愛でていると・・・狙っています!
c0206197_923955.jpg

アルちゃん・・・視線の先をズゥ~~~~ム!!
おおっ!いたぁ~~~~~っ!あれを狙っているですかっ!
ではかーさんは撤退しますっ!
あなたたちがガウガウと追いかけっこをはじめると
c0206197_9131983.jpg

家の中から見ているあの方が飛び出してきますからぁ~・・・
するとかーさん大変危険っ!なので撤退!すたこら^^;

その後、今週は雨模様多しと天気予報が言っていますので不信感は否めませんが
んだば早めにお散歩♪お散歩♪行ってきました。
犬小屋お散歩コースその①の公園までね。
c0206197_1239419.jpg

とても綺麗に色付いていました。人いないしとてもよろし♪
ただ、、曇りになるはずがemoticon-0157-sun.gif暑いじゃございませんか!?
行きはよいよい帰りはあぢぃ~・・・フーフーヒーヒーとなりました。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-09 09:15

日替わりの・・・

定食はわくわくして楽しみですが・・・
お天気は困りものです。。
体の調節機能がアップアップしちゃうご年齢・・・やだわっ。。
今日は暖かい日ですからemoticon-0157-sun.gif3ケは思い思いにお過ごしです。
c0206197_10315778.jpg

多分この方は・・・・
c0206197_10324964.jpg

こんな夢をみているに違いない!
で、この方は・・・・
c0206197_10343050.jpg

相も変わらず見張りに余念がないようです。。
でもね、どこか抜けているのです。
この間はイタチが庭を歩いていたしぃ。。
ネコさんも通路にしているみたいよっ!
どうせ神経使うならもうちょっと頑張ってください。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-06 10:41

ワイカおめでとう♪

今日が本番お誕生日ですね♪
では、恒例のアレまいりましょうぅ~emoticon-0105-wink.gif
c0206197_891777.jpg

ほらほら、今日は9歳の記念日ですよぉ♪
いいお顔してくださいemoticon-0166-cake.gif
c0206197_894048.jpg

どうしてでしょ?
かわいいですよぉemoticon-0115-inlove.gif
c0206197_810491.jpg

止めるつもりはありませんからねぇ♪
来年はもっといいお顔しておいわいしましょうねemoticon-0115-inlove.gif
大好きなワイカ、お誕生日おめでとう♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-11-04 16:16

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧