「ほっ」と。キャンペーン

KOMARUWAI

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




この季節は・・・

これでしょ!
c0206197_8501471.jpg

あらら、、ワイちゃんとても協力的には見えませんが。。
お嫌でしょうか?  そうですか・・・!
c0206197_8523848.jpg

あらら、、アルちゃん、あなたもお嫌なのでしょか?  そうですか・・・!
c0206197_8541964.jpg

最後の頼みの綱!
よっ!こましゃん!
えっ!? がまん!?っすか? そうですか・・・!
あなたまでもが・・・うぅっかぁちゃん寂しいですよ。。
ねぇ、こましゃん、、心を一つにイベントを楽しみましょうよぉ。。。
お願いしますよ。
かぁちゃんはあなたにはちょっと脈ありと期待しています^^
あなただけは(心持はいざしらず・・・)一応前を向いてカメラ目線ですものemoticon-0136-giggle.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-30 09:01

秋!と言えば・・・

何と言ってもそりゃマツタケ!ですよね。
もちろんわたくしめも異論はありません!はいっ!
ですがっ、ですがっ、、今年はとても不作のようでお目にかかれません。
そりゃ都会のデパートなんぞに行けば大層ご立派なお値段で特等席に鎮座なさっておいででしょうがね。。
このあたりは一応産地なんですけどね・・・下々にはお目もじならぬようでございます。。
なぜか、輸入物すらありません。。くくぅ~せっかく殿に秋のすき焼きをと牛肉奮発したのにぃ。。。
しかたございません、ならば違う秋でございますよ。そりはクリ!むふふっemoticon-0136-giggle.gif
これも産地なのでございます!
大きな栗ですからして栗剥きが大嫌い&ど下手なわたくしめでも
そこそこの大きさを保てるところがすんばらすぃじゃございませんかっ!
栗ごはんにいたしましてささっと完食いたしましたゆえ画像はありましぇ~んemoticon-0110-tongueout.gif
で、次なる秋は・・・今年もいただきました大量に。
スーパーの袋2個に満杯をふーふー言って持ってきてくださいました。
1個で十分ですよとご遠慮申し上げたのですが
「多すぎて困ってんねん。もろてちょうだい」ってことでいただいちゃいました。
ご想像通り毎日二人で2個もしくは3個食って食って・・・でも減ったように見えないので
ジャムなど制作してみちゃいました。
c0206197_14265052.jpg

オリジナル アイリッシュ クリームとかいうほんのちょびっと残っていたお酒をタラリと入れてみたりしましたところ
これが、な・なんと大正解♪殿におほめをいただける出来栄えになりましたemoticon-0125-mmm.gif
ですが・・・柿はまだ減ったようには見えません。。
フープロでどろどろにした柿で小蕪をつけてみたりもしていますが・・・・
c0206197_14342018.jpg

まだ、こーんなにあります。。何かおいしい食べ方はないでしょか??
c0206197_143898.jpg

わたくしお役に立てると思いますが!
いえ、けっこうです。。葉っぱ食うなっ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-28 14:51

お相手も疲れるんです。。

いつものようにおとーさんはTVつけっぱなしで高いびき・・・と思ったら熊手持って庭の落ち葉集め!
どしたんですか?台風はまだ遠いですけど進路を変えたようですからやりつけないことは止めてくだしゃい!
えっ、えっ、な・なんでしゅかっ!!?
おほほぉ~ぉ~っ!そでしゅかっ!そんなことしゅるでしゅかっ!
こりゃ見てるだけぇ~ってなわけにはいきませんでしゅっ!!
こまごろー参上いたすっ!殿しばしお待ちをっ!
c0206197_9352031.jpg

はやくしてくだしゃいっ!準備OKでしゅよっ!
c0206197_937099.jpg

もう!はやくってばぁ~!ん?アル!?
あんた何してんでしゅかっ!あたしのお仕事の邪魔しないでよっ!
ひっこんでいなしゃい!
ささっ!さぁ~こいっ~~~っ!!(と気合十分なこまごろーさん)
殿は打つ人、こまごろーさん拾う犬、抜群のコンビネーションで延々と続くこの単純作業。。
打つ人は練習になっているのだろうか?さだかではありませんがまぁ良いでしょう。
拾う犬は真剣そのものお仕事に没頭しきって他を寄せ付けない空気を発しておりますからして^^;
打つ人の足元にポトリポトリとお仕事きっちりなのですが・・・
時々熱中のあまり「はよ打たんかいっ!」みたいな声を発するのはいかがなものかと思う見物人Aです。
が、当事者間のコンビネーションはいたってスムーズ、和やかなようでめでたしめでたし。
c0206197_9531916.jpg

おぉ~っし!まっかせなさぁ~い!!
c0206197_9544011.jpg

暗くなるまで続いた迷コンビの共同作業でした。
その後、片づけはじめた殿はボールが3個無くなっているのに気付きました。
1個はわたくしめが囲炉裏の下で発見!
しばらくして、なぜか同じところにまた1個ころがっていましたが・・・こまごろーさんの仕業でしょ。。
で、あと1個は見つからず・・・どこに隠したの!?
c0206197_9594823.jpg

そんなこと・・・あたしに聞かれても・・・わかりませぇ~ん!!!
あたしは殿のお守でちゅかれましたemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-25 10:07

ふぅ~っ

いやぁ、わたくしめ死ぬかとおもいましたよemoticon-0107-sweating.gif
おおげさだって?まっ若干そうともいえなくもないのですが大変な思いをしたというのは事実です。
一昨日でしたかの夕方何だかお腹が落ち着かない。。
自慢じゃないですけど・・・自慢ですがemoticon-0125-mmm.gif
わたくしめこの年まで腹痛というもの経験は数えるほどしかありませんの(本当です)
c0206197_14523995.jpg

し・しっつれいなっ!
常々思っているのですがわたくしめはとても強靭な肉体の持ち主か・・・
あるいはとてもど~んかぁ~んなのか・・・後者は認めたくないのですが。。かもしれない。。
c0206197_145941.jpg

いえ、だからぁ
そんなわたくしめがね
下り超特急あ~んど大噴火でお~じょうしたってことなんですけど。
c0206197_1514569.jpg

冷たいんじゃないですか?こましゃん。
もうそりゃあまり経験したことがないからして大変だったんですからぁ。
c0206197_1554643.jpg

まっ、そういうことですかね・・・おいおい!
で、しばらくワイカを抱えて(あったかいので)寝ころんでいたです。
ほんの30分ほどでしたかしらねぇ。
はい!治りましたっemoticon-0102-bigsmile.gif
そしたらものすご~くお腹がすきましたっ。。
で、おにぎりと柿1個とおせんべい少々食っちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
やはりわたくしめ、鉄人じゃないでしょかと思う次第!ほーっほっほ。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-22 15:15

とても良いお日和に

怠け者を自認するわたくしめ、なお一層のぐーたら度が増しそうではありませんかっ!
いかん!ここは心を強く持ち初志貫徹せねばならぬのではないかっ!?
何んのこっちゃ?とお思いのみな皆様方。

突然ではございますが、、貴女は学生時代勉強の計画なるものを立てる派?立てない派?
こう見えましてもわたくしめきっちり隙無く時間の有効利用を追求し完璧と思える計画を立てる派でございました。
まぁ、その計画を予定通りこなしていれば今日こうして皆さまのお目汚しブログなどを記しているわたくしめはいないと思われますがね。
世界を飛び回りなんちゃら会議などで有意義な発言などをしていたでありましょうに。。
とかく物事は計画通りには進まないものともうしますか・・・
計画を立てる段階で能力を使い果たして余力がなくなった上に己を過信した計画であったというのが
今日のわたくしめを作り上げた原因だったと思われます(情)とほほ。。
で、こういう学生時代の失敗から己の何たるやを少しは学んだはずのわたくしめ・・・
人のサガとは簡単には変わらぬようでして
一平凡な主婦になってからも何度となく計画倒れを経験したにもかかわらずにですよ。
性懲りもなく密かにアラカン家事計画などを立てておりましたの・・・アハッアハッ(^^;)
その全貌はこうでございます!
月曜日・・・週に一度の全体保守点検
火曜日・・・火にまつわる部分の徹底清掃(つまりガスコンロとかね)
水曜日・・・水にまつわる部分の徹底清掃(つまりシンク・風呂・トイレとかね)
木曜日・・・木にまつわる部分の徹底清掃(つまり観葉植物の手入れとかね)
金曜日・・・金にまつわる部分の徹底清掃?いえ、必要なお金をおろしに行くとかね^^;
土曜日・・・これは決まってるじゃない!殿をおだてて庭掃除です!
日曜日・・・休日っ!
これに照らし合わせると本日は水回りの徹底清掃・・・ってことですよね。。ねっ。。
なぁんかさぁやりたくないなぁ~。。。
とここで↑初志貫徹じゃないの?となるわけです。
ふぅ~っこのアラカン家事計画はあと少々で後期に突入するわけですが・・・今更初志貫徹ったって
もうすでに半ば無視されているような・・・でございます。
ここで教訓!計画倒れとは立てた計画が悪いのではない。まずは自分を知らねばいかんでござる。。
と悟ったわたくしめ自分を知るには瞑想がよかろうと・・・フンガァ~emoticon-0113-sleepy.gifとまどろむ。。
何か違うような気がしないでもないが・・・まっわたくしめらしくてよかろうて。
c0206197_111849.jpg

ご一緒しましょ♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-21 11:11

おぉ~そうですか・・もうそんなになりますか・・。。

もう8年もご一緒させていただいていますか。。
お互いに白いものが目立つようになりましたねぇ。。
でも、わたくしは貴女を見習わなければいけないと常々思っているのですよ。
老いをまったく感じさせない好奇心と行動力は気弱になりそうなわたくしをとても勇気づけてくれるのですよ。
末長くご一緒させてくださいましね。
c0206197_812297.jpg

あらら?あさって向いて何かご不満でも?
折角わたくしめが記念撮影をとはりきっておりますのに・・・。。
えっ?もうかぶり物は卒業したいですと!
いやぁ~、、それがねそういうわけにはいきませんのよ!
貴女ほどかわいくかつほほえましくこの役をこなせるワンはおりませんものemoticon-0105-wink.gif
ここは貴女の使命と腹をくくっていただきたいっ!
8歳の本日に「わたくし、こまりは生ある限りこの使命を果たすべく努力いたします」と
お誓いを願うわたくしめでございますがっ・・・少々のお肉をご用意いたしますがっ。。。
おぉ~っそうですかご納得いただけましたか!
いや~これでばんばんざい!良きお誕生日となりました♪
おめでとうございます♪  よっ!小さな大女優!これからもよろしくお願いいたしますぞ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-17 08:20

落としブタ 

類は友を呼びます^^Vってことでわたくしブタさん好きでございます。
で、こちらの品物は以前からとってもとっても気になっていたのですが
ネットで注文してまでもってのははいかがなものかと・・・。
つまり、送料を払うのがもったいないじゃん!という単にせこいだけなのですがね
わたくしネットでのお買い物をかなり楽しんではおりますが
物によっては「送料くらいへでもないわっ!」と思ったり
「何でこんなに送料がかかるのよっ!冗談じゃないわっ!」とおもったり・・・。。
小市民のサガでございましょうか・・・欲しいけど買えないってことも多いのですよ。
これも指をくわえてほちいなぁ~~と思っていた一小市民。
が、が、うれしいことに某ショッピングセンター内のとあるお店で見つけましたっ!
ここは一応イナカなのですが(そういうことにしておきましょ)
あせらなければまぁ多くの皆様に支持を得たものは店頭に並ぶように思われますです。。
で、欲しいけれど買えなかったものを見つけた嬉しさにお値段を吟味する余裕もなく
大・小各1個ご購入ぅ~~~(笑)
こういうときはいつもの増してお財布のひもをきっちり閉めておかないと
気分が高揚して非常に危険なのですけれどね(笑)
では、わたくしの心をわしづかみにしたブタさんに登場いただきます^^
c0206197_9285374.jpg

材質・形状・そして何より蓋=ブタにノックアウトのわたくしでございます ぶひぶひ。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-15 09:39

三連休はいかがお過ごしでしたか

連休前はこんな感じで寒かった。。
c0206197_152986.jpg


寒くて寒くてTシャツ着てフリースをかけてもらってじっとしていました。
ですがぁ・・・連休中はとーっても気持いいお天気でした。
行楽日和なんて言ってましたけど、とーちゃん、かーちゃんは庭掃除。
すごくがんばってちょびっときれいになりまちたっ
うふっemoticon-0136-giggle.gifがんばりすぎたらしく足腰がガクガクだそうです。
あたしたちはこーんな感じにのびのびのんびりこ~~ん♪
c0206197_1510712.jpg

あ~ぁいい気持です・・・がぁ・・・病院へ連れて行かれまちた。。
そう、月に一度の爪切りですemoticon-0120-doh.gif
えっとぉ、、今回はこましゃんおりこうでほめられました♪
今回のおバカNO1はアルちゃんでした。。さわっただけでヒンヒンうるさかったぞ!!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-13 15:18

あんたが大将?

c0206197_122649100.jpg

おおっ!おちびさん、あんたが大将ですか!?
c0206197_12274814.jpg

うぅ~ん、年長さんもびびっているご様子ですねぇ。。
ちょっと情けなかぁございませんこと。体重差で言うと6倍あるんですよっ!

階段を下りるたびに繰り広げられるガウバトル!
と申しましてもガウるのは待ち受けるおちびさんだけです。
大きいさん達に本気っぽく怒られると尻尾下げて自分の陣地に控えるくせにね
遊んでいるのかもしれませんね(おちびが勝手にね)
てことはワイちゃん、あんたが大将?

c0206197_12362027.jpg

うんうん、そかそか、ほんま迷惑ですねワイちゃん。
いやぁ、、大将にあるまじきお姿ですが・・・・。。
ってことは、かわいい顔してバンバンババ~ンのあの方でしょうか?

c0206197_12413066.jpg

うん、確かにこの頃はかわいかった。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-04 12:45

重要な作業・・・ふぅ~っ。。

c0206197_10472359.jpg

えっ?今日の天気予報は雨でしたっけ?と思うような朝のザーザー降りでした。
今も時折降りが激しくなっています。
こんな日には最近とっても重要な作業があります。
それは、、おしっこシートをワンズ出入り口に敷き詰める作業なのです!
出入り自由の優待をしているのに・・・なぜにわたくしがこのような下働きをせねばならんのだっ!
アルは我慢して大雨でも台風でも限界になると意を決して用を足しに外へ行きます(ううっかわええ)
こましゃんはやはり我慢しますが幼いころにシートでもできるようにしていたので限界シートです^^
問題は!問題は!あのばーちゃん!
c0206197_10583250.jpg

そう、このお方でおじゃる!!
のんびりと寝ておらっしゃるがしかし!!この前に絨毯の上でジャジャァ~とやってくれますたっ。
んもぉ~っemoticon-0132-envy.gif
しかもですよっ、わたくしめがせっせとシートを敷いているその目の前でやらかすなんて。。。
どーゆうことなのさっ!でございましょ!?雨が大嫌いなのはわかっていますとも!
ですからこうしてせっせと・・・・ふぅ~っ・・・怒りますよもちろん。。びびりますよとっても。。
睨みつけただけなのにびびりまくりです・・・わかってるんですよねぇ・・・。
少し前までは一応外には出て行きました。で、出たところのデッキの上で済ませておられましたわ。
いえね、これはこれで困っていたのですが今にして思えばまだ外に行くだけましってもんですよ。
とても元気で食欲もありますが、やはり年をとったと言うことなのかなぁ~と思う今日この頃。。
同世代のわたくしめとワイばーちゃん(そうなのか?)大目にみましょ。
だけどお願い!せめてシートでしてくださいっ!頼むっ!!
c0206197_1122057.jpg

そうですよっ!
ワイちゃん、おかーさんの機嫌がわるくなったらとばっちり受けるのはあたしなんですから。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-10-02 11:27

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧