KOMARUWAI

カテゴリ:私( 14 )




早く起きるのは大変心地よいものです。
早起きは三文の得といわれますが正直若いころは何が得なのかわかりませんでした。
庭いじりをするようになって季節季節の朝の空気がわかるようになりました。
今は9月ですよね?と確かめたくなるほどに暑い日が続いていますが
早朝の空気は変わりゆく季節そのもので凛とした秋の気配がします。
c0206197_9253542.jpg

古い百日紅で背も高くなっていましたが低いところで咲かせたくて
昨年バッサリと切っておきましたのにまだ背が高い・・・今年はもう少し低くしよう。。

毎週末の殿のお働きのおかげで徐々に庭らしさを取り戻しつつある犬小屋ガーデン♪
この秋は思い切った整理の庭仕事をしようと思っています。
自分の性格や生活のペースにあった庭作りができたらいいなぁと思います。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-05 09:45 |

変ですよね

何がって、今年の夏の暑さですよ。
犬小屋では今までエアコンの稼働率の低さを自慢しておりましたが
まぁね、他に自慢できるものが無いってのもありますがね・・・
夏の間に数回程度しか使用せず大胆にもいらねんじゃねぇなどと言ったりしておりましたが
今年はほぼ毎日お世話になっちゃいました。。
例年ですと夜から朝にかけてはグッと気温が下がりスーピーと眠れたのですが
今年は下がらず日中の暑さを維持しているのですよ(そんなもん維持せんでよろし!)
なので今朝も早朝から掃除洗濯といたしましたが・・・汗だくざます。。
汗がタラァリとおでこから流れて目にしみるなんてどういうことざましょ!
一通り仕事を済ませたのでシャワーを浴びてすっきりいたしました^^
さぁこれからはぐーたらタイムじゃ!ほほほっ♪♪
c0206197_99416.jpg

昨日は久しぶりにこんなことをしてみました。
人に見せるためじゃないの。自分の気分アップのためなの。
いかがでしょ?こましゃん?
c0206197_9133337.jpg

どでもいいです。。あっ、きれいですよ・・・いいですねぇ(ふぅ、疲れるわ・・・)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-22 09:18 |

イメージはカエラ・・・その後・・・涙

カエラは熱いじゃなくて暑い!です。。
長い髪ならまとめたりアップにしたりと暑さ対策自由自在でしょう。
短ければ初めからなんら問題はないのですが、カエラになりたいわたくしめ012.gif
わたくしめの髪は細いのですがボリュームがありまして(殿に分けられるものなら差し上げたい)
若いころはまっすぐな髪でしたのに世間にもまれたからかどうかしりませんが
年と共にクセがめだってきました。細かいウエーブがあるのだそうです。
なので、洗髪するとなかなか乾かないという面倒な髪なので
本職にきちっとカットしていただきわたくしめちょっとアレンジしたカエラヘアーになります012.gif
ってことで昨日美容室へと暑い中テクシーでがんばって行って参りましたっ。
えっと、、結論から申し・・・ません。。
いかにわたくしめが的確な説明をしたかについてまず述べさせていただきます。
いくらわたくしめでも「カエラさんのような髪型にしてください」とは
こっぱずかしくって言えないじゃないですかぁ。。
しわ・しみ・たるみ・すべてを兼ね備えたババでございますもの・・・言えやしませんよ。
プッ!とふかれるのも悔しいですしね。。
なのでとても考えた末にイメージを伝えるのはシンプルな表現が良い!と思い至り
おかっぱにしてくださいと言いました。
で美容師さんが長さはとか聞いてくるので
頬にかかる前を長めに後ろあがりのおかっぱにしてくださいと言いました。
で美容師さんが後ろは生え際ギリギリにしましょうかと聞いてくるので
いいえ、短めにして後ろの生え際のあたりは刈り上げ風の
おかっぱにしてくださいと言いました。
わかりました♪ではそのようにいたします・・・ここまでは順調。
終盤に差し掛かり・・・髪の厚みがあるので見た目涼しげなように少し髪の量を調節しますね。
ポイントはここでした!うかつに「はい」と言ってしまったのがいけませんでした。
横から見たら耳の前の髪が長いショートカット!
後ろから見たらただのなんの変哲もないショートカット!
んん~~ん!違う!違うのよ!おかっぱじゃないじゃんと言ってももう遅い。。
イメージはカエラのはずがハイリさんになりました007.gif

注)ハイリさんとは個性的な女優さんのあの方です・・・おむすびの。。。

と言うことで暑い中テクテク歩いて出かけてこういう結果になり至極残念。。
軽いめまいを感じてエアコンのきいた部屋でダラダラ過ごした昨日でございました。
1日過ぎてみるとまことに残念なことにハイリさんいけてるかもぉ~なわたくしめでございました。
c0206197_13125022.jpg

次回はワカメちゃんのようにしてくださいと言おう!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-05 13:27 |

くっ・苦しい日々でござった

ここ1カ月ほど、お湯の出ない生活に耐えておりました。
と申しますのも調子のよろしくなかった給湯器が
ついに!ついに!ぶっ壊れてしまったからでございます。
ガス屋さんにみてもらい、見積もりなどをお願いしていましたところ・・・
コンロの調子もいまいちになってしまったではありませんかっ!
良く使うところが点かない!はぁ~っ・・・・。。。
もともと窓を開け放つ季節になるとコンロの炎が風で流れて使いにくかったこともあり
IHはどうじゃろか?と電力会社のショールームへ行き販売店の店頭で話を聞き・・・
いえね、そんな悠長に構えちゃいられなかったんですけどね。。
だってお風呂に入れないしさ・・・水かぶってしのぎました(くくぅ~ちべたかった)
で結局、ふんっ、IHなんてどうだっていうのよ!ガスよ!調理はガス!
とIHをバカにしていたわたくしめスッタカ心変わりでオール電化にしちゃいました^^V
c0206197_10554831.jpg

昨日無事に工事完了!ザンブリコと久々のお風呂を堪能いたした次第であります。
それはめでたしめでたしなのでございましたが
慣れ親しんだコンロが炎の出ない変なのに代わっちゃったので
ばぁちゃんおっかなびっくりでございましたよ(笑)
おまけにこれまた慣れ親しんだ土鍋ご飯使用不可!なのでKAMADOを慌てて購入。
どうなることかとドキドキでしたがベリーグーでございました。
案ずるより産むがやすしざます。ババの適応能力もまだちょいとは大丈夫そうでございます。
やれやれなのですけれど・・・愛用の中華鍋が使えぬのが寂しいざます。。
ふぅ、、使い勝手のよさそうな鍋をさがしますかね。。そうしましょかね、こましゃん?
c0206197_1115218.jpg

好きにしてください。。お手入れにいそがしいです。。。
ほほぉ、じゃこましゃんもお風呂にはいりましょかね?
自分でできますから結構です!はははっお風呂は入った方がいいですよ^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-12 11:06 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧