KOMARUWAI

カテゴリ:雑( 38 )




今日は

初冬の寒さになると天気予報は言っていました。
朝の気温より昼の方が下がるのだそうです。
犬小屋ではそろそろ暖房を考えないといけないのかな?
おこたは11月からと決めたので(根拠なく)準備だけしておこう。
で、問題は囲炉裏です。。
何が問題かって・・・ガスじゃなくなっちゃったから・・・IHにしちゃったから。
どうやって炭を熾そうかと言う大問題勃発です。カセットコンロでいいんじゃない?
と簡単に考えておりましたが危ないので火熾しには使わないように!なのですと。。
しかたがありません。こんな時には検索してみましょう。
ありました!IHでも大丈夫炭熾し火鉢ってのが!
買いました。明日届きます。ふぅ~思わぬ物入りでしたがこれで火が熾せます。
後は、鉄瓶ね。。南部鉄瓶がほすぃのだ!!今まで使っていたのは小さすぎるのでね。
お手頃価格なのを見つけてあるんだけど、今月は予算が無い・・・(-.-;)シクシク
なので来月までお預けさっ。。代わりに鉄鍋でお湯沸かすかな^^;

とかなんとかしているうちに、予報通り朝より寒くなってきました。
ワンズは狭いサンルームに集結、団子になってお日様待ちです^^;
曇ってきたし・・・お日様は望めないとおもうよ。。。

c0206197_1071269.jpg

                     かわいいお茶の花
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-26 10:11 |

2本目~♪

なかなか成長しないと嘆いていたら急に大人になりました^^V
c0206197_1123980.jpg

前回はハートいっぱいみたいな木になりましたが
今回はチューリップみたいだわぁ~^^うんうんかわいいじゃないの060.gif
あと10日で次の芽が出るのでたのしみだわ。。
またまた追いかけられるように更新にはげまなくては・・・^^;

あのぉ・・・あたしね・・・実は欲しいなぁと密かに狙っていたものがあるんです。
それがね、一時的な気紛れだともったいない買い物になるので
実物を見て、説明を聞いてからじっくり検討しようとおもっていたのに・・・
発売予定日を大幅に過ぎてもどこにもないじゃありませんか。。
店員さんに聞くのもなんだしとうじうじしていたら
な・なんと!発売前から予約殺到の大人気で発売日が延期されたんですとっ!!
むむむっ・・・悩みは当分続きますな。。(11月中旬発売予定だとか)
で、それは何かと言うとホームベーカリーGOPANでございます。
お米を放り込みゃぁパンになるらすぃです!
画期的じゃございませんか!いいじゃないですか!
パンってこじゃれた店で買うと高いとおもうし、、安いの買うとお味に問題が。。
あたしの中ではパンっておやつなんですよねぇ。。ポテチと同格の。。。
あっ、お好み焼きなんかもこの部類に分類されます(あたし的に)
なので、家にあるお米を投入してパン(おやつ)ができるのっていいじゃなぁい♪
殿はパン好きだしとてもいいじゃなぁい♪(点数稼げるかも・・・ウシッ)
といたく興味を抱いたわたくしめなのであります。
ただ、不安要素も・・・飽き性だという点ですが。。。これ!そこ大きくうなずかない!

パンというと、私ごとなのですが・・・突然の嫁自慢ざますf(^.^;)
一号の嫁なんですけど、そんじょそこらのパン屋さんに引けを取らないくらい上手なの。
キカイに頼らないで制作するというと結構力仕事じゃないですか。
若い頃パン作りに挑戦しては失敗を繰り返したあたし。。
計量嫌い(面倒)だしコネコネ作業は腕痛いしなどきっちりした事が×なあたしです。
でもねそんなあたしが挫折した作業ですが、無心になれて好きだとか・・・。
あたしの出来ないことができる人ってもう感心もの・・・いえ尊敬すらしちゃいますよ。
人それぞれ良いところを生かして努力をして特技になるのですよね。
ドリョク・・・あたしには無縁な言葉です(滝汗)
そんなあたしのダメっぷりはどーでもいいんで置いといて
嫁ちゃんね、身内贔屓じゃなくてとても美味しいパンを焼くんですよ。
ずっと前に一度帰省の時に持ってきてくれたのがとても美味しかったの♪
あまりパン好きとは言い難いわたくしめが褒めるのですから本当です。
で、その時のパンですがほとんどは殿独り占めでございました(笑)
近ければありつけるのかもしれませんが・・・それはそれでして。。
あたしはキカイに頼って焼いてみようかなぁと思うのでありますがね。。。
ん~っ、、ますますブーに・・・・なんせおやつだしねぇ。。どしよっかなぁ~。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-18 12:57 |

秋晴れ?

とは言えない曇り空ですが空気はさわやかです。
でもね日中は暑くなるようですよ。
そんなお天気の今日、殿は町内会のゴルフクラブの集まりでいそいそとお出かけです。
夜は反省会と称した集まりがあるので(何を反省するんだか・・)晩御飯はいりません^^/
犬小屋殿は晩御飯がいらないというのは年に数回あるかないかの人なので
あたくし今日の朝食をもちまして本日は主婦休業いたします^^V
っていっても、いつも通り洗濯はしちゃったよ。。
あのね、主婦のみなさんどなたもおなじだと思いますが
主婦の仕事って休もうと思えば休めるんだけどその後がえらいことになるのよね。
今日の洗濯も少量なので休んじゃえばよかったのですが
そうすると明日は干し場に困りそうなのでちまちまやっちゃうんですよね。
貧乏暇なしなあたしです・・・はっはっは^^;。。。
c0206197_9401182.jpg

さぁ、のんびりし~ましょ^^・・・おっと!イモを焼かねば今日のが無い!
なんやかんやとありますな^^;完全休養というのは無理なようで
いつも通りのグータラ具合があたしの生活パターンのようですわっ。。

これは↓ピンクペッパーです。
冬の寒さに耐えられないだろうと家の中に置いていましたが
生育よろしくないので夏の終わりに植えかえて外に出しました。
そのとたん元気!元気!で初めて実をつけました^^V
地植えにしたらよいのでしょうが超高木になり犬小屋ガーデンではもう無理。。
なので植木鉢で育ててみます。
さてさて、この実がピンクになりかつ冬の寒さに耐えられるのかどうか見守りましょう。
c0206197_9483058.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-15 10:03 |

せっせと投稿するには訳がある

グリムスの木の成長が楽しみなのです。
あと少し!早く大人の木になって欲しくて^^;
どんな木に成長するのか楽しみで^^
このところ足踏み状態なので尚焦りが・・・。。

さて、本日もこの方はヤカラな目つきのお昼前でございます(笑)
戦闘態勢完璧!人のアレまで奪い取りそうな勢いです。
c0206197_12254719.jpg

ヤカラの後ろからは「焦らなくてもかーしゃんはあたしにもくれるもん」
と足だけ出演のあの方・・・。。
あたくしを信じきったつぶらな瞳がこちらを注視しております(かわええのぉ)
c0206197_12311063.jpg

でちょっと離れたところからも熱い視線で飛び出すタイミングを計るあの方。。
眠ったふりの演技派です(笑)

こうして今日も犬のみなさんは美味しくアレをいただきましたとさっ^^
ですが、こましゃん・・・凶暴になるのはやめましょう!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-14 12:42 |

今日は

寒くて空模様は晩秋の雰囲気でございます。
昨晩から雨で今朝は本降りとの予報だった雨も9時ころにやっと降りだして
降ったりやんだりしょぼしょぼしています。
よかったね3ケちゃん達^^朝ごはん後のアレは濡れずにできましたものね(笑)
c0206197_9201960.jpg

おや、リラックス休憩タイムでしょうか。。
人間は寒いかな?ですが天然ファーをお召しのあなたがたには程よい気候でしょうかね。
わたくしめ、JRTさんのこういう格好かわいいと思います^^大好きです♪

さてさて、あたくしはこういうものはあまりいただかない方でしたけれど
先日殿に「案外うまいねん」と勧められてからはまっちまいましたでございます^^;
c0206197_9334619.jpg

かつて煙草を吸っていた頃、残り少なくなると不安で
殿に[買ってきてください」救済メールをしたように
これもまた救済メールが必要なほどはまっています。。
ポテチとかこういう系統のお菓子って食べだすと癖になるところありますよね。
ひじょーに危険ですね。。コンニャク麺食べてこーいうものにはまるって・・・
矛盾だらけのあたしじゃございませんか。。だから現状体型キープなのね・・(やだわっ)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-30 09:42 |

あたふたあたふた^^;

とても珍しい事にわたくしめ先週末からちょっと多忙でございました。
連休で殿が在宅ってだけでいつものようにのんびりとしていられないのですが
その殿が携帯変えたいからあんたも変えないかと言いだしたのは先々週のことでした。
とても面倒だし、余計なお金が必要だし(お小遣いで買い換えるのよね)
ううぅ~んと躊躇しつつも夫唱婦随のあたくし(?)じゃございませんか
おとーさんがそうおっしゃるなら・・・って白いおとーさんじゃございませんよ。
家のおとーさん、殿の仰せのとおりにでございます。。
えっ、そりゃ魅力的ではありますが・・・絶対!絶対に使いこなせない!!
だけど変えちゃいましたっ!ちょー面倒くさいのにっ!殿これが欲しかったらすぃ。。。
c0206197_11451224.jpg

えっと、電話番号はそのまま使えて・・・あーでこーでほにゃらららぁ~???
なんしか番号はそのまま。メールは@以降がi.softobank.jpにかわるのだそうですけど
まだメールできないしぃ・・・トライしてみたけど撃沈しますたっ。。
かろうじて電話だけはかけるのも受けるのもできますっ<( ̄・ ̄)>
それと、あたしって指が太い?
ほら、これってタッチパネルっつーんですか
文字なんかちょいと触れると表示されるんですよね。
それがね、、なぜか隣の文字になったりってケースが多すぎなの(ちゃんと押してる)
慎重にゆっくり押したりすると「あああああああ・・・・」みたいな事になるし。。
もおイライラしまくりなのでございます。
白じゃないおとーさんのおかげで寿命は完全に縮まったと思います(笑)
そんなこんなで危惧したとおりばばちゃんの脳内はあたふたあたふた。。
使えるようになるには時間がかかりますな。
なので、どなたにも変更しましたの通知できずでございます。。
ふぅ~っ何とかせねばなのですが・・・焦れども事進まずでごじゃいますだよっ。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-21 12:24 |

風が・・・

冷たくなりました。。
特に朝方はタオルケットをひっかぶり犬を抱きよせたくなるほどです。
やっと秋でしょうかね。ばんざ~い♪と言いたいところですが
今年の異常な暑さのためか、秋の味覚が不作かもしれないとか・・・うぇ~ん(T_T;)

風が強くなってきたなぁ~と思ったら時折雨が(先日の台風以来だわ)
降るならしっかり降ってくれればよいものを・・・
おい!降るんか?降らへんのか?どっちやねん!!と突っ込みたくなる中途半端さ。。
だから蒸し暑くなるんやんかぁ・・・はっきりせいよ。。なぁこましゃん。
ん・んっ、、どこだ?あらぁそこでしたか^^風が気持ちいいですか?
c0206197_13424120.jpg

アナタ、、ご飯の好き嫌いして食べないけど・・・子犬みたいなお腹ですよ^^ぷぷっ。
食べないって心配していろいろ買って損しちゃった気分だわっ。
やっぱ騙されたのね。。演技だったのね。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-14 13:47 |

うるさいですねぇ

春頃からでしょうか、朝夕にカラスの鳴き声が耳障りです。
前の林で子育てしていたのでしょうか?
大きめ一羽と小ぶりな3羽で前の道の電線や家のドングリの木で会話しています。。
大きな声でアーアーギャーギャーとうるさいことうるさいこと!
数軒先のどなたかが(男性です)カラスに負けないくらい大きな声で
「カラス!うるさいっ!あっち行けぇ!!」と退去を迫って居ました。
気持はとてもよくわかりますが・・・わかるのか?カラス(笑)
連日の猛暑にあのギャーギャーはほんと参りますねぇ。。こましゃん。。。
c0206197_8181489.jpg

あっ、だめだめ!写真はだめよっ!
えっ?どしてですか?
もうさっ、暑すぎて顔作る余裕がないのよ・・あたし。。
大部屋女優のあの子にでもお相手してもらってくだしゃい。。。あぢぃ~~~。。。
c0206197_8223068.jpg

い・いえ・・そりが・・・大部屋連中はこんなことになってますの。。
風の通り道で行き倒れぇぇ~~~~。。あられもない姿で行き倒れぇぇ~~~(爆)
元気なのは真っ赤なこれだけかしらね^^
c0206197_8285671.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-06 08:33 |

リラックス

もういい加減下がってくれませんかねぇ・・・気温。。
エアコンにドップリでグータラするのにも飽きてきました^^;
TV見るのも飽き飽きだし・・・PCもねぇ。
そんなこんなでグータラしていたにも関わらず目を酷使しましたので
こんなニューアイテムでお風呂上がりのリラックスタイム♪
c0206197_2033578.jpg

瞼がホワァ~ンと暖かくなっていい感じ♪
わたくしめセレクトのカモミールジンジャーの香りがほんのりと香ります♪
めちゃくちゃスッキリしたぁ~とかは無いですけど気分よ!気分!こーいうのはね^^V
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-31 20:40 |

まだまだ続く?

昨日あたりから朝の空気が多少ヒンヤリしてきたように思います。
ですが長期予報ではお彼岸すぎまで暑いとか、10月初旬までだとか・・・嫌になりますね。
昼間はいろんな蝉の声が混在して聞こえてきます。
夜にはコオロギ(?)よくわかりませんが秋の気配を思わせる虫の声が聞こえてきます。
秋の凛とした涼やかな空気が待ちどおしいわたくしめであります。
c0206197_7425840.jpg

先日、甚六1の家族が来ていたときのジジと孫2号です。
本当のお顔はジジは困った顔・・孫2は泣きそうな顔・・・はっはっは^m^
孫2号はただいまおかぁさんにべったり、人見知りまっただ中なのでございます。
そういうことなのでジジよ、がっかりせんでええですよ(笑)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-27 07:56 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧