KOMARUWAI

カテゴリ:雑( 38 )




遅ればせながら

なでしこのみなさん、おめでとうございました^^
3日ほどまえでしたかね試合の中継があったのは・・・
ちょうど早朝散歩の最中でございました。

いつもは家々の雨戸が閉まっているのですが
多くのお宅の雨戸が開いていましてねぇ・・・
リビングらしきお部屋の電気が点いていたのにちょっと驚きを感じたあたしです。

また、散歩中にすれ違う老若男女のランニングっつうか・・・
速足で歩かはったほうがええんちゃいますのん?と突っ込みたくなる方々にも
ぼちぼち、のろのろなお散歩組の老ペアーの方々にも
ワンコに連れられた(重要なポイントですよ!)お散歩の方々にも
だーれにも会わない静かな朝でございました。

みなさん、きっとTV観戦ちうだったのでございましょう。
むかしむかしのそのむかし某番組が始まる時間になると銭湯ガラガラって伝説に
妙に納得できた朝でございました。

で、国民の興奮さめやらぬ翌日には強い勢力のタイフーンがやってくるとかで
あわや犬小屋直撃かい?とヒンヤリしましたが(ボロ屋ゆえ・・)
こちら方面は大したことも無くやれやれでございました。

と申しましてもやれやれでない方々も・・・
どーして雨だと扉の前でUターンしてくるですか!
小ぶりの雨だから今のうちに出すもの出してきなさいと言ってるですよ!かーちゃんは。。
なのにおバカ3ケは扉から鼻先出してヒクヒク・・・
「雨ですね!御遠慮します」
って遠慮はいらんて!
我慢に我慢を重ねてもー無理ってなってから慌てて
「かっ・かーちゃん!お外行くです!あ・あけてぇ~~~!!」ってなるんですけどね。
そんな時はまーザーザー降りですよ。
ほんまに間が悪いとはあんたたちの事です!
かーちゃんは、タオル何枚も使ってフキフキ作業せにゃならんやろが。。(洗濯増えるやん)

ほんまに雨の日は精神的に疲れるかーちゃんでございます。
なのに!なのに!どーゆうことっ!
あたくしを疲れさせる方々はのんきな顔して
あたくしどものお布団を乗っ取っておりますやんかぁ~~~~い!!
ふぅぅ・・・乗っ取られても扇風機なんぞつけてやるあたしは・・・。。。
c0206197_10355519.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-07-21 10:53 |

早起き

今朝は4:20に起きて朝ごはんの用意をしました。
メニューは
玄米ごはん・なめこの味噌汁
にんじんとひじきとしいたけの煮物・いわしのしょうが煮
アミエビ入り卵焼きとレタス
まぁそれなりに清く正しい日本の朝ごはん!^^
そして、ワンコ達とお散歩、1時間弱てくてくてくてく^^
住宅街はこの季節どちらのお庭も大なり小なりお花でいっぱい♪
さすが、ガーデニングの町ですね。
今月はオープンガーデンもあります。たくさん刺激をいただきましょう。

c0206197_1384635.jpg

お散歩コースのひとつ・・広いグラウンド・・でも入れないから
外周をてくてく。。
c0206197_1311387.jpg

殿っ!何か変ですよ!絡まってませんか!?(笑)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-16 13:15 |

朝の散歩

先日の検査入院で前回治療した部分が少し詰まりかかっているとかで
再度治療を受けて1日入院が長引いた殿。。
今まで何度も朝ワンコの散歩を兼ねて軽い運動をしましょうよ!
とお誘いしても口をひん曲げて嫌な顔をするばかりでしたが・・・
退院したその日に「おい、毎朝ワンコの散歩に行こうか」ですと。ホホホッ
そしてそのあとの言葉が・・・「こいつらも喜ぶやろうし、あんたのダイエットにもええやろ」
おぉおぉ、お心遣いいたみいります(’へ’)御自分のために三日坊主になりませんようにね。

マイガーデンではバラの蕾もいよいよはじけそうに^^
c0206197_8293183.jpg

調子に乗ってたくさんギチギチに植えたバラでしたが拙庭に環境があうものや
強い品種だと思われるものが残り、大きく育ちました。
この季節にはいつもたくさんの蕾でワクワクするのですが
全部が綺麗に育ったことがないんですーー;
やはり薬品を使わないといけないのですかねぇ。。
などと思いながら今朝もバラゾウムシを見つけてはナァ~ムゥ~とプチッとするあたしです。

そして昨日はゆったりとCちゃんにいただいたカーネーションの工芸茶をいただきました^^
c0206197_8374611.jpg

自然を感じさせる若草の香りがしてとてもリラックスできました。ありがとうねCちゃん♪

思いがけず朝の散歩をした3ケは心地よい季節の風になでられてウトウトとしています^^
さて、あたしは洗濯ものを干してきましょう^^良いお天気になりそうです。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-14 08:47 |

あけましておめでとうございます

c0206197_5291073.jpg

昨年末には殿の病気という大きな出来事がありましたが
無事に退院することができて
ホッと一安心でお正月を迎えられると思っておりましたが
まだドッキリがありました!
31日に帰省予定の甚六1が雪のため滋賀県で高速道路をおろされて
国道をのろのろ・・・通常2時間半で帰れる道のりを
10時間以上かかってやっと元日の早朝4時にたどりつきました。
小さい子供たちを抱えてのことなのでジジババとしては心配で
何十年ぶりかで大晦日徹夜でございました。。(ツケはくるぞぉ~)
先ほど無事に到着してホッといたしました。
そんなわけで年末からドタバタしておりましたが
ドタバタは2010年と共にさようならで
2011年は兎のようにピョンピョンとホップ・ステップ・ジャンプと
飛躍の年になりますようにと願いつつ寝元日になりそうです^^;
皆さま本年もよろしくお願いいたしますね♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-01-01 05:52 |

優秀なのに・・・

なぜか我が家の男子諸君に人気がなかったのよね。
あたしは好きなんだけど出番も少なかったのよね。
c0206197_1112503.jpg

久々の出番到来です。
かなり手間がかかるのに主菜になれないあなたでしたが
今日は準主菜として食卓に君臨していただきましょう!

おからを作ると父を思い出します。
美食家で美味しいものをちびちびといただきながら
お酒を飲むのが何よりの楽しみだった父でした。
肉も魚も、珍しいものもなんでも喜んで食べていました。
そんな父の(多分)好物の一つがおからだったのではないかと思います。
おからを出すと「おっ、おからかっ!」と嬉しそうに食べていた姿を思い出します。
そんな思い出に浸りながら作りました。
殿、こういうものもお召し上がりくださいませね。
ちなみに、あたくしはご飯がおからで見えなくなるくらいたっぷり乗せて
まぜまぜしていただくのが好みです。
あらっ、ちょっとお下品ないただき方でしょうか?(笑)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-12-28 11:31 |

おわびです

ちょっとバタバタしていて御無沙汰しています。
見に来てくださった方、ごめんなさい。
みなさんのところにもお訪ねできなくてごめんなさい。
落ち着いたら訪問いたしますね。

c0206197_16191733.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-12-16 16:19 |

ピィープゥーフゥー

c0206197_80526.jpg

庭のブタさんも寒そうです。
今朝も「寒いなぁ~」と起きてきた殿
火鉢の炭とシュンシュン沸いている鉄瓶のお湯が暖を演出^^
朝食の「あんかけうどん」を召しあがり
柿を少々、コーヒーを一人分鉄瓶のお湯で入れて
暖かくなりましたでしょうか?

さて、今日も日中の気温はあまり上がらないようです。
夏の間は、暑いのは苦手だからとグータラ三昧^^;
寒い方が好きと豪語いたしておりましたあたくし・・・
お犬様方と共におこたで達磨さんになっております^^;
いえね、好きなんですよ・・・寒い方が。。
ただ、動き出すのに勇気がいる。。。笑
やらなきゃなぁ~と思っていることはたくさんあるのよねぇ。
ぼちぼちやりますかっL(^▽^)がんばるぜぃ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-17 08:17 |

お寒くなりました

昨日は今季一番の寒い朝だったようです。
犬小屋でもおこた+エアコンの朝でございました。
でも昼間は重ね着したシャツを脱いで、窓を開けて
暖かな気持ちの良いお日和でございました。
調節の難しい季節でございます。
こまめに着るものの調節をして風邪をひかないように注意です。

もうひとつの注意報!
予想以上のとてもエエ仕事している炊飯器!
ご飯がとても美味しくて夫婦で食べ過ぎ注意報発令でございます^^;

c0206197_825015.jpg

今朝も寒く、雨が降っています。
時々おこたの中でヒャンヒャンと寝言を言いながら
走っているのでしょうか・・・チョコンと出した足がピクピクと^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-12 08:09 |

はやいはやい~(o*-へー)o

な・なんともう11月ですよ!来月は師走で、んでもって次は正月!
2011年になっちゃいますよ・・・。。
あたしね2011年だとか平成何年だとか・・・もう覚えられなくて困ります。
どちらか一つにしていただきたい!と思うのはあたしだけでしょか。。
まぁ何しかもうすぐ来年です。
ってことはあの面倒な掃除&食い物準備がっ。。。
元々計画性に乏しく面倒くさがりな性格でございますが
年年歳歳そこんとこが顕著になってまいりまして行事ごとは避けて通りたいあたくしです。
ですが、、みんな混雑の中帰省してくるしね。。
もうひと踏ん張りせにゃいかんですかな。。
はぁぁ~~っ・・・ボケ防止とでも思ってがんばりましょかね(笑)

で、今日はこれまたボケ防止に役立つと思われるできごとがっ!
あたくし、久々に吠えましたっ!・・・いえ、、ちょっとキャンと・・・キャイ~ンとねっ(汗)
それは今朝のことでございました。インターネットが繋がらないっ!
もう慌ててあーでもないこーでもないと右往左往でございました。
PCって賢いんだかアホなんだか・・かなりええかげんだと思いますねぇあたしは(フンッ)
〇〇が拒否している可能性がありますだとか〇〇を調べろだとか・・・。
PC様のご指示通りやってみたけれど・・・小一時間の格闘の末
「接続されていないカモ」って!カモってなんやねん!
正確には可能性がありますとおっさってましたがカモ?ってことでしょが!
まさか、あーた接続切られているなんざぁ思いもしないですよ(ちゃんと電話したから!)
やっぱり機械はあかん!人間の頭が最強なんや!ウインドウズなんか止めてやるぅ!
セキュリティー、セキュリティーってうるさいねん!
と、とばっちりを受けた感を否めないウインドウズPCをののしりながら
受付時間を待って(頭から湯気もんで)ケーブルTVに電話しました!
あのね、ケーブルからイオに変更する予定が延期になったじゃないですか。
なので工事中止になったその日にケーブルTVに契約延長の電話をいれたんですよね。
とても丁寧な応対だったので安心しきっておったとですよ!あたし。。
いつもは「ただいま大変混みあっております・・・」と散々待たされるけど
今日は朝一だからか、湯気冷ましなのか珍しくすぐに応答あり!
こうなったら困ると思って延長の電話をしてあるのにどういうことなんですかっ!
と鼻息荒くキッパリキッチリ言ってやるぅ・・・なんですけど。。のはずなんですけどぉ。。
何かねすごく穏やかにいい人っぽくしゃべるあたしが居たのにショック。。
心の中でいい人ぶるあたしとキビシク言ってやるべきよってあたしが
あんたバカじゃない!まあまあここんところはほにゃらららぁ~ともめてるのに
あたしの口から出る言葉はミスを犯したのはあたしでしょうか?みたいな。
あぁ、止めてよ!やだやだ、、自分が嫌いになりましたわよ。
で、いい人ぶった結果数分後にはネット環境ととのいましたぁ~♪ヤレヤレ。
まぁね、一応めでたしめでたしざます。(自分への不信感は残りますが・・・)

c0206197_1423619.jpg

         寒いから今日の夜はコーンクリームのシチュウです^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-01 14:50 |

退屈です

c0206197_9333623.jpg

昨日は台風の雨で一日お家の中。。
退屈なのでおててをペロペロしてみました。
今日はお外に行けますかねぇ・・・どでしょか?かぁしゃん。。


久しぶりにメガネをかけてじっくりと庭を見たら、あら大変!
生き残ったバラの葉っぱに芋虫がうじゃうじゃ!!
待って居れよっ!必殺木酢液プラス大蒜トウガラシをおみまいしちゃるで!!
これでもかっ!!と大量に噴射しておきましたっ^^;
効き目はいかがなものか?・・・明日確かめよう。。

さてさて、先日のイオの工事はやはり延期になって9日の予定です。
今度こそはちゃんと工事ができますように(-人-)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-31 10:03 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧