KOMARUWAI

カテゴリ:楽( 10 )




あこがれのリンゴマーク

本日Macデビュー^^まだなれないし、、写真の取り込み方もわからず。。
とりあえずご報告まで。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-09-19 17:06 |

幸せに♥

c0206197_9175675.jpg

幸せなスタートを祝ってからもうずいぶん時が過ぎてしまいました^^;

式を挙げたのは地元で有名な古くからあるステンドグラスの素晴らしいカトリック協会です。
式では聖歌隊の讃美歌も素晴らしく、生の讃美歌に感激!
いいですねぇ・・・不覚にもホロリとしてしまったあたくしでございます。。
新郎新婦、両人とも多くの友人が式に参列してくださって
式後、外への階段を下りるときには皆さんからバラの花びらをかけて祝ってもらってました。
本当に両人らしい素敵な結婚式でしたよ^^どうぞ末永く幸せにね!と思う母であります。

c0206197_10414340.jpg


さて、当日は雨の予報で台風の影響まで出そうで心配していましたが
雨なんてどこ?ってなくらいでございました。
これも二人の日ごろの行いの良さ・・・でしょうか・・・うぅ~ん・・・??。。
まぁとにかく雨に降られることなく当日を迎えられてよかったんですけれどね・・・

良かったんですけれど・・・暑くて!暑くて!蒸し暑くて!!
あたしはお腹にアセモができないかとちょっとあせりましたです。
なにせ、式服を何とか着ようとガードルなんつうものを数年ぶりに着用いたしましたのでねぇ。
ガチガチ、ギュウギュウに武装いたしておりましたですよ。。
まぁ、アセモはできなかったのでよございましたが、、
みなさん!洋服だけの問題じゃぁございませんですよ!
靴!靴もでございますのよっ!
あたくし、式服用にとこじゃれた黒のバッグとお揃いのパンプスをもっておりますの^へ^
ですが、、がっ、、太るってことは足もでかくなるのよね・・・--;・・・
しかも7cmの細いヒール・・・
まぁ・・・無理して履けなくも無いんでしょうが(ちょっと意地になってます)
ほっそりした方が細いヒールのお靴をお召しになるのはエレガントってもんでしょうけれど
正方形に近いでっかい体を支えるピンヒール。。これはいかがなものでしょか。。。
似合う似合わない以前の、不安定で滑稽なスタイル間違いなしですよ。
なので、あれやこれやと靴箱ひっくりかえして大変慌ててしまったあたくしですが
幸いにもローヒール、エナメルのバックバンドがみつかったので
数年ぶりに日の目を見た靴でなんとかしのぎました。。ほっ。。
まぁ、そんなこんなで暑い!暑い!花婿の母記念日でございました。

久々の都会へのお出かけと大勢の人とちょっぴり緊張とで(一応緊張したみたい)
すっかり疲れ切ったババちゃんでございました。
家では、ちょっと長いお留守番になりましたが3ケがおりこうにしていたようです^^
お留守番御苦労さんのおやつをもらった3ケです。ええ子達や!(笑)


そして、初めて咲きました^^
c0206197_1054658.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-07-05 10:50 |

殿、感激す!

何ですか、昨日は父の日だったようですね。
多分、初めての(数回はあったかもしれない)おとーさんへのプレゼントが届きました!

心やさしい嫁ちゃん達からのプレゼントです。
c0206197_14203315.jpg

完熟生ジェラートは長男夫婦から、手前の毎日飲めるお酢と蜂蜜は次男夫婦からです。
大喜びの殿ですが・・・ジェラートなどと言うおされなものには馴れておらず
まだ召し上がっておりませんので(スーパーで売ってる小豆バーがお気に入り)
お毒見役のあたしがしかたなく(かなり乗り気で)いただいてみました。
・・・・・うまし!・・・・・4種類あるのでお毒見役はいそがしいです^^;
で飲むお酢でございますが、こちらも「健康に気遣ってくれているんやなぁ~」と
感激していたわりには飲みましょうとお誘いしても「いや・・いい。。。」と
歯切れの悪いお返事でして(お酢はあまり得意でないような・・)
こちらもお毒見役のあたくしがしぶしぶ(とてもうれしく)いただいてみました。
・・・・・うまし!・・・・・程良い酢加減で大変気に入りました。
と言うことで、お毒見役はとても^^でございます。

さて、その殿はと申しますと
もういいでしょう!しんどかったら途中でやめたらいいじゃないですか
などと誘われて土曜日に(雨ですがな!)小玉ころがしにおでかけになりました。
一日たっぷり遊んでニコニコしてお帰りになりました。
まぁいいでしょう、、無理なく程ほどにたのしんでくださいませ。。

であたくしはともうしますと・・・
何ですか最近巷ではふろく付きの本と申しますか本付きのふろくともうしますか・・・
が大流行なんだそうですね。
そう言えば本屋さんのとても目立つ一等席に堂々と
シリコンタジン鍋付きだとかレンジ用シリコンケース(シリコンも流行り見たい)とか
手提げ袋付きだとか・・・に混ざってこんなものもあったのですよ!
c0206197_1446886.jpg

そうそう、おわかりですよね!
ほっぺコロコロするあれですよ!
あたしね常々イッ〇〇さんとかCMでコロコロやっているお二人とかを冷ややかに
こーんなもんで顔の輪郭がスッキリなんてありえないわよ!
ほっぺがスッキリ持ち上がる!?
ふん、世の中からブル顔がなくなるなんてありえない!
と批判的な見解を持っておりましたの

ところがです!なんともうしますか!血迷ったとでもいいましょうか!あろうことか!


・・・・・・迷うことなくご購入~~~~^^;・・・・・・


だってとてもお安くて・・・
PCしながらコロコロコロ(可能です!)
TV見ながらコロコロコロ(可能です!)
まぁねお顔の輪郭がスッキリ・・・つまりタルミが目立たなくなる・・・ってことが無くても
空いているいる手を動かすだけだからお手軽じゃないですか。
それでもしも、、万が一、、間違ってスッキリしたように見えたりしたら
もうけものじゃございません!?
などと豹変した理屈をこじつけて(そうなのか?)
本当はとてもやってみたくてウズウズしてたんじゃないのか!?
違います!(素直じゃないんですあたし)
そんなまやかし見たいなことで納得できるあたしって・・ねぇ・・ちょっとアレですねぇ。。

はぁ~ころりとその気にさせる出版社の手口(商売上手)に
完敗の自称辛口評論家でございました。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-20 15:16 |

買っちゃった^^

最近は欲しいものが無くて・・・身を飾るもののことです。
お口に入るものは欲しいものだらけなんですけどね^^ゞ

なので、とんとお買いものとは御無沙汰しておりまして
この前はいつ自分のお金で何をかったのか思い出せないほどです^^;

ですけれど、このところ暖かくなってきていたので
カゴバックのおされなものが欲しくて探していたのですが
なかなかこれやっ!ってのにお目にかかれないでいました。
そんな先週末ちょっと用があって駅前に出かけました。

ふふっとわらっちゃいますけどね・・・あるんですよ!こんないなかにあれが!
そっ、デパートメントストアー・・・しゃっかてんね^^
しょぼいんですけど・・・本当はちゃんとしたのができるはずだったようなんですけど
不景気やら何やら諸々の諸事情とやらで1階はスーパー・2回ワンフロアーが
一応デパートの出店とでもいうんでしょうか・・その上の階は専門店やらなんやら
中途半端の極みとでも言いたくなるほどもうほんましょぼいんですけどね
しょぼさゆえ比較するものがないから目移りしなくて買いたくなるのかもしれませんな。。

で、用事の合間に売り場をうろっ(うろうろほど広くない)
そのうろっで目が止まった!お買い物用トートに。。
あたし、カゴバックがほしかったんですけどねぇ。。
これ。。
c0206197_14135054.jpg

迷彩好きなあたしは飛びついちゃいました^^;
カゴバック?あっ、もういいの。。どうせ気にいったのないし(笑)

それから、、ネットでですけどこんなんもGET!
c0206197_14165797.jpg

あぁ~っ色がうまく写せてないですけどピンクのひょう柄携帯ケースです^^
すごくお安いから心配だったけどめっちゃ可愛いの♪

迷彩にひょう柄・・・あら、やだわっ!OSAKAのおばちゃんだわね^^;
あらためて言うまでも無くOSAKAおばちゃんの必需品アメチャン(飴玉のこと)は
バッグの中に常備していますのよ^^ほほほっ
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-30 14:33 |

ばぁらがさいた♪ばぁらがさいた♪

c0206197_11253017.jpg
c0206197_1127331.jpg
c0206197_11275229.jpg
c0206197_11305088.jpg

お花の季節♪
春のチューリップや水仙が終わりあちこちからいろんな花がお顔をのぞかせます。
はいはい、今年も元気によーお越しぃ^^
あらぁ、もう会えないかと思っていたのに会えたねぇ^^
今年はちゃんとお手入れしてあげるからねぇ・・・などと
ぶつぶつ独り言を言いながら狭い庭をめぐります。。
会えた喜びもあればあららぁと残念なことも。

今日は朝から雨、アササンは無しだし寒い。。
寝るっきゃないね犬のみなさん。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-23 11:43 |

久しぶり!本当に久しぶり!

昨日は母の日だったのですね。
息子二人の母はプレゼントをもらうことは当の昔に諦めていました。
男の子と言うのは気持ちは十分にあっても照れくさくて
「おかーさんありがとう」なんてとても言えないってのもあるのでしょう。
でも、困った時にはさり気なく手助けしてくれる優しさを持ち合わせている
テレやさんだとわかっていますよ^^(日本男子の息子達です)
なので、プレゼントは催促しないともらえないあたくしでございました(するんかい(笑))
ですが、昨日の母の日は最高に嬉しい母の日になりました!
可愛い娘二人がわざわざプレゼントを送ってくれたのです!もう涙もんですよ。。
あら?娘もいたの?うふふ、長男の嫁Mちゃんと次男の嫁Cちゃんです^^
あたしの む・す・め!!

次男が5・6歳の頃少ないお小遣いでフィリックスの紙袋を
「これ・・・あげる・・・」と言って差し出したのを思い出します。
あの時もとてもうれしくて今でも思い出すとジーンとして・・・最高の思い出なんです。
その次男の嫁と長男の嫁がそれぞれに送ってくれたものは、どちらもあたくしの好きなもの♪
Mちゃんは可愛い花のセットを送ってくれました。
c0206197_18493748.jpg
c0206197_18501085.jpg
c0206197_18502715.jpg

3色のMちゃんらしい可愛い花です^^嬉しくてすぐに庭に植えました。
なので、、ごめんなさい可愛い鉢とピックは写真に撮れませんでした^^;

そしてCちゃんからはこれもあたくし好みの工芸茶!
カーネーションの工芸茶とポットのセットです^^
c0206197_18571425.jpg

これもCちゃんらしいおしゃれなプレゼントです^^
もったいなくてまだ飲めないけどお茶を入れたらそのキレイさを御披露しますね。

あぁ~幸せぇ~♪
二人ともありがとうね^^と気持ちがほっこりゆるむあたくしでございました。
ながぁ~~いお休みだったしもう止めようかなとも思ったブログですが
この嬉しさを記しておきたいという思いが後押しになり再開しようかなぁと・・・。

で、殿は今日から3日間検査入院です。水曜日には帰ってきます。
そしてワンコさん達は皆元気!相変わらず笑わせてもらっています^^
たとえばぁ・・・もう暑いくらいの昼間なのになぜかこんなふうに・・・
c0206197_197666.jpg

アルちゃん、おこたはついていませんけどぉ・・・でも、もぐりたいらしい^^;
そして、庭はバラの蕾もはじけそうに膨らんで開花待ちです^^
えぇっ!明日から大雨に注意ですと!?そんなぁ~。。
まっ、お庭の様子もぼちぼちと記してまいりますのでまたお付き合いくださいませね。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-09 19:36 |

石組露天風呂?

まだ完成ではないのでアフター披露をしていないビオですが
いち早くかぎつけたシジュウカラ軍団が毎日のように水浴びに来ます。
シジュウカラ達は混成軍団でヤマガラ・ゴジュウカラ・エナガ・コガラなどが混ざっています。
春先にはコゲラも一緒にやってきてドングリの木をコツコツしていました^^
午前中はワンズの甲羅干しタイムなのですが昼前あたりから日差しが強くなるので
ワンズは家の中の風の通る場所にお布団を敷いてまったりします。
そうすると鳥さん達の出番です♪
団体さんでお越しになり木から木へと飛び回り交代で水浴びをしています♪
この時期には野鳥に餌はあたえませんのでそれぞれに虫や木の実と好みの物を食べています。
我が家のジューンベリーは木の実が好きな鳥のためにあるのです(他の果物はだめっ!)
体の大きなヒヨドリが我が物顔で独占してしまいますけれどね^^;
c0206197_1205232.jpg

家の中からそっと撮りましたので網戸越しで見にくいですね^^;
こういうときには性能のよいカメラが欲しくなります。。
白く〇をしたところでシジュウカラが水浴び中です♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-05-31 12:09 |

め~っけ!

週末からのすごい風で傾いてしまったサクラを
ひもでひっぱって応急処置をしていて見つけました!
かわいい♪多分食べられないサクランボ♪
c0206197_10551790.jpg

赤くなるのかな?赤くなるまで無事にあるのかな?
食べないでよヒヨ!ジューンベリーをあげるから・・・。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-05-25 10:59 |

芽ぶき

庭にヌカをまくようになって日に日にスズメの数がふえています。。
いいんだかどうだか・・・昔に比べるとスズメが減っているらしいですからいいのかな。。
果物を置かなくなったのでメジロはとんと御無沙汰です。げんきんな奴らですわ。
小鳥用のエサを置くのは冬だけなのでグルメさん達が来なくてもしかたないですね。

c0206197_1123522.jpg

ここ数日の気温UPに芽ぶきラッシュです^^
これはチャイナのルイ14世、とても元気につぼみまでつけています。
お席がお気に召したのでしょうか、昨秋も寒くなっても花をつけていた優等生です♪
うふふっと庭の見回り中、発見したのは踏まれたかかじられたか・・カサブランカの芽!
鳥?ではないな・・・大きい子達?は入れないな・・・ってことはあんたかいっ!!
c0206197_11161313.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-05 11:18 |

福がいぱぁ~い^^

年末からわたくしめ念願の福の神さま方がぞくぞくと犬小屋集結でございました003.gif
大本命の065.gif様はいずこへ~~??ですがいいの。。。ちょい未練。。。でもいいの。
息子達とその家族、生まれたばかりで出にくいところを孫2号まで来てくれたんだも~ん016.gif
孫1号にも久しぶりに会えて成長ぶりにびっくりしちゃったわ。
そして昨日ついに最後まで居残りの福の神さまがお帰りになっちゃいました。。
本日より殿もご出勤で今までどおりの静かな2010年の日常がはじまりました。
なので、今日は年末来の埃を一掃しようと固く決意いたしておりましたところ・・・が・・・
風強し!雲多し!いと寒し!!の三重苦によりおこたから出ることかなわず008.gif
固い決意は捨て去りました。。

さて、新年は福の神さま方のおもてなしに忙しく(?)いたしておりましたが
ちゃっかりと2日にはワンコ様初走りのお伴をさせていただきました。
c0206197_1092465.jpg

遅れて行ってそそくさと帰ってとお誘いくださった皆様には失礼をいたしましたが
犬小屋3ケは思いがけないお年玉に大満足のようでした。
c0206197_10113230.jpg

こましゃんがいない?いえいえいますよ!
いつもどおりはじめから帰るまで大きいワンコさん達に喧嘩を売りながら
ボールを追いかけておりました^^;
ほら、↓アルちゃんの向こうにちらっと・・・ね!。。


c0206197_1012545.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-05 10:29 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧