KOMARUWAI

カテゴリ:犬( 38 )




とぼけた顔して・・・

c0206197_11252499.jpg

お気づきでございましょうか・・・テーブルの上の水滴。。
最近おこたの上にあるわたくしめのカップに大変興味を持たれて
ふんふんふんと嗅いでいたあの方。。。
目撃してしまいましたっ!
ですが、犯行現場の写真はありません。
あっ!とビックリしている間に現場を立ち去りしらんぷりを決め込んでいるようです。
その犯人、ちょーマイペースでして少々がんこさんでもあります。
ですが、声を荒げて怒ったりするとパニクってやらなくてもいいことをやっちまったりします。
そのせいで、まっしゃぁないかっ・・・と思っているわたくしめの怒りに点火!
3倍も4倍もこわぁい思いをするんですよね。
でもがんこちゃんですから何度も何度も怒られてアワワワワッ!!となっても
同じことを繰り返すのですねぇ。。あまりおりこうとは言えませんが憎めぬあの方です(笑)
c0206197_11434736.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-04-07 11:45 |

昨日のその後

c0206197_6531846.jpg

あの昨日の朝の雪の写真と同じ日とはとても思えない光景でございます。。
朝はとーっても寒かったのですが・・・お日様がお出ましになると・・・。。
このような昼のぐーたらなひと時がご覧いただけるのでございます(笑)

さてさて、最近のわたくしめの写真はUPに耐えられませんでしょ?
下手だというのは置いといてっ・・・そう思ってたでしょ?みなさん!まっ下手ではありますがね。

実はねデジ1はめでたく二児の父になった甚六1に進呈いたしましたの^^
で、気を利かせた甚六1がデジカメを買ってくれたのですがねこれが電池式ざますの!
なのでこんなのを購入しちゃいました。
c0206197_700100.jpg

繰り返しつかえるのぉ♪
電池を捨てる時になんとなく感じていた
あ~もったいなかぁ~と言う気持ちに終止符ざます(笑)
これもエコでしょうかしら?
わたくしめも地球温暖化阻止にゴマ粒くらいの貢献はできたのかしら045.gifむふっ。

エコって地球環境に優しいだけでなく結果的にお財布にも優しいってことなのねぇ058.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-31 07:28 |

空気が冷たいっ〃

夫とわたくしめの間の空気ではございませんですよ・・・017.gif
そちらはお互い触れぬが花状態でございますので常にヌルイ空気を保っておりますです(笑)
そんなことじゃなくて、気温が上がらないってことです。
「おおっ、もうそろそろ私どものはんなりした美しさをみせてさしあげましょうかしら^^」
と大きく膨らみ準備万端整えていらっさったサクラさん
慎重に検討なさった結果もうちょっと衣の中でお休みになるようでございます。。
さて、こちらの方、、とても時間に正確でいらっさる!多少進み気味ではございますけれども・・。
c0206197_10522721.jpg

朝は6時過ぎ・・・夕方は4時頃になりますとソワソワとわたくしめの後をついて歩きます。
そしてこのお顔!か・かわええっ♪けど落ち着かない^^;
そんな風に心配そうなお顔しなくてもご飯はわすれませんってば(笑)

あららっ!ええ~っ!!霰!?急にバラバラバラっと降ってきました!
「わっ!すごいよぉ!お外大変だ。」と言うわたくしめの声に戸の前でジーッと外を見る2ケ。
話が通じた?(笑)可愛かったので戸を開けてお外を見せてやりました^^
思いっきり首を伸ばしてクンクンする2ケ♪
c0206197_11111052.jpg

えっと・・・あと1ケはおこたの中で爆睡でございました。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-29 11:18 |

降り続く雨

よく降りますねぇ・・・今日で連続3日の雨ですよ。。
ワンズはおこた籠りの日々です。
よく寝ますわっ037.gifちょっと失礼しますよ♪
c0206197_127165.jpg

な・なんですか!びっくりするじゃありませんかっ!やめてください!!

ほほっ、そこは貴女の特別席でしたよね。
もともとはおとーさんの席なんですけれどね。
最近はおとーさん、とてもこましゃんに甘くなってきましたよね。
以前は「こま!どけっ!」だったのに最近は
「おおっ、こましゃ~ん、ちょっと座らせて」なんちゃって一緒に座りたがるんですよね。
こましゃん、ちょっとご迷惑でしょがおとーさんのお相手よろしくお願いしますね。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-03-25 12:23 |

暖かい♪

あぁ、もう春?ってほどに暖かいです。このまま春に突入しちゃってくださいまし!
お散歩の帰り道はちょっと暑いくらいでワイちゃん少々かめさんの歩みに・・・^^;
元気はつらつ若者のアルとの二頭引きではちょいしんどいかなぁ?
なので若者とヒーハーこましゃんで繋がってもらいました。
ワイちゃんは一人でのんびり時々速足でいい感じ!
ですが、、うまくいきそでいかないのが世の常。。。
ヒーハー組!なぜに君達は暴走バイクのごとくジグザグするのかね!?
なぜに・・・どうしたらそんな風にワイちゃんのリードに絡まるのかね!?
わっかりませぇ~ん042.gif
グッドアイディアに思えたのですが、、とても疲れるので元に戻っていただきました。
そんなこんなの帰り道に立派なタイムを携帯でパチリ!
見事だわぁ!家の石垣もこういう風にしたいなぁ♪何年かかるのかしらね。。
c0206197_1145443.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-02-23 11:48 |

見習うべきはお犬様?

不順なお天気というのは気分までも不順にするようです。。
やる気になってルンルンワクワク庭で遊んでいたいのに057.gif続きで寒い。。
それでも雨が上がった合間にそそくさと庭に出るのですが
ジケジケドロドロで気分がなえるばかりか思い通りに作業ができないイライラがつのります。
まぁまぁ・・・雨の日には雨の日なりの楽しみかたがあるじゃありませんか♪
そでしょか??あたしは庭仕事がしたいねん!今!!今したいねん!!
いくつになってもそーいうところは変わりませんねぇ。。
雨に文句いってもどーにもなりませんでしょに。。
赤いお祝い済ませたんですからもーちっと成長しなくてはいけませんな。。
わかってるのよ・・・でも気分が乗ってる今したいのよ。。今しないと忘れるのよ025.gif
えぇ、、それって大丈夫なんでしょか(笑)
ってことで、、このところスッキリしない毎日のわたくしめでございます。
c0206197_11455890.jpg

この方々もご同様だそうです。。寝るっきゃないそうです。。
うぅむ、、雨なら仕方ないなぁ~と慌てず騒がず・・・
わたくしめのように無駄な抵抗を試みてはイライラするでなく自然体で・・・
005.gifあぁ~っ!!!わたくしめもそうあるべき・・・ですか。。
お犬様方、わたくしめお手本にして精進いたしまする。。ホンマカイナ(疑)

ですがあーたがた、いくら狭い犬小屋だとはいえそんなに窮屈な体制はないじゃろが?
お布団だって同じものを2枚あっちとこっちに置いてあるじゃろが?
んんっ?あーそう、、あっちはストーブから離れているので気持ち肌寒い感じ・・・ですと!
こっちはストーブのそばだから暖かくてよろしい・・・ですと!
なんとまぁナマクラな方々でしょ!いいですか、あーたがたはですよっ!
少々の雨がどした!庭駆け回りなさいっ!何?無理?怪我しそう?
うぅ~む、、まっ、そうですね。。二歩で庭の端ですね。。008.gif
だからと言ってストーブ前でドターッはにあるまじき恥ずかしい行いっつうんじゃないですかね。
階段の上り下り運動するとか、屈伸運動するとか・・・あるでしょがいろいろと方法がさっ。
なんてことを自発的にやられたらビックリですけどね(笑)

知らない人からしたら一見怖そうに見られなくもない俊敏なはずのあーたがたですよ。
もちっとビシッとしてもらわないとイメージ崩れまくりじゃありませんか。
まっ、わたくしめはあーたがたは怖くもなんともないって・・・
ご近所のヨーキーさんの方が凄味があるって知っていますけどね。
大きな声ではそんなこといいませんけどね・・・あーたがたの名誉のため?じゃないですよぉ044.gif
そんなこたぁどでもいい事ですけどね
最近犬小屋ご近所は泥棒さんがお仕事に励んでいるらしいんでシーッ028.gif

しかし・・・爪のびてますねぇ・・・サボりすぎいけません!殿ぉ~獣医さんまでよろしくぅ~040.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-02-16 13:20 |

ピザ♪

わたくしめチーズのピザが大好きなんです。
〇〇ピザってところのじゃなくてスーパーで売っている小ぶりなの!
美味しいのがあるんです!何種類かのチーズだけのピザ!
お昼にいただきます001.gifすると・・・こうなります025.gif
c0206197_13363510.jpg

この方も勿論こうなります。。
c0206197_13372650.jpg

犬の皆さんもピザがお好きなんです。
なので冷蔵庫からピザを取り出すところからご主人様に注目!じゃなくてピザに注目!なのです。
この目つき!わたくしめ落ち着いていただけないじゃありませんか。。
わかりましたよ・・・ちょっと待ってください・・・。。
慌ててかぶりつくわたくしめでございます。。味わえないじゃありませんか。。
急いで食べてお待ちかねの犬の皆さんにおすそわけです。
耳のところね。運が良ければちょびっとチーズが付いています。
まず、こましゃんどーぞ^^次はワイちゃんどーぞ^^しんがりはアルちゃんどーぞ^^
と小さくちぎって何回か順繰りにお召し上がりいただきます。
はい、おしまいですよ。んん?どしました?こましゃん!?
c0206197_13471475.jpg

あたしからもらうってのはわかります。当然だと思います。
でも・・・あたしのは小さくないですか?
アルは最後だけど大きくてチーズの付いたのもらってたと思うんですが・・・。
あたしのはチーズ付いてなかったしぃ・・・どう考えても小さいと・・・。。
c0206197_13504347.jpg

そですか・・・そうです!貴女の観察力は素晴らしい!ですが世の中とはそういうもんです。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-13 13:56 |

寒いけど・・・

雪ではありません(今のところ・・・)
c0206197_1413066.jpg

でも、冷たい雨が降り続いています。
なので、おかーさんはあたしのことが気にかかるようです。
毎朝起きてくると「はぁい、シーしてらっしゃい」と言ってサッシを開けてくれます。
でも、あたしとこましゃんは寒いの大嫌いだし、雨も大嫌いなので
さっさとそれはご遠慮しておこた前へ行きます。
こましゃんは上手にお布団を鼻先でクイクイッとしておこたへ入りますけれど・・・
あたしはできないのぉ・・・おかーさんがお布団をまくってくれるのを待ちます。

お昼頃にまた「シーする?」と言います。
外に出ようかなとも思うのですが・・・寒いし・雨だし・・・戸の前でクルリとやぁめたします。
なので、おかーさんの不安は募るようです。。
「おもらししたらう~んと怒るよっ!」って脅すんです。
そんなこと言われても・・・寒いんだもん。。濡れちゃうんだもん。。
雪の方がまだましですよっ。。。

夕ご飯の後に「はい!シーウン行ってきなさい!」と命令されちゃいます。
出よか止めよかと迷っているとポンッ!とおしりを押され強制的に出されちゃいます。
ささっとシーしてお家に入ろうとしても入れてくれません025.gif
「ワイちゃん!ウンは!?早くしてきなさい!」
かーさん無理なものは無理なんですよぉ!そういう気になりません。。
チャンスは寝る前にもあるじゃないですか!その時にしますから。
お布団の中ではしませんからお家に入れてぇ~~~~!!!

今日はおかーさんの頭の中はシーウンでいぱぁ~いだと思います026.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-01-12 14:28 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧