「ほっ」と。キャンペーン

KOMARUWAI

カテゴリ:犬( 38 )




幸いなことに

えっと、誰にとって幸いなのかをまず申し上げなければなりますまい。。

ワンズ!3ケ!にとってです!

梅雨らしく毎日ど~んより・・・パラパラと時折降る雨・・・日によってはザーザー・・・
なのですがっ、、なぜか早朝お散歩タイムには降っていない。
幸いでございますよね・・・ちょっとサボりたいなぁ~んてちっとも・・・思ってます!
なのにその時間帯は降ってない・・・で、3ケは「さぁ行くぞ!」と気力充実。
ふぅ~っ、、行きますか。
ってことで今日も行ってきましたがっ、がっ、がっ!

家を出て数分歩いたところで「おい、ちょっと帰ろう」「なんで?」「トイレやっ!」
と言う会話の末、殿は鍵を握りしめて速足で帰宅(ったくなんやねん!)
あたくしは、しかたないじゃありませんか、、3ケを連れていつものコース(短い方)を
さっさかとあるいてきましたよ。

朝はいそがしいんです。帰宅後すぐに朝食の準備なんですが
何を思うか殿が1週間くらい前から「朝はサンドイッチにしよう♪」
などとぬかしまして・・もとい、おっしゃいましてねあたふたでございます。。
えっと、ちなみに昨日TVをごらんになっていた殿「朝カレーにするかっ♪」
はっ?なんでやねん!今更と思うじゃありませんか。
「朝カレーは脂肪の燃焼にええらしいで、あんたのダイエットになるんちゃうか」
ですと!おおきにありがとさん(またもや余計なお世話じゃ)
ってことで多分明日は朝カレー。。野菜だらけのカレーつくっちゃる!

3ケはお散歩でお疲れのはずなんですが・・適度な運動でお腹もすくのですかねぇ
ご飯待ちであたしの後を付いて回る・・・じゃまっ!
怒られて寝そべる所はキッチンのあたしの足元・・・もっとじゃまっ!
踏まないようにつま先立ちでまたいでサンドイッチと果物とコーヒーを殿っどーぞ!
ささっ3ケもどーぞ!7時前に朝ごはんをがっつく3ケでございます^^;

あぁ、朝は忙しい・・・でもその後はのんびりだらぁ~んとねemoticon-0105-wink.gif

サボりたくなってもこーんなお顔で「まだ行かないのぉ~?」って
c0206197_9512448.jpg

いかざーなるめぇ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-22 10:09 |

アササン

わたくしめのダイエットのためにと言う殿のありがたいお気遣い(余計なお世話とも言う)
から始まった朝の散歩はいたって順調で爽やかな一日の始まりを満喫しています。
ですが・・・残念なことに・・・殿のお気遣いは・・・今のところ・・・効果無し^^;
毎日「どうや!痩せたか!?」と聞くのはおやめいただきたい。
あたしはダメなんだわぁ~と意気消沈いたしますから。。。
c0206197_7411176.jpg


で、順調なアササンで殿は3頭引きをマスターいたしました(笑)
まっ、華麗なリードさばきとまではいきませんがなんとか絡まずに歩けるようになった模様。
ドヤッ!と率先して3頭をしたがえて・・・にしたがってのお散歩でございます。。
で、あたしはと申しますと後ろからテクテク・・・うんつ拾いのおばさんでございますよ。
c0206197_7414639.jpg


で、昨日は庭の一部に植えたきゅうりとトマトの支柱を買いにホームセンターへ。
そこで見つけたこれ
c0206197_744018.jpg

電子レンジで調理するシリコン容器です。
某有名メーカーのお高いものにはちょいと躊躇いたしておりましたが
これはしぇんえんを切るお値段!即買い!即お試しでございます^^
ブロッコリー・にんじん・アスパラ・・などをチーン!
いとよろしゅうございますよぉ~~!!あたくしちょっと感動いたしました。
なのでお野菜あれもこれもチーン!
で、殿の本日のお弁当は大量の野菜サラダがメインとなりました^^V
ほんまにこれいいです!Mちゃん、Cちゃん、送りますからね♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-20 07:54 |

本日も晴天なり

c0206197_2019674.jpg

家のワンコは朝が早くて5時前には起きてきます。
お散歩に行った後しばらく休憩してから朝ごはん♪
7時にはすべて終了して自分のマットで待機しています^^
庭の中で一番先にお日様が当たる場所に置いてあるスノコに日がさしはじめると
そわそわ・うろうろ・「もういんじゃないですか?ほら見てくださいよ」
とばかりにあたしの顔と庭とを交互に見て催促します。
そこでお女中のあたしはお外用の布団をスノコに敷きます。
お日様の光をさんさんと浴びてしばしのまどろみ時間です♪
あたしは庭でちょこちょことお仕事^^

c0206197_2030105.jpg

あなたですか?こましゃんのお誘いを無視したのは?
違いますかね・・・
4~5匹のカエルさんが大きい水たまり(違います!池ですよ)に住んでいるようですから
わかりませんけれど、無視したのは賢明な選択だと思います!(笑)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-18 20:39 |

心地よい季節

早朝のお散歩にも行ったし、朝ごはんもしっかり食べたし
おかぁさんが庭の様子を見ているあいだあたしも怠りなく見回り巡回!
大きいちゃん達はスノコの上に敷いてもらったお布団の上でトロトロ。。
あたしのようにちゃんとお仕事してほしいもんですよ!

あのね、去年できた小さな池と言うか大きな水たまりと言うか・・・
そこにメダカちゃん達がいるですよ!そして今年はミズスマシがスゥ~イスゥ~イ!
それからね、あたし見つけちゃったの!
カエルさん!
「ねぇねぇ、遊びましょ!遊びましょうよぉ!」
って熱い視線をおくっているのに
「おら遊ばねっ!危険を感じるもんな!」
愛想のないカエルさんです!
「ふんっ、いいですよぉ~、、あたし忙しいしぃ・・」
と言って再度巡回してみた・・・んじゃないかと母は思うのですが(笑)
どうにもこうにも気になって仕方ないらしく今にもドボン!しそうなところに陣取って
熱い視線を送り続けるおちびさんでした^^

さて一段落、お茶でも飲んで休憩しましょ。みんなお家にはいりますよぉ~。
そして犬のみなさんもお水を飲んで一休み^^
c0206197_10245429.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-17 10:29 |

お手伝いですのに・・・

怒られています。。なぜ?
わかりませぇ~~ん!!
c0206197_8274863.jpg

あのね、おちびさん達が犬小屋に来ていたのね。
で、ご飯のたびに床にポロポロいっぱいこぼすのね。
なのであたしがおかぁさんのお手伝いをしてあげようと
一生懸命に拾ってあげました。
なのに、なのに、、こらぁ~!いけません!って怒られるの。。
とてもとても納得いかないですっ!

孫~ズの食事が始まると
いつの間にかテーブルの下にスタンバイしているこましゃんです。
そして、孫~ズの椅子の周りを巡回点検に余念なく
自慢の長い舌でお掃除お掃除!
ありがたいような、こまったような、、ですよこましゃん^^;

以前来た時は犬用のサークルの中に孫~ズが入って遊んでいたのですが
今回は一応サークルを用意したものの、使わなくても大丈夫でした。
機嫌の良い時にはこましゃんを挑発したりして・・・だいぶ馴れてきたのかな。。

c0206197_8381215.jpg

孫~ズがリンゴ狩りに行ってたくさんいただいたからと送ってくれました。
とても美味しいりんごです。ありがと♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-29 08:47 |

アルちゃん

本日は7回目のお誕生日おめでとうございます♪
今日からあなたも立派な長老グループの一員でございます(^m^)
とは言え、末っ子と言うのはいつまでたってもお子ちゃまっぽさが抜けないですね。
あなたもとても7歳には見えません。
何がって・・・動作・行動が子供っぽいです(それがかわいいんですけどね)

あなたが犬小屋の一員になってもう7年も過ぎたのかと思うと
時の過ぎゆく速さを実感します。
c0206197_961886.jpg

こましゃんよりも小さくて、こましゃんにべったりでした。
こましゃんも赤ちゃんのあなたを大切に可愛がっていろんなことを教えてくれたよね。
・・・・・いいことも・・・・・あまりよろしくないことも・・・・・・。。
兄弟・姉妹達と別れてひとりになったけどこましゃんのおかげで寂しくなく
のびのびとおおきくなったあなたです。
c0206197_856393.jpg

c0206197_975182.jpg

そして、ぐんぐん大きくなってすぐにこましゃんを追い抜きました。
今ではこましゃんの数倍の体重で見下ろすように大きくなりましたが
気持は赤ちゃんの頃のまま、こましゃん大好きなあなたです。
ですが、、アルちゃん、、
あなたの体は大きくてパンチは強烈だと言うことを自覚してください。
ナニーこま&マミーまりは時々いてて!と悩まされているのですから。。

アルちゃん、かわいいアルちゃん、お誕生日おめでとう♪
c0206197_9202831.jpg

そして兄弟・姉妹のみんなもおめでとう~♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-13 09:23 |

動物病院

昨日はお犬様方の大嫌いな爪切りにいってきました。
院長先生(男性)に切られるよりも女性の先生に切られるほうが
比較的(ここ重要)おとなしくできる3ケです^^;

その後ちょっと気になる所を先生に診察していただきました。
何しろもう10歳ですからね。。
お腹に白いふくらみがあるのがきになったので診ていただきました。
ドキドキする飼い主に気になる部分をチョイと診て触って
「おかぁさん、これは大丈夫よ」と先生。脂肪だとっ!
ですが、年齢のこともあるし今後とも気をつけて見ていきましょうとなりました。
ホッとした飼い主は・・・・

何だかとても気分がウキウキしてついつい予約をしてしまいました^^;
アレです!売りだしのびのびになったアレです!
人気殺到で予約しても手に入るのは来年なんですと(@o@)
           GOPAN
手に入る頃にはパンを焼くぞ!熱が冷めていなけりゃいいと思うあたしです。。

そして、いやぁ~~~な爪切りをされドンヨリな3ケは
団子になってお日様待ちをしておりました^^
c0206197_10141612.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-07 10:16 |

中日

ちゅうにちドラゴンズじゃありませんよ。
昨日は冷たい雨で明日は台風の雨だそうですが
今日は晴れますと天気予報の人が言うんですもの・・・なかびです^^ゞ
なので用事を兼ねてちょいとそこまでお散歩にいってきました。
大喜びで出かけた3ケですが・・・ワイちゃんお疲れ。。
お散歩コースとしては最短なんだけどなぁ。
帰りは最後尾をトボトボと「もうすぐお家だよガンバレワイちゃん」
と掛け声かけてよいしょよいしょ。
c0206197_12594658.jpg

お散歩大好きなワイちゃん、疲れましたか?
ゆっくり休憩しましょうね^^
で、休憩の後はお昼にイモ食べようね♪
もうすぐ10歳の誕生日ですね。
あなたもプレゼントのご希望はイモですか^m^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-29 13:07 |

ハッピーバースディなのでしゅ♡

あたし9歳になりましたぁ~♪
かぁしゃんは「ばばちゃん仲間だねぇ~」と言いますが
一緒にしないでいただきたいでしゅ!
あたしはいつだってやる気満々!見習いなしゃい!
c0206197_110822.jpg

あのね、あのね、とおしゃん今日は何の日か知ってましゅか?
c0206197_1111812.jpg

だめでしゅねぇ・・・ちゃんと覚えてくだしゃい!
あたしのお誕生日でしゅ♪
それでね、かぁしゃんにお願いしたことがあるのでしゅけど
あたしのお願いを聞いてやれ!といってほしいの・・ねっ、とおしゃんemoticon-0115-inlove.gif

と何やら殿にたのんだようですが
かぁしゃんはちゃぁんと覚えていましたよ^^
はいどうぞ♪♪
c0206197_11105857.jpg

おや?どしましたか?ちょっと距離がありますねぇ。。
ほら、おおきいでしょ^^イモですよ♪どうぞどうぞ^^
c0206197_1113273.jpg

するどいですねぇ、こましゃん!
はい、そこまで!撤収~!!
こましゃん、これ全部食べたらお腹が大変なことになりますからねっ。
少しずつみんなでわけましょうねぇ~^^
はい、お誕生日おめでとう♪
c0206197_11163448.jpg

もうおしまいでしょか?なお顔のこましゃんですが
これからもばばちゃん仲間(^m^)よろしくお願いしますよっ!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-17 11:20 |

こましゃん

はいはい、わかってますよ^^
今日も焼きますよ♪
c0206197_1041401.jpg

ですが、、そないに張り付かいでもよろしがな!
とても邪魔なんですけど・・・あらまっ!
c0206197_1043383.jpg

アルちゃんも張り付きですか。。
そんなことしてもまだまだ食べられませんよ。
お昼には食べられますからあっちへ行っててくださいね。
c0206197_1054188.jpg

お待たせしました。はい、どうぞ^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-04 10:55 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧