KOMARUWAI

カテゴリ:住( 5 )




早く飾らないと・・・

12月の声を聞いてから飾っていたのですがもういいかな?
昨日飾りました^^
c0206197_8495578.jpg

これね、長男が小学生の頃のおかぁさん仲間の方に教えていただいて
          ″あたしが作りましたっ″
あぁ~っあの頃は・・・ハッ♪こんなこともできたのね。。
そう言えばあの時に木彫りっていいなぁ~と思い
そろえた彫刻刀があるわねぇ・・・彫りかけのティッシュケースもあるし・・・。。
今じゃ面倒くさいわよってのが先にたってとてもじゃないけど手をつける気にならないけれど
暇なあたしだし、、何か作ってみるのもいいかもしれないわね(その気になったら)

庭にはクリスマスホーリーが真っ赤な実をつけて準備万端!
もう少し先に枝の整理を兼ねて一枝いただきましょう。

この時期にはあちこちからDMが・・・クリスマスでっせぇ~・・・と届きます。
ですが、クリスマスから数日後にはお年玉じゃぁ親(じじばば)の懐が・・・ねぇ。。
なので、庶民の我が家は幼き頃の息子達に
家は仏教徒ですからクリスマスはしません
と申し渡しておりまして・・・(苦肉の策とも言う)
何もしないのも何なのでケーキだけはみんなでいただいたのでございます(笑)
仏教徒と言いましてもお世話になるのはお葬式くらいなものでして・・・
まったく信心深くない名乗るもおこがましいあたくし共なのですが
懐事情など・・・いやいや躾ざます!(?)などなどの諸事情により
仏様の御威光をお借りいたしたのでございます。。ナァムゥ~。。アリガタヤアリガタヤ。。

して、この度は孫が2ケも・・・息子に「クリスマスはせぇへんで」と申しましたら
        うん、家は仏教徒やもんな
ほーっほっほ、幼き頃の教育の成果を垣間見たひと時の会話でございました^^;
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-23 09:39 |

木漏れ日

c0206197_8145569.jpg

部屋に差し込んだ太陽の光が風に揺れる木の葉でキラキラと
しばし見とれた初冬の光景でありました。
ほんの数日前まではこの光が暑苦しく感じていたこともわすれて・・・。。

もう蚊もいなくなっただろうと
お嬢様方のトイレタイムに一緒に庭に出てちょいちょいと草をひいていましたら
まだいるっ!刺されたっ!しぶとい蚊じゃ!
ふぅ~っ、明日は殿を駆り出して久々の庭掃除の予定ですが・・・
まだまだ防虫対策が必要なようです。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-02 08:31 |

工事

予定では今日はイオ光の工事の日ですが
雨の様子次第では延期になるかもしれません。。。
c0206197_881836.jpg

先日の団子風景。。
あの方は一人特等席でぬくぬく。。
c0206197_8135291.jpg

で、今日は昨日よりももっと寒い><
なのでセットだけしたらこうなりました。。
c0206197_8151161.jpg

犬の皆さんはスッポリとおこたにもぐっておられます^^;
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-28 08:17 |

今朝はもう冬?

一段と寒さ身にしむ今朝でございました。
気温が低い寒さに加えて今日は諸々のお買いもの代金のお支払日ーー〃
買いすぎでしょ。。と反省もいたしますが必要な物はしかたがない。。
ん~~ん、、まぁね確かに無駄だったんじゃね?ってのもありますけど・・・。。
それはそれとして、本日これが届きました!(これは必要です)
c0206197_1024514.jpg

うふっ^^寒い朝にぴったりこん♪早速火を熾しましょ♪
c0206197_1026529.jpg

とても簡単!固形燃料で熾します。
これを買わなきゃならなくなった原因のIHですがこんなところでお役に立ちます。
ガラストップだから何も敷かなくてもだいじょうぶ!換気扇の下だしね^^V
で、着火後十数分で完了~~。
c0206197_10295628.jpg

白く見えてるけどちゃんといこっています。
うふっ(*^.^*)今日はこれで湯豆腐だなっ(殿はお喜びでポイントアップ間違いないっ!)
ほほほっ、、誕生日も近いことだし、、、ボソボソボソ。。。


で、あたしのスリッパはこれ。
竹皮のぞおり・・笑わないの!ええ按配なのよ。
c0206197_10331270.jpg

どこの民芸茶屋のおばはんやねん!などと言わないっ!!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-27 10:45 |

甚六2

今日は次男の誕生日です。
まぁね、なんやかやといろいろありましたが
お誕生日おめでとう067.gif
c0206197_1357547.jpg

とこましゃんは申しておりますが、、どうなんでしょうかネ?ほほほっ
お盆に会えるのをこましゃんとワイ&アルと楽しみにしています。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-01 14:01 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧