KOMARUWAI

カテゴリ:未分類( 93 )




11年目!元気です^^

c0206197_858472.jpg

これは申し訳ないですが使い回し・・・多分2009年のお誕生日だったと。。
この頃に比べると筋肉は大分落ちてほっそりしましたが
チャカチャカとお茶目な性格はそのままに食っちゃ寝の気楽な生活をしています^^
食欲も旺盛でお散歩もマイペースですが楽しそうにしていますよ♪

去年からですが私たちの寝室は1階の和室に布団を敷くように変更しました。
理由は二つありますが、その一つはワイカさんがお年を全く自覚していないという
こま可愛い性格ゆえ、階段を下りる際に数段を一気に飛び降りてしまうからです。
今までも着地点がフローリングで滑ること、そうそう広いスペースでもないので
飛び降りてさっとサイドにターンできればよいのですが
それができなくて前の鏡貼りの戸に激突でもしたらとの心配はありました。
若いうちはすべてに機敏な反応ができて難なくこなしていても年齢とともにねぇ。。
うぅ〜ん、ちょっと後ろ足が弱いかなとあたしが感じるようになったので
まだまだ全然問題はないんですけれど早めに対処すべしと思いましてね。

そして二番目に、悲しい事ですがもう10歳を超えた大型犬ですから
何時何時どんな事が起きるかわからないという覚悟をしておかなくてはと。
もしも動けなくなったら・・・ご存知のように彼女たちと一緒に寝ている訳ですから
そうなった時にももちろん一緒にいる訳ですから
その時点であたしだけワイカ(他の子かもしれませんが)に付き添うというよりも
環境の変化でストレスを感じないように
ここが寝る場所よと慣れさせておきたくてね。

そんなわけでただでさえ狭い犬小屋は1階建ての犬小屋になりました^^;
先月にはおチビのこましゃんも10歳になり、今月12日にはアルも8歳に・・。
そんな老犬達とおジジ&おババでのんびりくらしておりまする^^

ワイカさん、お誕生日おめでとさん♪

適度な運動ドカ食いをせずちょびっとずつ食事回数を多くして
腹八分目をこころがけるそれが我が家の老ワンコさん達の生活でございます。
あぁあぁ、、あたしもそうできれば。。メタボ解消なんざますがねぇ(自制心ゼロ)
誠に残念!いいのあたしは長生きしなくて。。
好きなものを腹一杯食べて健康のために嫌いな運動なんぞく◯くらえなの!
飼い主は自分には大甘なのでした^^;
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-11-04 10:08

相棒ちゃん^^

c0206197_1993465.jpg

あこがれの相棒ちゃんはこの方でございます。
難しいんじゃないか・・ややこしいんじゃないか・・と悩むこと数年。
悩み始めてからも買い替えのときにはウインを選んだあたしでしたが
このたび思い切って心斎橋のアップルストアーへ行って、、
正確には殿にお願いして連れて行っていただいてですけれどね。。
そしてとても親切にやさしくいろいろと教えていただいて
すっかり、きっちり、ファンになって即購入あーんどいろいろ入りました。
予約して教えていただくお教室みたいなのやら何年保証がなんたらかんたら
おばーちゃんはすっかりその気になっちまっただよ(笑)
んで、以前のPCに入っていた必要な諸々のデータも移行してもらって
今日に至るでございます^^
何しろ今熱中しているゲームをしたい一心でちっとは使えております。
◯◯したぁ〜い!!という気持ちは
躊躇する気持ちを蹴飛ばす活力が生まれますなっ!
何事もそうあればあたしもすこしはましな人になっていたであろうに。。
残念な人生を送ってきたものでありまする^^;

まっ、何はともあれリンゴちゃんの方が数段使いやすいと大変満足して
日々ゲームに励んむばー様でございます。ホホホッ
ちっとはぼけ防止になっとるじゃろか?
案外簡単に使えているのですが
ちょっとしたところで今までとの違いに戸惑うことも多々あるですよ。
う〜ん、お教室予約してみるかなぁ。。。

c0206197_19381225.jpg

朝晩は寒いけど昼間は絶好のお昼ね日和だそうです^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-10-27 19:46

これなぁ~んだ?

c0206197_13574282.jpg

ずっと欲しくて探していたのですが名前が分からず半ば諦めていたところ
あるショッピングサイトで見つけました^^/
もう嬉しくって早速ポチッ!とはいきませんでしたーー;
だってさっ、お高いんだもぉ~ん。。
どっしよっかなぁ~?買っちゃおっかなぁ~?止めよかなぁ~?と悩んで数週間
なぜだかポチ気分満々の日に(そんな日ありませんか?)ポチッ!!
で昨日届きましたので早速今日は使用初めでございます^^
これはキッチンで使いますのよ^^こ~んなものを作ります♪
c0206197_1461979.jpg

わたくしめ自慢じゃありませんが・・・かき揚げはと言いますか天ぷらもですが苦手なの。。
あっ、食べるのは好きですよ。作るのがねぇいまいちと申しますかいまさんくらい。。
天ぷらはまだましですが、かき揚げなんざぁ目も当てられないほどバラバラになっちまいます。
エビはあっちに玉ねぎはこっちに三つ葉はそっちにと好き勝手に油の中を泳ぐのよっーー;
薄い衣でサクッとしたかき揚げどんぶり食べたいぃ~~ってことで
うどん屋さんでパートのおばちゃんが揚げているのを見て以来これがほしかったのです。
これならばあちゃこちゃできないように強制的にできるじゃないですか!
もくろみはうまくいきました・・・が,何しろでかい!直径11cmは許せるけど長すぎないかい?
まぁ問題は無きにしも非ずですが労せずしてかき揚げが形になったので良しとしましょ。
これから馴れてくればでっかいサクッが食べられるんじゃないかなぁ。。がんばろ。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-03 14:29

これがほしくて・・・^^;

c0206197_9364540.jpg

何だかすごーく左下に見えているものが欲しくてたまらなくなっちゃいまして・・・
いつもはあまり買わないMハンバーガーを買いました。
しかも、これをいただけるのはLLセットだと・・・LLセットって何ですか?
殿と違ってわからないことはすぐ聞くわたくしです^m^
飲み物とポテトをLにするのだと言うことでそういたしましてこれGET!
飲み物Lでお腹はチャポンチャポン音がしそう^^;ポテトLは大量に残りました。。
このポテトは冷たくなると食べられませんなぁ・・・でも捨てるのはできない世代のわたくし。
にんにく・まいたけ・ねぎ・豚肉・とこのポテトを刻んでたまごも入れて
チャーハンならぬチャーポテトにしていただきました。
ビジュアル的には何でしょうが・・・見た目じゃないのよと一応フォローしておきます(笑)
問題のお味はまぁいただけましたので捨てることなくお腹に消えてこれ幸い^^
で、これね、、何にぶら下げたいとか思っていたわけではなくただ欲しい~~!と。
今はチョー邪魔なんですけど携帯にぶらさがっておりまする。。
もういい加減おまけにつられるのは卒業せねばでございますな。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-02 10:04

週末には

梅雨明けになりそうだと気象予報士の方々がおっしゃったとたんに蝉がなきはじめました。
昨日、今年初めての蝉の声をききました。あぁ暑くなりそうですね。。。

さて、とてもおりこうそうな看板女優!
c0206197_944385.jpg

演技じゃないです!真剣マジです!
と言うのも・・・・
c0206197_9483937.jpg

ねらってますからぁ・・・・
c0206197_9494781.jpg

ま・まだですかぁ~!?・・・・マテもできる女優です^^
c0206197_9513264.jpg

も・もうだめっ!!食っちゃいますよぉ~!!

だそうなのでおすそわけを差し上げました(笑)

これはわたくしめの本日の朝食、ピザのマルゲリータの耳でございます。
ピザをいただくときは必ず耳の部分を3ケにおすそわけするので・・・なんでそうなったのか・・
女優さん、パンの耳を殿にいただいたのがはじまりのようですねぇ。
一度でもいい思いをすると絶対に覚えているようで・・・自分勝手に賢い女優です(笑)
そんな抜け目のない女優は傍に陣取りずっと注目しておるのです・・・落ち着かん。。。
おおきいちゃん達はそういう抜け目のなさとは無縁で呼ばれるまで陣地で待機しています。
みんな同じようにもらえるのになぜか焦りまくる気ぜわしい女優Kなのです。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-16 10:14

成長しました^^V

c0206197_9251450.jpg
gremzというブログパーツを知ってから数カ月。
何の取り柄もないわたくしですが枯らさないように育てて
チョビット地球のお役にたてたらとの思いで
ブログ更新をしてきました。
危ない時期もありましたがようやく大人の木に成長しました。
近い将来わたくしめの育てた木から生まれた1本の苗木が
どこかの地に植えられると楽しみにしつつ
2本目にも挑戦しようと思います。
成長した木は平和そのものの可愛い木になっていました^^




さて、梅雨入りして鬱陶しい日が続きます。
降り続いた雨の後のどんよりした曇りの今日
こんな日にはわたくしめの天敵蚊がとても元気。。
今朝は早速数か所さされました。。。長袖・長ズボンなのに・・・なぜ!?
蚊取り線香ものともせずの蚊・・・わたくしめが燻されてどうすんねん!ゲホゲホ。
そしてもうひとつ元気なものが・・・それは雑草!
敷いたレンガの隙間から蔓延ってくる奴らとの終わりのない戦い!
ムシムシする中、長袖・長ズボンで汗をかきかき
まとわりつく蚊を振り払いながらの草引きは小一時間が限界だわ。。。
負けてなるものかっ・・・はぁ~っ・・・週末のお仕事だわね!
誰の?って殿にきまってるじゃありませんか(^m^)ムヒヒッ
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-06-16 09:47

恵みの雨?

ほどほどに降る雨は水やりしなくてよい恵みの雨といえますが
ドカーンと大降りやダラダラ長雨はそうはいえませんよね。
今年の梅雨の傾向は関西は大雨になりやすいのだそうです・・・やだな。。

c0206197_1003652.jpg

ワイルドストロベリーです。
数年前に甚六1が友人の結婚式の引き出物の一つとして持ち帰ったものです。
小さなひ弱な苗でしたけれど枯れそうになるなど幾多の試練を経て大株2個に育ちました。
赤い実をたくさんつけますが・・・ジューンベリーを食いつくしたヒーヨの餌食に。。
庭の草引きの合間にチョイとつまんで食べることもあるので少しは残してね。。。
だめかっ。。。ヒーヨは根こそぎいっちゃうもんな。。。
まぁね、特に美味しいってもんでもないので進呈しますけどぉいちじくは死守しますぞっ!!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-06-15 10:16

ねぇねぇ、こましゃん

c0206197_16313374.jpg

こんなだったり・・・
c0206197_16321719.jpg

こんなだったり・・・
ほんとにいやになりますねぇ。。
昨日今日とまたちょっと寒いですねぇ。
暑いのも嫌だけどこんなに目まぐるしい気温差ってのも困りますね。
c0206197_16374113.jpg

c0206197_1638769.jpg
c0206197_16382566.jpg

お家の中はいいですね・・・みんなでまったりいたしましょ^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-06-08 16:41

途中ですが・・・

c0206197_956234.jpg

東側から見た池というより水たまりのちょいデカです^^;
コガマとコウホネを中に植えてありますが
メダカの隠れ場所としてはまだ役に立ちそうにないので
しぶしぶホテイアオイを入れました。
左下のツンツンした葉はニューサイランピンクストライプです。

こうしてワンズのシーウン場所は狭められ・・・殿の芝生も・・・。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-06-06 10:04

バラの季節♪

c0206197_1054598.jpg

以前偽物を柳婦人と紹介してしまいましたが
こちらが本物のマダム・ピエール・オジェでございます。
素晴らしい香りです。あ~ぁクンクンフンガァ~と至福の時でございます^^
c0206197_1092633.jpg

こちらはテディーベアーです。
レンガ色っていうんでしょうか何とも言えない色合いが素敵♪小さなバラでございます。
c0206197_10121125.jpg

本日も甲羅干しを楽しまれるでっかいちゃん達。
暑くなると家の中へ・・・わたくしめ執事になり戸の開け閉めに忙しゅうございます(笑)
で、お年を召しても尚好奇心に充ち溢れと申しますか・・・落ち着きのないこちらの方は
c0206197_10171592.jpg

さつきの植え込みに鼻先を突っ込んだり突入したりと大忙しでございますヤレヤレ。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-05-17 10:21

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧