KOMARUWAI

2011年 05月 27日 ( 1 )




梅雨入り

犬小屋地方は昨日梅雨入りしたんだそうです。
が、今朝は降っていないのでアササン行きました。。ええ行きました。。
犬は喜び尻尾をムチのようにぶんぶん!イテッです。
こましゃんはピンと立てた尻尾をプリプリです^^
殿は自信たっぷりに3頭引き・・・3頭引かれとも言う^^;
で、みんなで元気にサッサカサァ~^^のはずが
あたし迷子になりましたぁ~ーー;
家の近くなのでここはどこ?にはなりませんでしたがね。
誰のせいではぐれたのか?そうですよ!自信満々のあの人ですよっ!
ほら、あたしはウンを拾う係じゃないですか。
犬のみなさんは散歩前に庭でシーをしていただくのですが
その時には「出ません!大小どちらもOKです!」らしいのですが
家を出て10歩くらい歩いたところでWさんもよおされる。。
で係のあたしはお拾いさん、丁寧になるべく跡形なくと努めてプロの仕事をするわけですよ。
もちろん、作業に入る前に前方確認怠りなくがモットーなので今日も確認よーしっ!
今日は作業にちょいと手間取り終了して前方を見たら奴らはいませんでした。アリャッ
しかも正面は付きあたりで右と左に泣きわかれ。。。さぁどっち!?
・・・玄関をでたところで「今日はこっちのコースで行こう」と言っていたぞ・・・
んじゃ、左だなっと左の道を選択(いつものコースだからね)
住宅街なのでいたるところに曲がり角ありなのですがいつもの道をテクテク・・・
しかし奴らの姿は見えずです。あたしムカァ~ッとしてきました。
だってそうでしょ!先を行く者は後方に注意を払って進むべきじゃありませんか!
見えないしもういいやっ!と大きな池をグルリと一周して帰りましたらば・・
門の前に奴らがっ!で、こっちにやってくるですよ!
「何してんねん!ずーっと待ってたけどけぇへんから家の前で待ってたんや!」
あのねぇ・・・それあたしのセリフ!ムカムカ!!フンッ!
で、お散歩やり直しで無事こっちのコース踏破(大げさな)してきました。
まっ、お散歩できたのでそれは良しなのですが・・・
あの、泣きわかれの道の右は(あたしは左を選択)長い階段なのですけれどね
その階段の下で待ってたと言う殿・・・待つなら上でお待ちいただきたい!
と言うよりどちらから行っても合流する所がちょっと先にあるんですけどね。。
そこで待つのがベストじゃないんでしょかねぇ・・・。。
c0206197_7471998.jpg

本日は迷子事件ゆえお散歩画像はありませんが
梅雨冷と言うにしても冷えすぎな犬小屋地方。。
お布団をたためず困ったなぁ。。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-27 07:53 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧