KOMARUWAI

2010年 11月 23日 ( 1 )




早く飾らないと・・・

12月の声を聞いてから飾っていたのですがもういいかな?
昨日飾りました^^
c0206197_8495578.jpg

これね、長男が小学生の頃のおかぁさん仲間の方に教えていただいて
          ″あたしが作りましたっ″
あぁ~っあの頃は・・・ハッ♪こんなこともできたのね。。
そう言えばあの時に木彫りっていいなぁ~と思い
そろえた彫刻刀があるわねぇ・・・彫りかけのティッシュケースもあるし・・・。。
今じゃ面倒くさいわよってのが先にたってとてもじゃないけど手をつける気にならないけれど
暇なあたしだし、、何か作ってみるのもいいかもしれないわね(その気になったら)

庭にはクリスマスホーリーが真っ赤な実をつけて準備万端!
もう少し先に枝の整理を兼ねて一枝いただきましょう。

この時期にはあちこちからDMが・・・クリスマスでっせぇ~・・・と届きます。
ですが、クリスマスから数日後にはお年玉じゃぁ親(じじばば)の懐が・・・ねぇ。。
なので、庶民の我が家は幼き頃の息子達に
家は仏教徒ですからクリスマスはしません
と申し渡しておりまして・・・(苦肉の策とも言う)
何もしないのも何なのでケーキだけはみんなでいただいたのでございます(笑)
仏教徒と言いましてもお世話になるのはお葬式くらいなものでして・・・
まったく信心深くない名乗るもおこがましいあたくし共なのですが
懐事情など・・・いやいや躾ざます!(?)などなどの諸事情により
仏様の御威光をお借りいたしたのでございます。。ナァムゥ~。。アリガタヤアリガタヤ。。

して、この度は孫が2ケも・・・息子に「クリスマスはせぇへんで」と申しましたら
        うん、家は仏教徒やもんな
ほーっほっほ、幼き頃の教育の成果を垣間見たひと時の会話でございました^^;
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-23 09:39 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧