KOMARUWAI

2010年 11月 05日 ( 1 )




残念。。。

一昨日の怒涛の庭仕事で太ももの後ろやふくらはぎが痛い
ヨタヨタ歩きのわたくしでございます^^;
そんなあたくし、踏んだり蹴ったり。。。
ほんとうならば昨日の夕ご飯はローストビーフでございましたのに。のに。。
美味しいねぇ・・・とは言えないまでもまぁまぁだよねぇと
そこそこ満足していただくはずでございましたのに。のに。。

事の始まりは楽〇でお安い肉を見つけたことにあります。
国産牛モモ1Kg、、ふむふむ。。どんなもんじゃろか。。。
私どものような庶民はいくら有名な和牛の里に住まいしておるとはいえ
地元産黒毛和牛を(モモですら)1Kg塊で購入するにはかなりの勇気がいります。
とはいえ、OGだとちょっとパサパサした感はいなめずだしUSはなんだかねぇ。。
で、楽〇肉屋さん、ショップお試しのつもりでクラクラッと食いついてみたわけです。
勿論いつものように皆さんの評価をチェックしましたところ
案外良い評価が多かったのよね。
ただおひとり「こんなまずい肉は食べたことが無い!」としておられましたが
ほら、必ず文句言う人っているじゃないですか。
おひとりだったこともあってそういうたぐいじゃないかしらと思って
無視して注文したのでありました(だってメチャ褒してる人多いんだもぉん)
届いた肉を見て・・・ふぅ~ん、、こんなもんかな値段相応かなと。
で、丁寧に下ごしらえをしてオーブンで焼きましてアルミホイルに包んでおきました。
さて、、香りはまずまず、表面上は美味しそうなのでお味見をちょっと。。!!!
ん?まずいっ!いえ、味付けがとか焼き方がどうのこうの言うよりも
つまりあたしの調理の腕の問題以前に肉がちょーちょーまずいっ!
クックーッ><大失敗だわ!お一人の方、あなたの評価だけが正しかったのね!
もう二度と買わない!のは当然ですが・・・この肉どうする?
おっ!指パッチンざます(古)時よろしく作日はワイカさんのお誕生日でございました^^
味の付いた表面を除いて犬の皆さんにさしあげましょう♪
でも、庶民のあたし1Kg全部はさしあげられませんのよ^^;
三分の二程カレーにしていただきました・・・肉はほぐれてもまずかった。。。シュン。。
c0206197_7491073.jpg

こちらがお誕生日ディナーになりました肉でございます。
犬の皆さん、お喜びで即完食^^ほんまかわええお方々ざますわっ♪

てなことで、国産牛と和牛の違いを身をもって知ることになったわたくしめでございました。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-05 08:19 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧