KOMARUWAI

2010年 10月 26日 ( 1 )




今日は

初冬の寒さになると天気予報は言っていました。
朝の気温より昼の方が下がるのだそうです。
犬小屋ではそろそろ暖房を考えないといけないのかな?
おこたは11月からと決めたので(根拠なく)準備だけしておこう。
で、問題は囲炉裏です。。
何が問題かって・・・ガスじゃなくなっちゃったから・・・IHにしちゃったから。
どうやって炭を熾そうかと言う大問題勃発です。カセットコンロでいいんじゃない?
と簡単に考えておりましたが危ないので火熾しには使わないように!なのですと。。
しかたがありません。こんな時には検索してみましょう。
ありました!IHでも大丈夫炭熾し火鉢ってのが!
買いました。明日届きます。ふぅ~思わぬ物入りでしたがこれで火が熾せます。
後は、鉄瓶ね。。南部鉄瓶がほすぃのだ!!今まで使っていたのは小さすぎるのでね。
お手頃価格なのを見つけてあるんだけど、今月は予算が無い・・・(-.-;)シクシク
なので来月までお預けさっ。。代わりに鉄鍋でお湯沸かすかな^^;

とかなんとかしているうちに、予報通り朝より寒くなってきました。
ワンズは狭いサンルームに集結、団子になってお日様待ちです^^;
曇ってきたし・・・お日様は望めないとおもうよ。。。

c0206197_1071269.jpg

                     かわいいお茶の花
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-26 10:11 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧