KOMARUWAI

2010年 08月 28日 ( 1 )




おきつねさん

と申しましても動物のキツネさんではございません。
おうどんの上に乗ってるあの甘いジューシーなおあげさんでございます。
毎日、暑い暑いとぶつくさ言っておりますが
無性にあのおあげさんの乗った暖かいきつねうどんをフーフーと食べたくなりました。
ちょっと面倒くさいのですが食べたい欲求には簡単に屈するわたくしめでございます(笑)

関西のうどんはこしがあるけどもちゃもちゃと重たすぎずぼそぼそふにゃふにゃでもない。
わたくしめはこの関西のうどんが大好きできつねうどんが私的にはNO1なのでございます。
ですが、、なのですが、、きつねうどんて・・・うどんに甘いおあげさん入れただけですよね。
出汁に手間暇かけて絶妙のお味に煮含ませた柔らかいおあげさんのええ仕事はわかります。
ですが・・・うどん屋さんどちらさんもお値段高くね?なので足が遠のいてしまっています。。
プロの味の足元にも及びませんですが、自宅でもまぁまぁなものがいただけるので作りましょ。

さて、では甘く柔らかいおきつねさんを炊きましょかね。
ポイントは油をしっかり落とすことです!茹でこぼして水にさらしながら洗います。
そして、じっくりと煮含ませるのです(味も出汁もお好みで)
c0206197_754307.jpg

ううっ、、美味いっ!さっ食べよ^^
普段の味付けは甘み控えめですがこれはしっかり甘みがある方が美味しいと思います。
いっただきまぁす^^ぐふふっ♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-28 08:11 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧