KOMARUWAI

2010年 07月 12日 ( 1 )




くっ・苦しい日々でござった

ここ1カ月ほど、お湯の出ない生活に耐えておりました。
と申しますのも調子のよろしくなかった給湯器が
ついに!ついに!ぶっ壊れてしまったからでございます。
ガス屋さんにみてもらい、見積もりなどをお願いしていましたところ・・・
コンロの調子もいまいちになってしまったではありませんかっ!
良く使うところが点かない!はぁ~っ・・・・。。。
もともと窓を開け放つ季節になるとコンロの炎が風で流れて使いにくかったこともあり
IHはどうじゃろか?と電力会社のショールームへ行き販売店の店頭で話を聞き・・・
いえね、そんな悠長に構えちゃいられなかったんですけどね。。
だってお風呂に入れないしさ・・・水かぶってしのぎました(くくぅ~ちべたかった)
で結局、ふんっ、IHなんてどうだっていうのよ!ガスよ!調理はガス!
とIHをバカにしていたわたくしめスッタカ心変わりでオール電化にしちゃいました^^V
c0206197_10554831.jpg

昨日無事に工事完了!ザンブリコと久々のお風呂を堪能いたした次第であります。
それはめでたしめでたしなのでございましたが
慣れ親しんだコンロが炎の出ない変なのに代わっちゃったので
ばぁちゃんおっかなびっくりでございましたよ(笑)
おまけにこれまた慣れ親しんだ土鍋ご飯使用不可!なのでKAMADOを慌てて購入。
どうなることかとドキドキでしたがベリーグーでございました。
案ずるより産むがやすしざます。ババの適応能力もまだちょいとは大丈夫そうでございます。
やれやれなのですけれど・・・愛用の中華鍋が使えぬのが寂しいざます。。
ふぅ、、使い勝手のよさそうな鍋をさがしますかね。。そうしましょかね、こましゃん?
c0206197_1115218.jpg

好きにしてください。。お手入れにいそがしいです。。。
ほほぉ、じゃこましゃんもお風呂にはいりましょかね?
自分でできますから結構です!はははっお風呂は入った方がいいですよ^^
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-07-12 11:06 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧