KOMARUWAI

2010年 05月 27日 ( 1 )




また雨かぁ・・・

まさか梅雨の走りではないですよね。。
風薫るさわやかな初夏にお目にかかっていないような気がするのですけど。。。
c0206197_109316.jpg


サツキだけがたくさんある芝の禿げた庭は犬の遊び場としてはまぁまぁだったし
手入れも楽でそれなりによかったのですがとても殺風景でした。
一念発起して
庭を美しく心豊かになろうじゃないの!大作戦開始して以来
数年の間に庭の様子はあーでもないこーでもないと形を変えてきました。
元々が和風の庭だったのでわたくしめの思い描く風景とはかなり・・・ちゃうねん!
ですが不詳わたくしめいいじゃないの!やってやりましょ!かっこよく和洋折衷やりましょう!!
と鼻息も荒く造っては壊しと己の体力とお小遣いをつぎ込んでまいりました。
いろいろな園芸本や写真を見て憧れるお庭はたくさんありました。
ターシャの庭なども憧れの庭ですけれど、、家の庭の環境には合わないわ。。
庭自体の大きさはもとより土質がよろしくないし、日当たりが良すぎるし
梅雨時の湿気や冬の寒風・霜と問題はほんと多いような気がする。。
何より家に雰囲気が合わない!いくらボロヤとはいえこれは重要なポイントだと思うの。
今までに園芸が好きで勉強したという経験も無く知識も無いわたくしめは
当たって砕けろ方式しか思い当たらない。
で、やりました!なんでもいいから好きなモン集めちゃえ~!
そしてゴロゴロ出てくる石と粘土質の土との戦いが始まりました。
好きなモン植える以前に土をつくらねばいかんでございました。
未だに土との戦いは続いておりますけれど一部の土はフカフカで雑草も抜きやすくなりました^^
なので一部めでたしめでたし♪その他大部分悩みの種の我が庭の現状でございます。

              ☆画像はカンパニュラ涼姫です☆
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-05-27 11:13 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧