KOMARUWAI

初めての挑戦

新しいお家は、自動換気システムとかがありまして
エアコンもいつも設定温度になっています。

このところ朝方の冷え込みが厳しくなってきましたが
このシステムのおかげで素足でお寝間着のままでいても
ちぃーとも寒くないのがありがたいです。

なんだか、あたくしにはよくわからないのですが
窓ガラスが3重になっているとか・・・
断熱がっちりなので魔法瓶みたいなんだとか・・・
まぁ確かにどこにいても適温の家で快適ではありますな。

数ヶ月前まで何も思わず暮らしていたオンボロでか犬小屋の生活に比べ
何と快適なことか!まずは息子夫婦に感謝ですな^^

ということですが、良い事ばかりではないようで
お部屋が乾燥いたすらしい・・といいますか・・します。
吊るした洗濯物は乾きが早いので◯ですが
お肌にはよろしくないようで、この住宅にお住まいの方は
加湿器を使用されるかたが多いのだそうです。
以前の家では結露に悩まされていたので加湿など思いもしませんでしたよ。
現在のところ加湿器の使用はしておりませんで
使用後お風呂のドアを開けっ放しにしております。
浴室もカラッと乾き掃除もらくちんです^^

さて、そんな乾いた感のある室温一定の室内ならば
グリーンは寒さの苦手な物でもよいのではなかろかな。
大物はおいおい考えるとして、まずは初めての多肉植物などを飾ってみました。
c0206197_14494949.jpg


ダイニングの壁にCDケースを取り付けて小さな鉢を置いてみましたが
いかがでしょうか?

あっ!鉢の後ろにピラピラみえるのは植物の名前を書いた紙です^^;
名前覚えられなくて・・・。。(恥)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2012-11-28 14:55

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧