KOMARUWAI

お知らせです

c0206197_18262856.jpg


まずは、長い間放置していたことごめんなさい。

2012年ももう半分過ぎようとしていますが
お友達のお家にはそれぞれに悲しい別れがあったことを知って
とても悲しく、寂しく、残念に思っています。
飼い主さんにはつきなみな言葉しかかけて差し上げられないでしょうし
何も言えなくなっちゃいそうなので
それぞれのワンコが元気だった頃を思い出して
お空を見上げて素敵な家族と暮らせて幸せだったねぇ・・とお話ししました。

そんな我が家の犬達も今年の秋には、12歳にななるワイ、11歳になるコマ
そして9歳になるアルとみんな飼い主共々ご老体になってしまいました。
ですが、みなそれなりに元気に暮らしております。

そして、このたび我が犬小屋に大きな出来事がありまして・・・。
この数ヶ月老体プラス回りの鈍くなった脳細胞にむち打って
てんやわんやいたしておったわけですが
ちょっと一段落したのでお知らせしておこうと思います。

事は、新年の帰省時に長男夫婦が宝塚の住宅展示場に行く約束をしているから
「一緒に行きましょう」と言う言葉から始まりました。
そして、あれよあれよ・・・あわわわゎぁ・・・と言っている間に
おんぼろ犬小屋を壊して奇麗なお家を建てよう!と言う話になりました。
つまり、あたし達老夫婦は多少の家事分担はありますがお気楽隠居になり
嫁ちゃんと2ヶの孫と新居で暮らして長男は単身赴任をするのだそうです。
いよいよ、嫁と姑の実戦開始!(笑)あははっ!!
楽しい事も、嫌な事も、お互い様にいろいろあるでしょうが
笑って楽しく暮らすよう心がけて行こうと思っています。

そんなわけで、6月から10月までは仮住まいです。
犬3ヶいてもいいよと言う大家さんを捜しつつ
長年の蓄積されたものを、いる!いらない!と仕分けすることから始まり
新居で使えない家具は古道具屋さんに雀の涙ほどで売り渡し。。
売れないものはせっせと破壊してゴミ袋に詰め込んでゴミの日に出して
洋服も大量処分いたしました(殿は大量処分してもあたしの倍はあります。フンッ)
その間にどこそこで打ち合わせ・・現地(犬小屋)で打ち合わせとせわしなく
間取りから、材料から、なんだかんだと決めることも多くて
その度に一家でこちらにやってくる長男達も大変だったでしょうが
老体2ヶはぼんやり暮らしていた生活が一変してあたふたあたふた。。
そして仮住まいに持って行かないものを
数日かかって段ボールに詰め込み作業しまして
なんとか片付き・・・がっくり気がぬけましたです。。
やっと大型犬2ヶと小型犬1ヶを受け入れてくださる家が見つかって
引っ越しの荷物を預かってくださる方もあったので
もう準備万端整いましたぞ!と言うところまでこぎ着けました。

今の住まいも田舎ですがもっと山の縁方面で5ヶ月間暮らします。
電話はありません!ですがS社の携帯は通じます^^らっきぃ〜!!
PC中毒なあたしは何としてもこれだけは環境を整えなくてはと
あちこちに相談した結果なんと!どこのワイファイも区域外だったのに
S社のものの一部がちょうど仮住まいの家だけ使えるらしく(周辺は圏外)
しかも、どこよりも安く使えるらしいので即加入しちゃいました^^
これで多分ネットはできるだろうと思うのですが・・・どうでしょか。。
という事で後10日あまりで仙人の暮らしに入ります(笑)
もしうまくPCが使えましたら、仙人生活のリポートなどいたしますね。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2012-05-20 18:27

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧