KOMARUWAI

スッキリしない・・・

お天気の今日です。
昨日は良いお天気だったので殿と庭仕事に励みました。
少しだけキレイと言うかましになりました。
大きな水たまりには(だからぁ、池です^^;)
どこからくるのかカエルさんが5~6匹。
池周りの草引きをしていても「ええ按配ですたい!」とのんびりこん。。
逃げないのがおかしいわっ^^

で、その池に日が当たりすぎるのを何とかしようと
池制作時に植えたのがセンダンのロマネチと言う品種。
c0206197_1403448.jpg

若葉のような色の葉をパラソルのように大きく広げて
周りの深い緑の中で明るい雰囲気を作ってくれています。
そして発見。薄紫の小さな花を咲かせるんだわっ!
かわいいです♪大きくなって日陰を作ってくださいねぇ^^

さて、朝の散歩は続いておりますがっ、、がっ、、
自信過剰の殿は一昨日はこましゃんが引っ張って疲れるとあたしによこしました。。
今日はこましゃん&アルをあたしによこしました。。ナンヤネン・・・。。
で、結局お年寄り同士チンタラチンタラとワイカさんと歩くことになりました^^;
ワイカさん、元来の性格がご陽気・お調子乗りなのですが
お散歩では神妙にせっせこ歩きます・・でも、お年ですから上り坂は歩みものろくなります。
えぇ~と、、殿ものろくなります(^m^)なのでちょうどいいらしいです。
「なぁ、ワイカ、、上りはしんどいなぁ~」なんて会話(?)しながらチンタラです(笑)
あたしは元気印のこましゃん&初級シニアのアルちゃんとスッタカ歩きます。
テンポ良くスッタカスッタカ^^
なのに、こましゃんとあたし、減量できないのはなぜでしょか??

あぁ・・・いよいよ手持ちの物を諦めて礼服お買い上げかしら(シュン)
そう言えば、着用の必要がある度に(数年ごとに)買い換えているような。。
洋服ダンスの奥にサイズ違いが数着隠れていましたもの。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-06-05 14:29 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧