KOMARUWAI

一昨日・昨日と寒かったぁ~

もう5月も末だと言うのにおこた布団を片づけたことを後悔するほどの寒い日でしたが
今日は雨も上がり今のところ爽やかな日和です。
でも爽やかなのは今日だけで明日からは曇りやら雨やらとスッキリしないそうです。
なので、先日ホームセンターで買ってきた野菜の支柱を取りつけたり
玄関の鉢にアイビーを植えたりと急ぐ仕事をすませました。

そして今、さてブログの更新を・・・
c0206197_1121418.jpg

ねぇねぇ、何してるの?お外にお布団敷かないのぉ~!?
あのねぇ・・・今日は敷かないのっ!(面倒なんです。。ナイショだけど。。)
犬の皆さん、諦めてマイお布団でグータラです^^;
えっと、こましゃんも一応マイお布団あるんですけど・・そんなところで寝やぁしません!
なので、特別席を作って差し上げたのですが・・・
あちこち好きな所へ移動するのが御趣味のようで今日は殿のイスでまったり中^^
c0206197_11293577.jpg


前書きがながくなりましたが今日のお題は「水」
あたくし古い人間なので、水を買うということがどうも納得できませんでした。
でした・・・と過去形と言うことは・・・えぇえぇ買っちゃった~((^.^))~
「何で水を買わなきゃいけないのっ!水道があるじゃないのっ!」
とほざいていたあたしがです!買ったのです!水を!
きっかけは、、いろいろなんですけれど震災もその一つかな。
あたし防災グッズなんてぇものは常備してないのですが
被害にあわれた方々の様子を拝見していて
カセットコンロ&ボンベは常備しないとなと思ったのです。
何しろ食べるのが何よりの楽しみなあたしですからね(お腹がすくと機嫌が・・・)
で、ボンベも数日はOK!・・・お米はたくさんあるも~ん^^
だけど・・・ご飯炊けない!カップラーメンすら作れないじゃない!
そうよ!そう!水がなきゃぁ始まらないわ!
そうかぁそういうことかぁ・・・やっぱり買わなきゃだめかねぇ。。
ということも後押しのひとつになり買っちゃった~((^o^))~

しかも、こんなのを。。。
c0206197_11391235.jpg

モンドセレクションって何?(最近良く聞きますけど)だし
水の味がどうのこうのって・・・そんな繊細な舌は持ち合わせておりませんし
美味しいのかどうか・・・そんなこたぁまったくわかりませぇ~ん^^;
ですが癖がなくて飲みやすいです。グビグビいけちゃいます^^
寝起きの一杯は健康によろしいようですし、ご飯も美味しく炊けるんだって!
コーヒーばっかり飲んでいる殿にも強制的に寝起きの一杯グビグビしていただきましょ。
なぁんてことしてたら保存なんてできないじゃないの。。
また注文しなきゃ・・・お高いお水ーー;(アセアセ)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-05-25 12:14 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧