KOMARUWAI

学食

なんと懐かしい響き・・・うん十年前の学食は安いのが売りの学生のたまり場でした。
楽しい話も、ちょこっとした悪だくみもみんな学食で始まりました。

時代は変わり昨今の学食は本格フランス料理があったり、有名料理店が出店していたり
羨ましいような・・・でもね、料金はお店で食べるよりは安いと言っても
あたしの学食のイメージからするとけっこういいお値段のように思います。。
今の学生さんはお金持ちなのね^^
そして最近の学食は学生だけでなく一般の人も入れるようですね。
かなり人気で賑わっているのだそうですよ。
そんな人気の学食の一つに東京の女子栄養大学があるのだそうです。
安くて美味しいだけでなく、痩せた人がいるらしい!そうダイエット出来たらしい!
毎日のように通っているご近所さんがいらっしゃるのですと!(@o@)ビックリ
そして、そのメニューのレシピ本が大人気なのだそうです!
なので早速どんなものかとGETいたしました^^(最近食欲旺盛な殿の食事の参考に)
まだちゃんとみていないので良いものがあったら報告しますけれど
ちら見したところわりと面倒でなさそうな感じです(重要なポイント)
まぁ普通の日本のお食事ですかね。
c0206197_15265472.jpg


また、先日GOPANが我が家にやってきました^^V
ただ今おまけでいただいたクオカのパンミックスでアールグレイのパンを制作中^^
そのお話はまた後日にいたします。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-02-04 15:35 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧