KOMARUWAI

やっと出番です^^;

昨年でしたか、古いグルグル回るデンシレンジを蒸気の出るのに変えたのですが
相変わらず飲み物やご飯の温めかワンズの焼き芋制作にしか使っていませんでした^^;
はい、宝(そうなのか?)の持ち腐れ状態でございました。
蒸気が出ると言っても高級品ではないのですが・・・
一応備わった機能は使わなくてはもったいないんじゃありませんかね。
とずーっと思いつつ面倒じゃ病でそのままになっておりましたところ・・・
殿の病気入院などという事態あたふたばたばた・・・ん?チャンス?
そう、殿の病気は心筋梗塞でございました!
ドロドロ血に油はいかんです!天ぷら・かき揚げ・エビふりゃぁナドナド
揚げ物大好きな殿から揚げ物を奪うのはかわいそうじゃありませんか。。
どうせあーた、もうええ年なんですからね。。
あれだめ!これだめ!のだめだめ味気ない食事は生きていても面白くないじゃない!
残り、十数年ほどの人生じゃ!(なぁんちゃって3ケタ行ったらどうしましょ。。)
まぁね何やかんやありますが程ほどにゆる~い決まりを作ってやりゃいいじゃん!
あたしはそう思うので殿はどうだか知りませんがあたし流で参りましょう。
ってことで、デンシレンジの出番がきたぁ~~!!なのです^^
ふぅん、油で炒ったパン粉を使うのですな!
で、加熱前はこんな感じ。
c0206197_13442132.jpg

で、加熱後はこんな出来上がり。これは生シャケを使いました。
c0206197_1345843.jpg

食べてみたところ違和感無し!
少量の油でできるし、オリーブオイルを使っているのでよろしいんじゃないでしょうか。
エビやら牡蠣(爆発しないだろか?)やらでもやってみるかな^^

そうそう、毎日寒いですねぇ。週末には雪がうっすらと積もっていましたし風も強かった。
犬小屋地方の朝晩は冷え込みます。大きいちゃん達はすっぽりお布団の中。
で、この方はトロトロしながらあたしの行動を監視中(笑)
c0206197_13541639.jpg

[PR]



by aburakadabura-oh | 2011-01-19 14:01 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧