KOMARUWAI

小さな秋

真っ赤な紅葉が美しいと言われる木の一つニシキギ
犬小屋ガーデンでひっそりと紅葉しています。
こんもりと葉があったらさぞや燃えるようだろうと・・・。。
まばらな葉っぱでちょいと寂しいですな^^;
c0206197_9215324.jpg


カツラは真っ黄色にそまりハラリヒラリと舞い落ち
庭にほうじ茶のような良い香りのする落ち葉の絨毯をつくっています。
と言うと何ともロマンティックな響きですが・・・掃除が大変だという現実も。。
昨日の殿、熊手で落ち葉をかき集めていらっさいました。
ありがたや・・・と思ったのですが・・・。。
おいっ!集めただけかいっ!そんなところに落ち葉山作っても
ちょいと風が吹いたらまた絨毯でっせ!
ってなわけで、、掃除ではなく遊んでいたようです(無駄な労働じゃ!)

c0206197_926672.jpg

夏に咲く菊もありますけど、菊は秋の花のイメージが強いあたくしです。
花のない庭で菊とお茶の花だけが彩りです。

いつも思うことなんですけれど・・・
放置状態でも春には春の・夏には夏の・と言うように
四季それぞれに自然に花が咲いてくるような庭って出来ないものでしょうかね。
宿根草とか球根とかをあちこちに仕込んでみたらどうかしらねぇ。。
そんな夢を見て去年仕込んだ水仙・チューリップなどなど・・・
今年も芽を出してくれるでしょうか。。
とても不安なのでさらに水仙とチューリップを仕込んでみました^^
来年が楽しみです。

さて、昨日は可愛いアルちゃんのお誕生日でございましたが
特にごちそうはなくいつも通りにお食事を召しあがっていただきまして
あたくしと殿が代わりにバースディケーキを食させていただきました^^
もう秋も終わりそうなのでモンブランをパクリッ!美味しゅうございました(^人^)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-11-14 10:04 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧