KOMARUWAI

秋なので・・・

とことわるまでもない年中お腹をすかせているあたくしです(苦笑)
そんなあたし、あるブログで「夕焼けごはん」ってのを見つけてしまいました。
なんとロマンチックなネーミング!こりゃ捨て置けぬ!何なん?
ほー、そういうことね、、で、作りました。これです。
c0206197_18513126.jpg

ニンジンご飯ですね。。ニンジンをすりおろして炊くんですね。
色が夕焼けってことらしいです。えっ?夕焼けに見えません?
そですか・・・やっぱりね。。あたし、1本入れろと言う所を多いんじゃね?
と半分にしてしまったので色あせた夕焼けに^^;
残念でございます。。本当は赤くきれいな色でございましたのに・・・。。
気を取り直して内容説明を簡単に
他に入れたものはチリメンジャコとエノキです。
出汁に酒と塩でシンプルに・・・ニンジンから程よい甘みがでます。
案外美味しくいただきました^^


で、今日はこんな本が届きました。
c0206197_18574937.jpg

英国式ローストビーフとアジの干物の共通点は?とか
アルジェリア式羊肉シチューからフランス料理を経て豚肉のショウガ焼きに通ずる
驚くべき調理法の秘密を解明する。
とかの解説にググーッと引きこまれて、はいご購入~!

この作者さんには昔からひじょーに興味があったのですが
なんか、理屈コネコネ蘊蓄タレタレのように思えてちょっと躊躇する方だったの。
そんな風に思いつつも、悪い奴だとわかっちゃいても恋の炎は消せやせぬみたいな・・・
とてもとても気になる作者さんであること〇十年に、この度ついに捕まりました(笑)
若気の至りとでも申しましょうか小生意気なあたしでございました。作者さんごめんなさい。
で、若気の頃よりは多少は成長したであろうこんにち読でみましょうか。
食べてばかりいないで少しは文字に親しまねば・・・ボケボーシボケボーシ006.gif
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-13 19:59 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧