KOMARUWAI

暇人その2^^

あなたってそんなに暇なの?と思わないでくださいませね。
いえ確かに今のあたしはお犬様のこと庭のこと日常の主婦の仕事以外何も無いですから
暇っちゃぁ暇なんですけれどね。
なのでこんなこともしています。
c0206197_9522322.jpg

家は毎年殿のお友達から玄米30Kの袋でお米を分けていただいています。
これを精米所に持っていく(殿が)のが面倒というか大変だったので・・・
shellママにおしえていただいた家庭用精米機を購入して使っています。
お米大好きなあたしですから毎日出動の精米機なんですけれど
ほら、あたしってこういうお道具を出しておくのが嫌いな方じゃないですか
なので毎日出して使ってきれいに洗ってしまうという作業はちと面倒ですが
いいの、暇人なんだから(笑)
でね精米するのですから当然ヌカが毎日でますのでこれを庭に撒いちゃいます。
出たヌカがかなりたまるので週に一回花咲かばぁさんになるんざます^^
ヌカを撒いて水撒きもしてじわぁ~っと良い土になってちょ♪とおまじない^^

最近はやはりお年のせいか、以前はダダァ~ッ!と一気にできた掃除も台所仕事も
ちまちまポツポツとのんびりゆっくりになったこともあって時間がかかっちゃう^^;
以前のあたしの性格からはかんがえられないけれど間で休憩なんぞもいたしますの。。
まぁねそんなあたしですが掃除や洗濯などの主婦のお仕事の中で
台所仕事は好きな方じゃないでしょかね。食べる事はもっと好きです(爆)
なので今日ももう晩御飯は何にしようかなぁ~と考え中♪
そだそだ、昨日新着ブログにのっていた「水菜とレンコンのサラダ」をしよう♪
メインは鰆の味噌漬けねっ^^Vそれに卵とじの澄まし汁でしょかね(ググゥ~ッ)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-10-06 10:31 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧