KOMARUWAI

少しは馴れてきたかな。。

未だにぎこちなさを感じるIH生活です^^;
クッキングヒーター以外は大変快適に使いこなしておりますが・・・ってお風呂だけですけど
ヒーターには気を使う毎日で汚れはすぐ取り、汚さないわたくしめに変身中ざます(笑)
ってことは、つまり、大胆に鍋をあおったりしないってことですけどね。
まぁそのおかげと言っては何ですが今のところとてもキレイに使用いたしております。
ですがねぇ、、中華料理が大好きなわたくしめでございますのに
中華鍋が使えない・・・IH用ってのを売っているのですがまだ買ってないのです。
気に入ったのが無かったからですけど今日探していていいのを見つけました♪
すぐにポチッしたかったのですけれど・・・諸事情により寸止めっ!ですが明日は・・・。
ずっと欲しくて目をつけている圧力鍋やストーブの鍋もあるので悩んでいるところなのです。
わたくしめは鍋のコレクションはしないタイプです。
ほら、ルクルいっぱい持ってるとか〇〇のお鍋セット持ってるとかってあるじゃないですか。
それはそれでお好みの問題なのでいいんですけれど
わたくしめはいかに少ない鍋で上手に使い回しをするかって方に興味をひかれます。
ご飯鍋以外の鍋は効率よく全員参加が理想です(笑)

先日商売上手のAでこんなん見つけてしまいました。
c0206197_19501935.jpg

シリコンのトングです。
とてもしっかりしていて、しかも別々にしたり合体したりと使い勝手がよろしいのです。
ほーろーなんかのお鍋使用時に重宝すること間違いなしです!持ってませんけど。。
豪快に鍋振ってカシャカシャ混ぜる事のない現在の家庭事情においては
お上品に混ぜるのに最適なアイテムだと満足いたしております♪ええ買い物でしたわ^^V
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-07 20:30 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧