KOMARUWAI

肉巻きおにぎり^^

あちこちから朝の空気にわずかながらも秋の気配を感じるようになったと聞こえてまいります。
世間様がそうであれば犬小屋地方はわずかではなく、大いに秋の風を感じるようになります。
やれやれ・・・やっと秋が・・・とはいかないようです。
天気予報では猛暑続く!秋を飛び越え寒い冬!などとおっさっておいででございます。
えぇ~っ!わたくしめの一番好きな季節!秋が無いのぉ~!!
はぁぁ~っ、、とてもガックリしてしまいました。。
まだまだ猛暑だそうです・・・今日も暑くなりそうですーー;

ささっ、毎日美味しいものをたらふく食って元気モリモリぐーたら三昧いたしましょ^^
ってことで肉巻きおにぎり参上~!
c0206197_829572.jpg

以前殿がおみやげに買ってきてくださったのですが
ふぅ~ん・・・こーいうものなのかっ・・・作れそう~♪
で、こんなんできましたの^^自分で言うのもナンざますけど・・・うまいっす^^V

実は昨日はわたくしめどういうわけか絶不調な日でございました。
朝からとても気分よろしくやる気に充ち溢れていたのにです。。

その①蚊取り線香をつけようと思ったがチャッカマンつかず。。2個もあるのにどちらもX
ほら、あたくしども夫婦はたばこを止めて数年じゃありませんか
以前なら探せばライターの一つや二つでてきましたのに・・・皆無。。
それに以前ならガスでつけることもできたのにオール電化・・・火が無い!
どこかにマッチが・・・こうなりゃ湿気たマッチでもいいわっ!探しちゃる!!
やっとのこと見つけたマッチは湿気てはおりませんでしたホッこれで蚊の脅威から解放じゃ!
c0206197_963089.jpg


その②朝のしっこに出ていたアル嬢、いつものことながらなかなか帰ってこないので
「アル!はやくしてっ!」と言ったところ大慌てで帰ってきたのはよろしいのですが
開いているところを無視して網戸に激突!アホかっ!(アホです!)
朝から網戸修理するはめに・・・。。

その③お犬様方のフードには鶏挽肉を煮たスープをチョロッと掛けて差し上げます。
で、制作すべく火にかけていたところ・・・ちょいと目を離した(ライター探してた)隙に
噴火!IHの上は挽肉とスープの海になっておりましたーー;
まっIHは掃除が簡単なのは救いですが。。

その④やる気も失せかけていたのですがここで止めたら負けだわっ!
と肉巻きおにぎり制作にとりかかるわたくしめL(’へ’)
見事成功!美味しそうに美しく表舞台に立ったおにぎりさんの陰には
憐れ自爆の道を余儀なくされ、わたくしめのお腹へ埋葬された幾多のおにぎりさん達が・・・。
肉巻きおにぎりさんを作るときは肉をケチってはいけません!
ミイラのようにぐるぐる巻きにしちゃってくださいっ!(程度問題ですが)

昨日の主な出来事ですがこまごまとしたことはまだあったのよ。。
今日は平穏な一日でありますように。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-09-02 09:19 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧