KOMARUWAI

お茶うけに・・・

ほら、田舎の縁先でお茶うけにお漬物出す光景よく見ますよね。
わたくしめチョー好みざます。
ぬか漬けは自分のために・・・まっ、たまには殿にも差し上げますが
殿はとてもお上品(?)と言うか貧乏性と言うか(多分こっち)
きうりのぬか漬けをお出ししても1切れ2切れしか召しあがりません。。
ちなみに、お傍仕えのわたくしめはかるぅ~く1本いけちゃいます。
とても豪快(?)と言うか単に食い意地が張ってるだけと言うか(あきらかにこっち)
で、これなんですけれど・・・
c0206197_838542.jpg

わたくしめのご飯のおかず兼お茶うけざます^^V
パリポリ・・・いえ、歯が・・・クニュグニュと美味しくいただいております^^;
きうりは殿作の栄養不良ひん曲がりちびきうりのピクルス。
梅干しはとてもまろやかで美味しい甚六1宅よりの頂き物。
ちらっと見えているラッキョ、古漬け状態ざますが
これはこれでみじん切りにしてマヨネーズと混ぜちょちょいと色々いれてドレッシングに。
何かね、こういう現代の食生活においては無くてもいいようなもの達ですが
あると「家にあるもぉ~~ん」という妙にニコニコ感がするんですよね。
わたくしめにとりましてはかなりの癒し系・安心系の食材なのでございます(笑)
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-21 09:04 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧