KOMARUWAI

お誕生日

昨日は殿の〇〇回目のお誕生日でした。
ちょうど甚六1家族が来ていたので殿の大好物を御馳走してもらいました。
c0206197_7265885.jpg

殿、ご満足のご様子でめでたしめでたし^^
とても美味しゅうございました。甚六さんごちそうさまでした^^

で、当然ながらマゴーズでにぎやかな犬小屋でございました。
マゴ1はおしゃべりがかなり理解できる内容になっていてびっくり!ようしゃべりますわ^^;
そして父親譲りの鉄道大好きだそうで前回お誕生日にプレゼントした
プラレールがお気に入りなのだそうです。
そして発展途上の脳みそを駆使した結果
プラレール=おばぁちゃんとなったもようでございます^^;
しかたありませんな・・・おじいちゃんの車で全員トイザラスへGO~(笑)
そして彼の脳細胞にはしっかりと
プラレール=おばぁちゃん=マゴ2パンツ=おじぃちゃん車とインプットされたようです。

マゴ2パンツとはなんぞや?
それはトイザラスに入ってすぐにおむつの売り場があって
彼がそれを弟が使っているおむつだとわかったからなのです。

なので、翌日彼はしきりに弟のパンツがもう無くなったから買いに行こうと私を誘うのです。
二人で近所の公園に散歩にいったときなど・・・他の人がいないときにね。。
「おばぁちゃん、お買いもの行こう。〇ちゃんパンツがもう無いから」
と何度もわたくしめをお誘いあそばします。初めは本気にして
「あら大変ねじゃぁ後からおとうさん、おかぁさんと一緒に行こうね」
と言ったのですが・・・納得しかねるお顔つきでして。。
「おばぁちゃん、おじいちゃん車で行こうかぁ」
「おばぁちゃん、〇ちゃんパンツ無くなっちゃったのぉ」
「おばぁちゃん、お家かえろうか・・・おじいちゃん車で行こか」
などなどターゲットはこいつだっ!とわたくしめに怒涛の押しの一手(爆)
実際おむつは十分持ってきているのだそうですがね・・・策士ですな(?)
危うく彼の謀略にひっかかりそうになりましたが、楽しかった^^
おばぁちゃんの脳細胞も少々活性化されましたぞ!
いつでもかかってきなはれや!まだまだ負けない気がする。。。うん。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-09 08:12 | 殿

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧