KOMARUWAI

イメージはカエラ・・・その後・・・涙

カエラは熱いじゃなくて暑い!です。。
長い髪ならまとめたりアップにしたりと暑さ対策自由自在でしょう。
短ければ初めからなんら問題はないのですが、カエラになりたいわたくしめ012.gif
わたくしめの髪は細いのですがボリュームがありまして(殿に分けられるものなら差し上げたい)
若いころはまっすぐな髪でしたのに世間にもまれたからかどうかしりませんが
年と共にクセがめだってきました。細かいウエーブがあるのだそうです。
なので、洗髪するとなかなか乾かないという面倒な髪なので
本職にきちっとカットしていただきわたくしめちょっとアレンジしたカエラヘアーになります012.gif
ってことで昨日美容室へと暑い中テクシーでがんばって行って参りましたっ。
えっと、、結論から申し・・・ません。。
いかにわたくしめが的確な説明をしたかについてまず述べさせていただきます。
いくらわたくしめでも「カエラさんのような髪型にしてください」とは
こっぱずかしくって言えないじゃないですかぁ。。
しわ・しみ・たるみ・すべてを兼ね備えたババでございますもの・・・言えやしませんよ。
プッ!とふかれるのも悔しいですしね。。
なのでとても考えた末にイメージを伝えるのはシンプルな表現が良い!と思い至り
おかっぱにしてくださいと言いました。
で美容師さんが長さはとか聞いてくるので
頬にかかる前を長めに後ろあがりのおかっぱにしてくださいと言いました。
で美容師さんが後ろは生え際ギリギリにしましょうかと聞いてくるので
いいえ、短めにして後ろの生え際のあたりは刈り上げ風の
おかっぱにしてくださいと言いました。
わかりました♪ではそのようにいたします・・・ここまでは順調。
終盤に差し掛かり・・・髪の厚みがあるので見た目涼しげなように少し髪の量を調節しますね。
ポイントはここでした!うかつに「はい」と言ってしまったのがいけませんでした。
横から見たら耳の前の髪が長いショートカット!
後ろから見たらただのなんの変哲もないショートカット!
んん~~ん!違う!違うのよ!おかっぱじゃないじゃんと言ってももう遅い。。
イメージはカエラのはずがハイリさんになりました007.gif

注)ハイリさんとは個性的な女優さんのあの方です・・・おむすびの。。。

と言うことで暑い中テクテク歩いて出かけてこういう結果になり至極残念。。
軽いめまいを感じてエアコンのきいた部屋でダラダラ過ごした昨日でございました。
1日過ぎてみるとまことに残念なことにハイリさんいけてるかもぉ~なわたくしめでございました。
c0206197_13125022.jpg

次回はワカメちゃんのようにしてくださいと言おう!
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-08-05 13:27 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧