KOMARUWAI

連続カサマークのはずが

昨日も今日も雨降らずでございます。
そしてムシムシと暑くてたまらんじゃろうと聞いておりましたが
そうでもない。。
蒸し暑いことは暑いんですがね・・・
我慢の範疇ざます。。
だってワンズがハッハッハッと荒い息してないもん。。
そーいう昨日今日でございますが、雨は降らずとも
なんともドンヨリ・・・なので気分もドンヨリ・・・なのよねこましゃん。
c0206197_812193.jpg

そうなのよね。。かぁしゃんもドンヨリしてます。。
こんな蒸し暑い曇りの日はかぁしゃんの天敵達が活躍しようと手ぐすね引いてるに違いない!
蔓延る草を引きたいが・・・ここはじっとがまんじゃな。。
頼みの綱の殿も最近は虫刺されが苦になるらすぃ。。。
田舎の子らしく虫刺されには免疫がある!と誇っておったのになぁ。
ってことで殿もパスだそうですわ・・・
単にサボリ?などとはゆめゆめ思ってはなりませぬなぁホホホッ。

で梅雨入り以降すべてにドンヨリしておりましたが
嬉しいこともありました。
妹の息子夫婦に第二子誕生♪女の子だそうです♪ばんざ~い\(^o^)/
そしてもっとも良かった!と思ったことは
お隣のおじーちゃんの元気な姿です。
東隣はただ今空き家ですが毎週水曜日におじーちゃんが草引きに来ていました。
土の上にベタッと胡坐をかいて黙々と草を引くおじーちゃん。
そうしていると心がなごむとおっしゃっていたおじーちゃん。
それが1年半ほどおみえにならず
半年に1度ほど奥様やお嫁さんが何かをとりにくるだけでしたし
「おじーちゃんおみえになりませんがお変わりありませんか?」と聞いても
なんとも歯切れ悪く「ありがとうございます元気です」としかおっしゃらず
子供さん達が「入院してんねん」と答えてくれた時には
こそっと「これっ!」としかるそぶりもみえたりしていたので
すごくすごく心配で最悪の事を考えちゃったりしてしまっていたのです。
なのでベタッと胡坐をかいているおじーちゃんを見かけたときにはホッとして
良かった♪とつぶやいてしまったわたくしめです。
挨拶を交わす程度のお隣さんですがまた毎週お見かけできるとうれしいな。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-06-20 08:44 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧