KOMARUWAI

石組露天風呂?

まだ完成ではないのでアフター披露をしていないビオですが
いち早くかぎつけたシジュウカラ軍団が毎日のように水浴びに来ます。
シジュウカラ達は混成軍団でヤマガラ・ゴジュウカラ・エナガ・コガラなどが混ざっています。
春先にはコゲラも一緒にやってきてドングリの木をコツコツしていました^^
午前中はワンズの甲羅干しタイムなのですが昼前あたりから日差しが強くなるので
ワンズは家の中の風の通る場所にお布団を敷いてまったりします。
そうすると鳥さん達の出番です♪
団体さんでお越しになり木から木へと飛び回り交代で水浴びをしています♪
この時期には野鳥に餌はあたえませんのでそれぞれに虫や木の実と好みの物を食べています。
我が家のジューンベリーは木の実が好きな鳥のためにあるのです(他の果物はだめっ!)
体の大きなヒヨドリが我が物顔で独占してしまいますけれどね^^;
c0206197_1205232.jpg

家の中からそっと撮りましたので網戸越しで見にくいですね^^;
こういうときには性能のよいカメラが欲しくなります。。
白く〇をしたところでシジュウカラが水浴び中です♪
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-05-31 12:09 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧