KOMARUWAI

メイストーム

土曜日の夜から強風と豪雨でしたがやっと普通の雨(笑)になりました。
根の張りが弱い植木はグラグラになっちゃったし、オベリスクも倒れちゃいました。
ずーっと降り続く雨にビオトープの水が増水してオーバーフロー用の穴も満水になり
もちろん庭も水浸しになっていましたからあわや決壊かっ!とひやひやしました。
どうにかメダカもエビも無事なようでやれやれです。

濡れるのがとーっても嫌なお嬢様方、もうだめっ!ってとこまでシーウン我慢のようです。
体に良くないしぃ・・・間に合わなくて家の中でされても困るしぃ・・・
しゃぁない!小降りの頃を見計らってわたくしめが率先して庭に出ましてですねぇ
お嬢様方を「さぁ行こう!がんばれ!」と誘導いたします(執事ですから・・・)
そんなわたくしめの有能なお仕事によりまして彼女たちは失敗することなく
怒られることもなく嵐の日を乗り切りました(爆)

c0206197_1345651.jpg

雨になる前に撮ったバロンジロードランです。
ソバカスは見なかったことにしてください。。
c0206197_13461258.jpg

マーガレットメリルもやっとおめもじ♪
ですが、今年のバラは芽吹き時は好調の予感だったのにいまいちです。。
気候が落ち着かないのもあるのでしょうが・・・農薬を一切使用しないのもあるのかな。。
[PR]



by aburakadabura-oh | 2010-05-24 14:09 |

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧