KOMARUWAI

ううっ・・・

やる気をなくしてぐーたらしすぎたわい!と反省いたしましてぇ・・・
ちょっとだけでも働きましょと思いましたのに・・・
折角その気になりましたのに・・・寒い!寒いじゃありませんか!
雨?降ってるの?ああぁ細かい雨が降ったりやんだり。。
しめっぽいのでございますよ。どんよりしてますしねぇ。
お風呂掃除なんざぁ思っただけでも寒イボもんですわよっ。。
まだ3日あるじゃない?いや3日しかないんですよ!
じゃ開き直りましょ。いいのっばっちい犬小屋でいいの。
ってか、家のおじさん、、怪我以来なぁんにもしないでぐーたら三昧決め込みざます!
ったくもう・・・タイヤ交換できて家の掃除ができないってどういうことよっ!
なぁんてね011.gifわたくしめも十分ぐーたらしてますからしてオアイコざます。
ばっちい夫唱婦随なんてのもよかばい!(笑)
子供達も帰ってくるったって家に落ち着いているわけもなく
久しぶりの友人たちとの親交を深めに出歩き三昧だわよ、、きっと。
寝に帰ってくるだけだわね、、たぶん。
いいのいいの、面倒が無くていいの。
顔見せ興行も大事なのよ。(決してすねているのではございませんのよ)
わたくしめには新年を迎えるにあたり重要なおしごとがあるのよ。
なので今日はそちらでがんばりましょ!

c0206197_10182845.jpg


これ玄関の左側ざますの
福の神さまだけにはお立ちよりいただかねば065.gif
それだけは何としても成し遂げなくては!
なので一足も二足も早く
お迎えのための設えなぞしちゃったりいたしましたわよ。
お友達の大黒様に安心なさっているところを
きらびやかな扇で
「こちゃこいこちゃこい」と招き寄せる作戦なの!
足元のかわいらしいシーサーは
「なんじゃろか?」と歩みを止めた福の神さまに
留まっていただけるように
右側のシーサーとの連携プレイで
かたくお口を閉じておりますの。
万全だわねっ!
c0206197_10324694.jpg













で、これ右側。
ほらほら福の神さまぁ
楽しいおもちゃもありますわよぉ
遊びましょ、遊びましょ060.gif
「こちゃこいこちゃこい」なの。
おほっ♪と気を緩めたすきに
足元のかわいいシーサーが
グワァ~ッと福の神さま
吸い込んじゃいますのよ。
勝ったも同然ですわね016.gif




あぁ、ついに輝ける希望に満ちた年が訪れるのねっ!!
えっ?何?何ですと?
勇み足であんたの負けですと?
えぇえ~っ!んなせっしょうなぁ!!
福の神さまぁ!!ぜひにぜひにお越しくださいませっ!
美味しい地酒もございますで・・・。。
その物で神様をつろうなんちゅう考えがまちがっとる!
さいでっか・・・ふっ・・・でも、きてぇ~!!福の神さま!
来てくださったら謙虚に慎ましくいたす所存。。。ダメッ??
[PR]



by aburakadabura-oh | 2009-12-28 11:14

日常の生活で思ったことや出来事と3頭の愛犬達との日々を綴りたいと思います
by aburakadabura-oh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧